ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース松岡禎丞、日野聡よりコメント到着!PCゲーム「Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~」8月29日発売!

松岡禎丞、日野聡よりコメント到着!PCゲーム「Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~」8月29日発売! 2014年8月14日 12:55


honeybee×電撃Girl'sStyleコラボレーションプロジェクトとして、誌面展開されてきた「Photograph Journey」。キャラクターソング&ミニドラマCDの発売を経て、PCゲーム第1弾「Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~」が、8月29日(金)に発売される。

本作では、松岡禎丞さん(針生鉄役)が出演する『恋する旅行・宮城編』と、日野聡さん(真志喜小次郎役)が出演する『恋する旅行・沖縄編』を収録。また、誌面や公式サイトでナビゲート役のリチャード・アルバーンを務めた水島大宙さんも登場する。

今回、本作に出演の松岡さんと日野さんより収録後コメントが到着したので紹介する。なお、公式サイトでは、作品情報やサンプルボイスも公開中なので合わせてチェックしよう。


――収録のご感想をお願いします。

針生鉄役・松岡禎丞:ドラマCDの時はプロローグということもあり女性陣が出て来なくて、鉄くんは仲の良い男の子達とサッカーをしていたんですが、ゲームで主人公の女の子が会いに来た時の、鉄くんのキョドりっぷりがすごかったですね(笑)。
やりやすいといえば、やりやすかったんですが……自分から女の子と話す事に慣れていない面であったり、女性を目の前にすると本当に結構変わるんだなというのが分かって、すごく印象的でした。
きっと自分が鉄くんを演じたからなんですけど……正直な話、鉄くんと主人公の女の子はすごくお似合いだなって思いました!なので、是非プレイして頂きたいです。

真志喜小次郎役・日野聡:ドラマCDの時は小次郎の心の声が中心で、おばあちゃんや弟達との絡みもあり、彼の日常を表しているものでしたが、ゲームでは主人公が沖縄に来てくれた時の喜びや、一緒に観光するところもあるので、ドラマCDの時よりも心の距離は多少縮んでいるのかなという印象は受けました。


――ゲームの発売を待っている方へメッセージをお願いします。

松岡:宮城の針生鉄くんを演じさせていただきました松岡禎丞です。
誌面展開だったものに、声がついてゲーム化されて、みなさんが受ける印象も変わるかもしれませんし、又新しい試みなのではないかと思っています。
これを機に僕も宮城に行ってみたいなと思いました。
みなさんもゲームをプレイした後に、いろいろな都道府県を旅行するのも楽しいんじゃないかなと思うので、 この作品がそのきっかけになってくれればいいなと思います。
そして、鉄くんを愛してあげてください。よろしくお願いします!

日野:「宮城編&沖縄編」がゲームの第1弾ということで、発売は8月です!
夏ですよ皆さま!夏と言えば海、海と言えば沖縄です。
実際に旅行には行けなかったとしても、沖縄の空気感をゲームを通して楽しんでもらえればと思っています。
是非、真志喜小次郎と共に僕が行けなかった美ら海水族館に行って楽しんでください。
他にも、沖縄の色々な観光名所が出てきますし、きっと宮城編の方でもたくさんの名所をまわっていると思うので、恋も旅も楽しんでいただけたらなと思います。よろしくお願いします!



■PCゲーム「Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~」

【発売日】2014年8月29日(金)
【対応OS】Windows XP(sp3)/Vista/7/8 日本語版
【価格】3,980円(税抜)
【品番】HO-0233
【イラスト】水口十
【ブランド】honeybee

【キャスト】
針生鉄:松岡禎丞
真志喜小次郎:日野聡
リチャード:水島大宙


©honeybee


Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~

B00JHVSEZQ Photograph Journey~in Miyagi~

B00GMI665W Photograph Journey~in Okinawa~

B00GMI666Q Photograph Journey~恋する旅行・愛知編&京都編~

B00JHVSFWS Photograph Journey~恋する旅行・静岡編&長崎編~

B00JHVSFX2

▲ PAGETOP