ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース長妻樹里にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」7月10日放送

長妻樹里にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」7月10日放送 2014年8月14日 18:20


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。7月10日(木)の放送を終えた、ゲストの長妻樹里さんのインタビューをお届けする。

番組のレポートはこちら
黒崎真音さんのインタビューはこちら


■長妻樹里さんインタビュー

――出演された感想をお願いします。

長妻:実は以前、番組を拝見したことがあり、まさか自分が出演出来る日が来るとは思っておらず感動致しました。


――放送後にはライブを行なわれましたが、いかがでしたか?

長妻:ライブをする前に番組に出演してトークをしていたので気持ち的には落ち着いていました。なにより会場のお客さんが盛り上げてくれて、ゲストなのにホームな感じで歌えて、楽しかったです。


――『「言えない」なんて、言わせない!こんな時に、何を言えばグっとくるでSHOW!!』のコーナーはいかがでしたか?

長妻:こういうのはあまり得意ではなくて、恥ずかしかったです。アンケートでは「良かった」という反応あり、そこに救われました。もし、また今後他の場所で無茶ぶりがあってもこれを糧に頑張りたいと思います。


――デビューすることを知った時のお気持ちを教えてください。

長妻:私が歌を歌うことになるとは……と。キャラクターソングを歌う機会は何度かあったのですが、人前で歌うのは家族とのカラオケくらいだったので、「どうなるのか?」「アーティスト活動が出来るのか」という不安がありました。
スタッフの方や、や応援してくださるの方々の声援に励まされて、私が歌を発信することで勇気づけられる方がいるかもしれないので、「私も頑張ってみよう」というきっかけになれるような存在になれるかもという気持ちで毎日楽しく過ごしています。


――「言えないアイスクリーム」の聴き所はどんなところでしょうか?

長妻:「言えないアイスクリーム」という曲の歌詞を見ていただくと、甘酸っぱくて初々しくて恥ずかしがりやな女の子の歌になっています。この曲を聴くと自然と気持ちが素直に、優しくなれると思います。夏に発売される爽やかな曲なので、通勤に行く時などに「よし、今日も頑張るぞ」と思える歌だと思います。


――ジャケット撮影はいかがでしたか?

長妻:「もしかしたら雨が降ってしまうかも」という天候だったのですが、撮影中だけ晴れてくれました。お天気が私の味方をしてくれた楽しい撮影でした。ハウススタジオでの撮影だったのですが、等身大の女の子の日常を切り取れたんじゃないでしょうか。


――アーティストとしての今後の目標はありますか?

長妻:正直、ひとつひとつをやることでいっぱいいっぱいなのですが、私の姿を見て、励みになってくれる人がいてくれたらいいなと思います。ゆくゆくは人に憧れられるような女性になりたいので、キラキラしたアーティストになりたいです!


――最後にメッセージをお願い致します。

長妻:8月27日にソロデビューすることになりました。今年はアニメの仕事以外にも新しい自分の扉を開けさせていただいています。まだ開けた段階でその先の道がどうなっているのかわくわくしています。一生懸命頑張りますので、今までとちょっと違う長妻樹里を披露出来ればと思っています。応援よろしくお願い致します!



■電波諜報局<次回放送>

【放送日時】2014年8月21日(木)20:00~
【MC】May'n、鷲崎健、Machico(DNNキャスター)
【ゲスト】藍井エイル、春奈るな、ZAQ
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv187123267


REINCARNATION(初回限定盤CD+Blu-ray) [CD+Blu-Ray, Limited Edition]

B00KB7FDPE REINCARNATION(初回限定盤CD+DVD) [CD+DVD, Limited Edition]

B00KB7FDHM REINCARNATION(通常盤)

B00KB7FDT0 言えないアイスクリーム(初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Maxi]

B00LCDCJSA 言えないアイスクリーム [Single, Maxi]

B00LCDCK4I

▲ PAGETOP