ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースカスタマイZにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」7月24日放送

カスタマイZにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」7月24日放送 2014年8月21日 18:25


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。7月24日(木)の放送を終えた、ゲストのカスタマイZのインタビューをお届けする。

番組のレポートはこちら
井口裕香さんのインタビューはこちら


■カスタマイZコメント

――『Life and death』はメジャーデビューをかけたシングルということですが、こちらはどういったものなんでしょうか?

GORO:『Life and death』はメジャーデビューしたいシングルです。また、僕とDAICHIが声優として出演しているTVアニメ『少年ハリウッド』のエンディング楽曲になっています。
歌詞を原作の橋口いくよ先生に書いていただき、メジャーデビューを目指している僕らの状況と作品の内容に沿った疾走感のある曲になっています。


――「メジャーデビューしたい」とはどういったことでしょうか?

DAICHI:僕らはキングレコードのレーベルと仮契約をしている状態なんです。先日お台場のイベントで本契約に向けてチャレンジをしたのですが失敗してしまったんです。最後のチャンスとして全国108ヶ所のレコード店を巡る“煩悩×Crusher”というキャンペーンをやっています。




――『Life and death』の聴き所を教えてください。

HIROKI:今までカスタマイZでは、ごりごりな曲をやっていたので、爽やかな曲は初めてなので聴き易いと思います。ふたりが少年ハリウッドにも出演していることを含めて、全部が初めての曲です。

GORO:第4話のエンディングになるのですが、アニメ本編ともリンクしています。


――声優として出演してみていかがですか?

GORO:声優としてアフレコをするのは初めてだったので、現場では緊張と不安でいっぱいでした。初回の収録は僕とDAICHIだけは抜き録りで、音響監督に演技指導をされて苦戦しました。アフレコの現場が初めてだったので2回目の時は皆さんと一緒の収録でものすごく緊張しました。


――声優として演じてみて、見てもらいたいポイントはありますか?

DAICHI:僕は普段は破天荒キャラなんですが、アフレコをした時にしゃべり癖があると音響監督さんに言われたので、それを押さえてキャラクターに合わせた演技をしているところです。


――最後にメッセージをお願いします。

GORO:まだまだ仮契約中の身なので、本契約目指して頑張っているので応援をお願い致します。

DAICHI:フリーイベントなどで気軽にコミュニケーションがとれますので、気になった方は少しでも遊びに来てくれたら嬉しいです。

HAMA:メジャーデビューに向けて頑張っています。ライブに来てもらえたら楽しいのが分かるので、ぜひ来ていただき、『Life and death』もぜひ買っていただけたら嬉しいです。

HIROKI:初の東名阪ツアーをやることになりました。これは貴重な機会なのでメジャーデビューをして、ツアーを成功させて、どんどん成長していきたいので応援お願い致します!



■電波諜報局<次回放送>

【放送日時】2014年8月21日(木)20:00~
【MC】May'n、鷲崎健、Machico(DNNキャスター)
【ゲスト】藍井エイル、春奈るな、ZAQ
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv187123267


Life and death[期間限定盤] [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

B00KUY7VQW Life and death[アニメ盤] [Single, Maxi]

B00KUY7VNA Hafa Adai (初回限定盤)(DVD付2枚組) [CD+DVD, Limited Edition]

B00JBJWFGI Hafa Adai (通常盤)

B00JBJWF7W

▲ PAGETOP