ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース代永翼、佐藤拓也、阿部敦、愛美、森久保祥太郎、奈良徹よりコメント!「劇場版カードファイト!! ヴァンガード」

代永翼、佐藤拓也、阿部敦、愛美、森久保祥太郎、奈良徹よりコメント!「劇場版カードファイト!! ヴァンガード」 2014年8月20日 18:10


9月13日(土)よりアニメ版と劇場版の2本立て構成で公開となる「劇場版カードファイト!! ヴァンガード」。本作アニメ版に出演する代永翼さん(先導アイチ役)、佐藤拓也さん(櫂トシキ役)、阿部敦さん(雀ヶ森レン役)、愛美さん(立凪スイコ役)、森久保祥太郎さん(三和タイシ役)、奈良徹さん(石田ナオキ役)より収録後のコメントが到着したので紹介する。

なお、本作の予告映像が8月16日(土)より全国劇場で上映中の他、三森すずこさんの歌うエンディング曲『ハーモニア』のCDが、9月10日(水)に「きゃにめ.jp」にて限定発売されるので、どちらも合わせてチェックしよう!

代永さん、佐藤さんのコメントを掲載した収録レポートはこちら
南條愛乃さん、吉野裕行さん、石川静さん、神原大地さん、高垣彩陽さんの収録後コメントはこちら


●「劇場版カードファイト!! ヴァンガード」収録後キャストコメント

――収録後の感想をお願い致します

先導アイチ役・代永翼:アイチや櫂がやっとここまで来たかと凄くワクワクしながら収録しました!そして収録が始まると、あっとゆーまに終わってしまった感じでしたね(笑)。でもそれは四年間一緒に演じてきたキャスト同士だからだなと思いましたね。

櫂トシキ役・佐藤拓也:劇場版だからこその程よい緊張感と、キャストみんなのエネルギーが合わさって、とても良い雰囲気で収録できたと思います。収録がすごく楽しかっただけに、終わってしまって寂しい気持ちもありますね。今は完成がとても楽しみです。

雀ヶ森レン役・阿部敦:収録は本当に一日がかりだったのですが、大人数でのアフレコで正にオールキャストでの劇場版だなと感じました。ヴァンガードのアニメに出演させてもらって長いですが、いつもとは違うカードファイトの演出にびっくりしたり、キャラの新たな一面に気付いたり、一視聴者としても楽しめた収録です。

立凪スイコ役・愛美:私自身、アニメの劇場版のアフレコというのが初めてのことだったので、とても緊張しました!収録自体は、3年間一緒にやってきた皆さんのチームワークでとてもスムーズに進みました!アイチ達が大きなスクリーンでどんな風に動くのか今から楽しみです!

三和タイシ役・森久保祥太郎:かなり頑張って挑んでいます!小学生の頃のシーンが多いので。

石田ナオキ役・奈良徹:テレビシリーズ4期分の歴史を感じました。そして同時に、新しい描き方に改めて「なるほどっ!」と感じています。


――演じたキャラクターの見どころについてお聞かせ下さい

代永:もー全てを見てほしいですね!!四年間の思いが全て詰め込まれているのででもなかでも見てほしいのは櫂くんと一緒に共闘して敵と闘うところですねあとアイチの家に櫂くんがいますよぉ~(笑)。

佐藤:なんと言ってもアイチとの共闘でしょう。アニメでは今まで描かれなかった櫂の姿がそこにはあります。どちらかというと原作漫画版に近いスタンスで演じてみました。あとは、櫂の少年時代も久々にやらせていただいたのでお楽しみに。

阿部:レン様といえばヴァンガード界の三強の一角だと思うのですが、そのレン様が・・・という感じで、なかなか普段では見られない感じになっています!

愛美:スイコは今回大事な役割を任されているので、そこに注目して欲しいです!あとは、劇中歌をウルトラレアが担当していて、とってもかっこいい曲になっているのでそこも注目して聴いて欲しいです!かなり好きな曲調で、興奮しながらレコーディングしたのを覚えています(笑)。

森久保:全部です!三和だけでなく、作品全体、全員が見所です!

奈良:テレビシリーズとはちょっと違う立ち位置にいたように感じました。初登場時のナオキを考えると、色んな意味で成長したんだなぁと思えます。ちょっと大人になった彼をみてあげてください。


――最後にメッセージをお願いします

代永:ついにヴァンガードが劇場版になりました!ここまで来ることが出来たのもひとえに応援してくださっている皆さんがいるからです。本当にありがとうございます。スタッフ、キャストが四年間築き上げてきた「絆」を皆さんに感じていただければ嬉しいなと思います。最後まで楽しんで下さい。

佐藤:劇場版を実現できたのは、ひとえにヴァンガードを楽しんでくださった皆さんのおかげだと思います。皆さんの笑顔や声援がブーストしてくれて、イメージが現実となりました。感謝の気持ちを目一杯ソウルチャージして、みんなで作り上げた作品です。どうか届きますように!よろしくお願いします!

阿部:テレビアニメをずっと観て下さっているかたにも、劇場版で始めてヴァンガードを観るという方にも、どちらにも楽しめる作品になっています。是非ヴァンガードの世界を楽しんで下さい。

愛美:とにかくワクワクして、ドキドキして、熱い作品になりました!アニメとも、漫画とも一味違う劇場版を楽しみにしていてください!

森久保:是非、劇場に足を運んで頂き、大迫力の映像で楽しんで下さい!

奈良:テレビシリーズ4期分が凝縮された内容になっていると思います。あの子もこの子も出てますよ!そしてオープニングから注目シーンが続きます。是非、劇場の大きなスクリーンでご覧ください。


■劇場版カードファイト!! ヴァンガード

2014年9月13日(土)よりアニメ版と劇場版の2本立て構成で公開!

【スタッフ】
原案・製作総指揮:木谷高明
原作:ブシロード/伊藤彰
監督:板垣伸(アニメ版)、元木隆史(実写版)
配給:松竹

【アニメ版「ネオンメサイア」キャスト】
先導アイチ:代永翼
櫂トシキ:佐藤拓也
雀ヶ森レン:阿部敦
葛木カムイ:石川静
戸倉ミサキ:橘田いずみ
石田ナオキ:奈良徹
三和タイシ:森久保祥太郎
小茂井シンゴ:吉野裕行
立凪タクト:高垣彩陽
立凪スイコ:愛美
立凪コーリン:三森すずこ
立凪レッカ:南條愛乃
蒼龍レオン:神原大地

【実写版「3つのゲーム」出演】
DAIGO、三森すずこ、末野卓磨、橘田いずみ、椎名鯛造、吉田晴登、スギちゃん、渡辺いっけい、高知東生


<ストーリー>
●アニメ版「ネオンメサイア」
主人公、先導アイチはヴァンガードファイトを通じ、様々な仲間やライバルとの出会いを経験し大きく成長してゆく。そんな彼にヴァンガードを教えた櫂トシキもまた、アイチとの再会を機にさらなる成長を遂げた。そんな2人の前に一通の招待状が届き、新たなるヴァンガードグランプリの幕が開ける―

●実写版「3つのゲーム」
警察に犯行メッセージが届いた。「VF」の文字に浮き上がる炎の映像まで用意された上で。「VF」とはカードゲーム「ヴァンガード」で対戦、すなわち「ファイト」すること。犯人からの要望は、「ヴァンガードファイト」の一番強い大人を用意し、3つのゲームで勝負しろ、というものだった。


©劇場版ヴァンガード製作委員会


CHANGE !!/心配症な彼女【初回限定盤A】

B00M20E5S4 心配症な彼女/CHANGE !!【初回限定盤B】

B00M20E3PE CHANGE !!/心配症な彼女【通常盤】

B00M20E5G6

▲ PAGETOP