ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【TBSアニメフェスタ2014】佐藤利奈、大亀あすか、小松未可子の出演が発表!TVアニメ「幸腹グラフィティ」ステージ

【TBSアニメフェスタ2014】佐藤利奈、大亀あすか、小松未可子の出演が発表!TVアニメ「幸腹グラフィティ」ステージ 2014年8月27日 12:03


TBSのアニメ作品が一同に集結する毎年恒例のイベント『TBSアニメフェスタ2014』が8月9(土)に文京シビックホールで開催された。TBS、BS-TBSにて2015年冬放送予定のTVアニメ「幸腹グラフィティ」のステージでは、佐藤利奈さん(町子リョウ役)、大亀あすかさん(森野きりん役)、小松未可子さん(椎名役)の出演が発表となった。




プロモーションムービーの紹介から、メインキャストの3人が発表&登場し、それぞれのキャラクターについて、佐藤さんはリョウが料理好きな女の子であることや、大亀さんはきりんについて「ひたすら食べる子」、小松さんはツッコミ役だとひとりずつ特徴を解説した。

プロモーションムービーでは、最後に「飯テロ注意」というコメントが出たように、作品に出て来る食べ物がどれも美味しそうだと佐藤さんはコメント。大亀さんは原作マンガを読んだだけでも美味しそうだと思ったことを告白した。小松さんは食べている描写が多く、演技のために食べ続けたら太ってしまいそうと笑った。

「料理をするか?」という質問には目線を反らす3人。佐藤さんと小松さんはちょっとした料理はするそうで、小松さんは「得意料理は鍋」と冗談めかす。大亀さんは料理をするのなら包丁を買うところからスタートだと、まったく料理をしないことを告白。好きな料理については「おにぎり・お茶漬け」(佐藤)、「お寿司」(大亀)、「唐揚げ・天ぷら」(小松)とコメントした。



続いて『誰が一番上手いかな!?お料理合戦』と題し、料理をスケッチブックに描いていく。まず出題されたのは「オムライス」。特徴的なイラストの数々に客席からは笑い声がたびたび上がっていた。

佐藤さんから原作の川井マコト先生から美味しく料理のイラストを描くコツは「愛」であることが明かされ、それを踏まえて次のお題「天ぷらそば」に挑戦。今度は3人とも美味しそうなイラストを描き上げることに成功。



ラストのお題は「カリヤランピーラッカ」。聞いたことがない料理にとまどいながらも3人は想像で独創的なイラストを描いた。ちなみにこれはフィンランドの料理で「ライ麦生地の上にマッシュポテトまたは牛乳がゆを乗せた食べ物」とのこと。最後の挨拶では、美味しそうな料理や少女達の甘酸っぱさなどに注目して欲しいとメッセージが送られステージは終了となった。



■TVアニメ「幸腹グラフィティ」
TVアニメ「幸腹グラフィティ」

TBS、BS-TBSにて2015年冬放送予定!

【スタッフ】
原作:「幸腹グラフィティ」(著:川井マコト/芳文社刊)

【キャスト】
町子リョウ:佐藤利奈
森野きりん:大亀あすか
椎名:小松未可子


<原作紹介>
一人暮らしをする中学生の女の子・リョウ。料理が得意な彼女は、食事を通して皆とあたたかい関係を築いていきます。食欲をそそる緻密な料理描写&少しエロチックな食事シーンが満載のお食事ストーリー4コマ。寂しい時は、ご飯を食べて一緒にぽかぽかしませんか?


©川井マコト/芳文社


幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)

483224258X 幸腹グラフィティ (2) (まんがタイムKRコミックス)

4832243527 幸腹グラフィティ (3) (まんがタイムKRコミックス)

4832244191

▲ PAGETOP