ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース「内田彩のもっとお水ください!」の初のBIRTHDAY公開収録が開催!サプライズ満載のスペシャルイベント!!

「内田彩のもっとお水ください!」の初のBIRTHDAY公開収録が開催!サプライズ満載のスペシャルイベント!! 2014年8月22日 19:00


4月よりスタートした内田彩さんの番組「内田彩のもっとお水ください!」。これは水に関したコーナーや『目指せ☆ワールドレコードへの道!』など内田さんの実力が試される内容満載の番組となっている。7月24日(木)に、なかのZERO小ホールで、番組初の公開収録が開催。4回目となった本番組のレポートとコメントをお届けする。




たくさんのペットボトルをスカートに付けた衣装で「皆さんこんばんは!」と元気良く登場した内田さん。「水&ドリーム」をコンセプトに作ってもらったことをうれしそうに明かす。そして、内田さんデザインのオリジナルラベルの水を持ち、客席を駆け抜け、観客と次々と乾杯を行なった。

公開収録が始まりタイトルコールをすると、突然ステージにバースデーケーキが登場。観客からは祝福の歌も贈られ、うれしいしいサプライズにテンションを上げる内田さん。ロウソクを吹き消し、さっそくケーキを味見すると「おいしい!」とうれしそうにコメントした。また、28歳の誕生日を迎え「声優としても一個人としても素敵な1年にしていきたいです」と抱負を語った。


そして、「内田彩のもっとお水ください!」とタイトルコールをすると観客からは「はい、よろこんで!」と声が上がり番組が改めてスタート。「スラムダンク」の単行本を全部買ってもらったという「一番思い入れのある誕生日プレゼント」などについて語っていく。

ここでまたまたサプライズとして3通の手紙が手渡され、驚き喜ぶ内田さん。内田真礼さん、広島編集長、村川梨衣さんからの手紙を順番に読み上げる。村川さんの手紙は普段のハイテンションな様子がそのまま伝わる内容で、昨年声優グランプリ本誌の『マジトモ。』コーナーに一緒に登場した時の思い出も綴られていた。




続いては内田さんが時に真面目に、時に楽しくギネス記録にチャレンジする『目指せ☆ワールドレコードへの道!』のコーナー。地味な作業はやりたくないと話す内田さんに課せられたチャレンジは「反復横跳び」。一瞬テンションを落としたものの、すぐにやる気を見せて、ステージ上で反復横跳びを行なった。

1分間という時間の長さにバテつつも見事チャレンジをこなしたが、番組スタッフの記録「OKR(お水・ください・レコード)」=32回を下回る結果となってしまった。


キャラやセリフを決めて即興芝居をする『あやつり女優』コーナーは、公開収録用のスペシャル版として、会場参加者の拍手や事前アンケートを使って進行。その結果、内田さんは「舞妓さん」のキャラで、「ワレワレハウチュウジンダ。ココノミズヲスベテヨコシナサイ」というセリフを少し色っぽく、でも無機質に読み上げてくれた。

最後は内田さんと観客が勝負をする対決企画『うっちーHigh&Low』のコーナー。今回はセリフの書かれた紙を内田さんが読み上げ、その内容が3行以上書かれていたかを当てるというもの。内田さんはさらさらっとアドリブを披露したが、最終的には「べつに負けてなんかいないし!」とかわいくセリフを披露することとなってしまった。




公開収録が終了すると、会場参加者だけのお楽しみの時間へ。以前の番組で話題になったレアグッズが当たるプレゼント抽選会や、『誕生日後夜祭だから多少のムチャぶり許してね♥』が行なわれ、内田さんは「公開収録をミュージカル風に振り返る」というムチャぶりに応え、大成功での幕引きとなった。



■内田彩さんコメント

内田:たった今、公開収録が終わりました! たくさんのお客さんの前で、ひとりぼっちで少し寂しいかなと思ったりもしました。でも、自分の考えたオリジナルラベルのペットボトルを持って、乾杯をしながら会場を駆け抜けたら面白かったです。

バースデーケーキも衣装もこんなに可愛く作っていただき、すごく良い記念になりました。平日にもかかわらず来てくださった皆さんに「ありがとう」と言いたいです。

28歳になりましたが、大人になるのも良いことだなと最近思い始めています。またイベントがある時にこの衣装を着られたらいいですね。

もっとみんなに愛してもらえる番組になるように頑張っていきたいと思いますので、皆さんにも参加してもらえたらいいなと思っています。これからもよろしくお願いします。



■「内田彩のもっとお水ください!」第5回

【放送日】2014年8月25日(月)21時〜
【URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv190159627
【出演者】内田彩


ラジオCD「アメツイ愚ラジオ」

B00LNPJR0A 魔法笑女マジカル☆うっちー Vol.1 [DVD]

B00KJ06I3E りりくる キャラクターデュオシリーズ アリス・伊吹『Doki Doki スキランブル! 』 [Maxi]

B00KCYAO5A ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 南ことり

B00HCJDIX8

▲ PAGETOP