ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース新キャラクター 伊吹コウジを宮野真守が担当!コメントも到着!「劇場版カードファイト!! ヴァンガード」

新キャラクター 伊吹コウジを宮野真守が担当!コメントも到着!「劇場版カードファイト!! ヴァンガード」 2014年8月27日 12:06


日本のみならずアジア・北米・欧州など全世界でも老若男女問わず熱狂的な支持を獲得し、累計出荷2億パック(換算)以上の、世界的にも人気を博す新世代カードゲーム「カードファイト!! ヴァンガード」。「劇場版カードファイト!! ヴァンガード」のアニメ版「ネオンメサイア」に、ヴァンガードのアニメで初めて登場するキャラクター・伊吹コウジの声優が宮野真守さんであることが正式発表された。

宮野さんが演じるキャラクター・伊吹コウジは、原作コミックにて櫂と三和にヴァンガードを教えた先導者として登場した人物で、これまでTVシリーズには登場していなかった。伊吹コウジは謎のユニット「デリーター」を操り、アイチや櫂の前に立ちはだかる。原作では、櫂トシキら主要キャラクターたちをヴァンガードへと導いた人物であるだけに、本作中でどのような活躍をするのか注目されているキャラクター。


今回、初の劇場版からのヴァンガードの収録に加わった宮野さんは、アフレコを終えて「今回より『ヴァンガード』に参加できて本当に嬉しく思います。アフレコは…ネタバレになってしまうので詳しくは言えないのですが、かなり熱い闘いになりました。とても有意義な収録でした」と手ごたえを語ると、自身が演じた伊吹については「とてもキーポイントになるキャラクターなので、新たな風を吹かせられればという思いで参加させていただきました。」と心境を語った。

伊吹のキャラクターについて聞かれると、「今は、『心に大きな闇を抱えている…』とだけ言っておきます…(笑)。映画をお楽しみに…!!」と含みを持たせた。最後に、「僕自身、とても楽しんで参加させていただきました。かなり見応えのあるエンターテイメント作品になっています。このド迫力を是非劇場でご覧下さい!!」と締めくくった。


TVシリーズ開始から4年、多くの作り手の熱い思いが詰まった念願の劇場版がいよいよ完成間近。宮野さんの出演情報など、次々と内容が明らかに。アニメ版、実写版ともにファンにとって嬉しいニュースが続いており、ますます期待できそうだ。「劇場版カードファイト!! ヴァンガード」は、9月13日(土)より全国で公開される。


■劇場版カードファイト!! ヴァンガード

2014年9月13日(土)よりアニメ版と劇場版の2本立て構成で公開!

【スタッフ】
原案・製作総指揮:木谷高明
原作:ブシロード/伊藤彰
監督:板垣伸(アニメ版)、元木隆史(実写版)
配給:松竹

【アニメ版「ネオンメサイア」キャスト】
先導アイチ:代永翼
櫂トシキ:佐藤拓也
雀ヶ森レン:阿部敦
葛木カムイ:石川静
戸倉ミサキ:橘田いずみ
石田ナオキ:奈良徹
三和タイシ:森久保祥太郎
小茂井シンゴ:吉野裕行
立凪タクト:高垣彩陽
立凪スイコ:愛美
立凪コーリン:三森すずこ
立凪レッカ:南條愛乃
蒼龍レオン:神原大地

【実写版「3つのゲーム」出演】
DAIGO、三森すずこ、末野卓磨、橘田いずみ、椎名鯛造、吉田晴登、スギちゃん、渡辺いっけい、高知東生


<ストーリー>
●アニメ版「ネオンメサイア」
主人公、先導アイチはヴァンガードファイトを通じ、様々な仲間やライバルとの出会いを経験し大きく成長してゆく。そんな彼にヴァンガードを教えた櫂トシキもまた、アイチとの再会を機にさらなる成長を遂げた。そんな2人の前に一通の招待状が届き、新たなるヴァンガードグランプリの幕が開ける―

●実写版「3つのゲーム」
警察に犯行メッセージが届いた。「VF」の文字に浮き上がる炎の映像まで用意された上で。「VF」とはカードゲーム「ヴァンガード」で対戦、すなわち「ファイト」すること。犯人からの要望は、「ヴァンガードファイト」の一番強い大人を用意し、3つのゲームで勝負しろ、というものだった。


©劇場版ヴァンガード製作委員会


CHANGE !!/心配症な彼女【初回限定盤A】

B00M20E5S4 心配症な彼女/CHANGE !!【初回限定盤B】

B00M20E3PE CHANGE !!/心配症な彼女【通常盤】

B00M20E5G6

▲ PAGETOP