ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースDAIGO、代永翼、佐藤拓也、スギちゃんが登壇!『劇場版ヴァンガード最速上映会イベント』オフィシャルレポート

DAIGO、代永翼、佐藤拓也、スギちゃんが登壇!『劇場版ヴァンガード最速上映会イベント』オフィシャルレポート 2014年8月26日 12:06


日本のみならずアジア・北米・欧州など全世界でも老若男女問わず熱狂的な支持を獲得し、累計出荷2億パック(換算)以上の、世界的にも人気を博す新世代カードゲーム「カードファイト!! ヴァンガード」の史上初となる劇場版作品『劇場版カードファイト!! ヴァンガード』の舞台挨拶付き最速上映会イベントが8月25日(月)に新宿ピカデリーにて実施された。


この上映会は座席チケットがたった“3分"で完売するほど注目度の高いイベント。公式イメージキャラクターを務め、実写版の主演でヴァンガードの顔となったDAIGOさん、サプライズゲストとして本作で映画初出演を果たして話題となっているお笑い芸人のスギちゃんといった実写のキャストにくわえ、アニメ版で先導アイチの声を演じる代永翼さんと、櫂トシキ役の佐藤拓也さんらアニメ版のボイスキャストとが初めて結集致しました。


アニメ版と実写版の豪華2本立てで公開される初の劇場版について、DAIGOさんは「イメージキャラクターに起用いただいてから3年半。ついにヴァンガードが劇場版になりました。カードゲームの映画化、特に実写化は初だと思うので、皆さんに観ていただくのが本当に嬉しいです。ヴァンガードしようぜ!」とコメントし、場内の熱気が一気に高まりました。

TVシリーズに引き続き、本作のアニメ版で声優を務める代永さんは「TVシリーズで4年間かかわってきましたが、いつか劇場版になってくれたら嬉しいなと思っていました。すごく楽しみでした」と語り、また佐藤さんは「スクリーンでヴァンガードが実現するという夢がついに叶いました。本作ではアイチと櫂のこれまでとは違う関係性が見所ですね」と感慨深げに話し、ヴァンガードへの熱い想いがキャストからファンに届けられました。




その後、本作にて水道局員の役で銀幕デビューを飾り、ヴァンガードに初参加したスギちゃんがサプライズ登場!DAIGOさんが歌う実写版の主題歌『CHANGE!!(チェンジ)』のタイトルにちなみ、カードに姿を“CHANGE!!"して現れると、DAIGOさんからの「スギちゃん、あまり出演してないけど、そこ広げるの?」と暴露。「キーマンですから!」とワイルドに語りました。

また、最速上映会前日の24日に41歳の誕生日を迎えたスギちゃんに、DAIGOさんがカードの一部をめくって“41歳 誕生日おめでとう"の言葉をプレゼントし、特製誕生日ケーキイラストと自分が写った特製カードの2枚を贈られたスギちゃんは想定外の祝福に「すごく嬉しいけど、カード自体になっているからカードに書かれている“おめでとう"の文字が見えない・・・」と思わずボヤきました。

TVシリーズ開始4年からの熱い思いが詰まった初の劇場版。「アニメ版と実写版それぞれ違った面白さがあります。シリーズ集大成が詰まっています。何度も観てください」と代永さん。「オープニングで泣きました。皆さんの応援が劇場版へとつながりました」と佐藤さん。「銀幕スター、銀幕デビューです。数秒しか出てないけど、見つけたら“なるほど"って確認してください」とスギちゃん。「初の劇場版に感動ととてつもない喜びを感じています。皆さんも一緒にヴァンガードを広めてください!」とDAIGOさんがコメントし、会場を盛り上げた。

「劇場版カードファイト!! ヴァンガード」は9月13日(土)より全国で公開となっている。ぜひ劇場に足を運んで欲しい。


■劇場版カードファイト!! ヴァンガード

2014年9月13日(土)よりアニメ版と劇場版の2本立て構成で公開!

【スタッフ】
原案・製作総指揮:木谷高明
原作:ブシロード/伊藤彰
監督:板垣伸(アニメ版)、元木隆史(実写版)
配給:松竹

【アニメ版「ネオンメサイア」キャスト】
先導アイチ:代永翼
櫂トシキ:佐藤拓也
雀ヶ森レン:阿部敦
葛木カムイ:石川静
戸倉ミサキ:橘田いずみ
石田ナオキ:奈良徹
三和タイシ:森久保祥太郎
小茂井シンゴ:吉野裕行
立凪タクト:高垣彩陽
立凪スイコ:愛美
立凪コーリン:三森すずこ
立凪レッカ:南條愛乃
蒼龍レオン:神原大地

【実写版「3つのゲーム」出演】
DAIGO、三森すずこ、末野卓磨、橘田いずみ、椎名鯛造、吉田晴登、スギちゃん、渡辺いっけい、高知東生


<ストーリー>
●アニメ版「ネオンメサイア」
主人公、先導アイチはヴァンガードファイトを通じ、様々な仲間やライバルとの出会いを経験し大きく成長してゆく。そんな彼にヴァンガードを教えた櫂トシキもまた、アイチとの再会を機にさらなる成長を遂げた。そんな2人の前に一通の招待状が届き、新たなるヴァンガードグランプリの幕が開ける―

●実写版「3つのゲーム」
警察に犯行メッセージが届いた。「VF」の文字に浮き上がる炎の映像まで用意された上で。「VF」とはカードゲーム「ヴァンガード」で対戦、すなわち「ファイト」すること。犯人からの要望は、「ヴァンガードファイト」の一番強い大人を用意し、3つのゲームで勝負しろ、というものだった。


©劇場版ヴァンガード製作委員会


▲ PAGETOP