ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース黒崎真音にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」7月10日放送

黒崎真音にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」7月10日放送 2014年8月14日 18:20


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。7月10日(木)の放送を終えた、ゲストの黒崎真音さんのインタビューをお届けする。

番組のレポートはこちら
長妻樹里さんのインタビューはこちら


■黒崎真音さんインタビュー

――出演された感想をお願いします。

黒崎:ふたりに盛り上げていただき、すごく楽しかったです。何回目か分からないくらい出演させていただいていますが、おふたりとやり取りする機会は貴重なので、すごく楽しい時間でした。


――『何と組み合わせると萌え度がアップするでSHOW!!』のコーナーはいかがでしたか?

黒崎:視聴者の共感は得られない気がしていましたが、突っ走ってみました。でも、やはり共感してはいただけませんでした。難しかったですね。次回は一般受けするように頑張りたいと思います!


――「REINCARNATION」はどんなアルバムですか?

黒崎:トリビュートアルバムということで、「東京レイヴンズ」のキャラクター達をイメージして作りました。私の3rdアルバムでもあるので、私の気持ちを入れて、まさに「東京レイヴンズ」と黒崎真音のコラボしたアルバムになりました。
サウンドもI'veさんに全曲プロデュースしていただいたのでデジタル感があり、聴いていて気持ちの良い疾走感があったり、ポップで可愛い曲もあったりとバリエーション豊かな楽曲が集まっています。


――レコーディングはいかがでしたか?

黒崎:高瀬一矢さんも井内舞子さんものびのびと自由にやらせてくださいました。英語の歌詞の歌も初めてで、レコーディングに時間はかかりましたが良い挑戦をさせていただけました。


――新作アニメーションPVが収録されていますがこちらを見た感想をお教えください。

黒崎:最初に見させていただいた時はとにかくびっくりしました。アニメの放送は終わってしまっていますが動いているキャラクターを見られて嬉しかったです。最終回後のイメージが引き継がれている映像だったので曲に合わせて絵が動いている部分はドキッとしました。クオリティの高さを感じていただけるPVになっていると思います。


――『MAON KUROSAKI Special Live"WINGS OF EDEN"#0』や秋からのツアーはどんな内容になるんでしょうか?

黒崎:今回のツアーは私が初めてワンマンライブさせていただく場所もあるので、今まで行けなかった場所に歌を届けられるのが嬉しいです。9月のスペシャルライブに関しては、秋からのツアーの前夜祭の感覚で、今回のアルバム以外の歌も歌い、ワンマンライブと同じボリュームでやっていこうと思います。初めての方にも黒崎真音のライブを感じて欲しいです。
今年のワンマンライブから照明やセットリストなど、自分が目指すステージを探し求めていて、ちょっとずつ形に出来るようになってきたので、今まで培ってきたものを出せるライブにしたいですね。


――最後にメッセージをお願いします。

黒崎:3枚目のアルバムが発売となりました。今回はトリビュートアルバムということで色々な引き出しを出させていただいています。
きました。「REINCARNATION」は輪廻転生という意味で「東京レイヴンズ」の中でも重要なキーワードになっています。また、聴いていただいた方がリフレッシュしていただけたらという思いがあり、作品を知らない方も楽しんでいただける楽曲になっています。長く楽しんでいただけるアルバムを作ったので、ぜひ聴いてください。



■電波諜報局<次回放送>

【放送日時】2014年8月21日(木)20:00~
【MC】May'n、鷲崎健、Machico(DNNキャスター)
【ゲスト】藍井エイル、春奈るな、ZAQ
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv187123267


REINCARNATION(初回限定盤CD+Blu-ray) [CD+Blu-Ray, Limited Edition]

B00KB7FDPE REINCARNATION(初回限定盤CD+DVD) [CD+DVD, Limited Edition]

B00KB7FDHM REINCARNATION(通常盤)

B00KB7FDT0 言えないアイスクリーム(初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Maxi]

B00LCDCJSA 言えないアイスクリーム [Single, Maxi]

B00LCDCK4I

▲ PAGETOP