ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【TBSアニメフェスタ2014】第2期製作決定!江口拓也、東山奈央、小松未可子出演!TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」

【TBSアニメフェスタ2014】第2期製作決定!江口拓也、東山奈央、小松未可子出演!TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」 2014年8月25日 19:25


TBSのアニメ作品が一同に集結する毎年恒例のイベント『TBSアニメフェスタ2014』が8月9(土)に文京シビックホールで開催された。

2013年4月より6月までTBS他にて放送され、第2期の製作が決定したTVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」。このステージでは江口拓也さん(比企谷八幡役)、東山奈央さん(由比ヶ浜結衣役)、小松未可子さん(戸塚彩加役)が出演した。




第1期を振り返り、江口さんは「雪乃と結衣を助けるために八幡が火山口に飛び込むシーン」といきなりとんでもない発言をすると、東山さんも「あれは一大スペクタルでしたね」と乗っかる。また、関係者がTwitterを活発に使っており、「戸塚可愛い=とつかわいい」というハッシュタグが流行った話も飛び出した。




第2期の製作が決まり、どんな風になるかという話では、八幡のネガティブな感じは変わらないだろうと3人は予想。「No.1ヒロイン(?)」と称される戸塚の話題から話が広がり、小松さんは男性スタッフ&キャスト陣の仲の良さがすごいとコメントしていた。

東山さんは「やっはろー」と久しぶりにこの作品のオリジナル挨拶をして、帰って来た感じがすると話す。先日八幡の誕生日があり、イラストを見る機会があり、第2期が楽しみにしていると笑顔を見せた。




最後に江口さんは「僕もやっちゃおうかな」と「ぼっちろー」と叫ぶ。こちらは東山さんと雪ノ下雪乃役の早見沙織さんのラジオの後に、江口さんがひとりでやっていたコーナーでの挨拶とのこと。第2期に向けて着々と準備が始まっているそうで、期待して待っていて欲しいとメッセージを送った。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5ドラマCD付き限定特装版 (ガガガ文庫)

409451502X やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 文庫 1-9巻セット (ガガガ文庫)

B00J85SKQ4

▲ PAGETOP