ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース大橋彩香にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」8月7日放送

大橋彩香にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」8月7日放送 2014年8月19日 19:00


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。8月7日(木)の放送を終えた、ゲストの大橋彩香さんのインタビューをお届けする。

番組のレポートはこちら
蒼井翔太さんのインタビューはこちら


■大橋彩香さんインタビュー

――番組に出演された感想をお願いします。

大橋:初めて出演した時よりも話し易くて、会場の雰囲気も温かくて盛り上がることが出来ました。鷲崎さんとMay'nさんとは前回お会いして以来、何度かお会いする機会があったので話し易かったです。


――『こんな時に、何を言えば、思わず『YES!!』と言っちゃうでSHOW!!』のコーナーはいかがでしたか?

大橋:残念ながら全然支持を得られず告知が出来なかったはずなんですが、鷲崎さんのアシストのおかげで告知が出来ちゃいました(笑)。
(支持が得られなかったのは)皆さんと感性が違うからですかね?(笑)。私がどんな人か皆さんには分かっていただけたと思うので、次は皆さんが私に合わせてください(笑)!


――今回、「YES!!」でソロアーティストデビューされたわけですが、デビューが決まった時の心境をお教えください。

大橋:最初は喜びもあったのですが不安もありました。徐々にことが進むに連れて前向きになりました。今では「頑張ろう!」という気持ちでいっぱいです。


――レコーディングはいかがでしたか?

大橋:今まではキャラクターソングのレコーディングが多く、キャラクターとして歌っていました。今回は100%の大橋彩香を出せたと思います。


――「YES!!」の曲としてのポイントはどんなところでしょうか?

大橋:明るく元気な曲です。「さばげぶっ!」のOPテーマになっていて、歌詞にサバゲっぽい用語や女の子青春が描かれているので、そこに注目して聴いて欲しいです。


――今回PVも撮影されたということですが、こちらはどんな内容なんでしょうか?

大橋:色々な衣装を着させていただいて、「大橋彩香デビュー」をテーマに作っていただきました。「YES!!」となる瞬間をPVの中に収めさせていただいています。色々な大橋彩香を楽しんでいただけると思います。
ドラム演奏は、「趣味:ドラム」とプロフィールに書いてあるので、今回のPVで初めて皆さんにお披露目させていただきました。音楽が好きなファンに「上手だね」と言われてホッとしています。


――アニメのオープニングを見られた時の印象についてもお教えください。

大橋:個人の曲に映像が付くのは初めてだったので興奮してしまいました。改めてじっくり見たら映像と歌詞がリンクしていて、映像が格好良く仕上がっていました。映像を見ていると格好良いサバゲのアニメが始まるんだなという印象を受けました。


――今後の活動予定はいかがですか?

大橋:8月30日(土)に『Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-』に出演します!
9月13日(土)には『ランティス祭り』東京公演にも出演させて頂きます!
また、9月19日(金)には私のバースデーイベントが開催されます。歌はもちろん歌うのですが、私の20歳の誕生日ということで皆さんに一緒に祝っていただきけたら嬉しいですし、応援してくれている皆さんに感謝の気持ちを伝えられたらなと思っています。


――最後にメッセージをお願いします。

大橋:現在「YES!!」のCDが発売中です。3曲収録されていますが、どの曲も素晴らしい曲なので聴いていただき、元気やポジティブな気持ちを皆さんにお届けできたらと思います。これからも声優としてもアーティストとしても頑張っていきますので応援よろしくお願い致します!


■電波諜報局<次回放送>

【放送日時】2014年8月21日(木)20:00~
【MC】May'n、鷲崎健、Machico(DNNキャスター)
【ゲスト】藍井エイル、春奈るな、ZAQ
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv187123267


TRUE HEARTS(初回限定盤A)(DVD付) Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi

B00K9U9GWE TRUE HEARTS(初回限定盤B)(DVD付) Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi

B00K9U9GRY YES!!(彩香盤)(DVD付) Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi

B00KFHR4MK

▲ PAGETOP