ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース石川界人、金元寿子、水瀬いのり、TRUEが出演の「翠星のガルガンティア」イベントレポート到着!

石川界人、金元寿子、水瀬いのり、TRUEが出演の「翠星のガルガンティア」イベントレポート到着! 2014年8月12日 18:00


9月27日(土)よりシネマサンシャイン池袋ほかにてイベント上映が開始となるOVA「翠星のガルガンティア 〜めぐる航路、遥か〜 前編」。7月27日(日)に『ワンダーフェスティバル2014[夏]』内のステージと、イオンシネマ幕張新都心にて行われた上映イベントのオフィシャルレポートが到着したので紹介する。

『ワンダーフェスティバル2014[夏]』内のステージには、石川界人さん(レド役)、金元寿子さん(エイミー役)、水瀬いのりさん(リーマ役)、平澤直プロデューサー、鷲崎健さん(司会担当)の他、OPテーマ『はじまりの翼』を歌うTRUEさんが出演し、トークショーや、主題歌の披露、PVコンテスト最優秀賞作品の発表が行われた。

イオンシネマ幕張新都心にて行われた上映イベントには、石川さん、金元さん、水瀬さん、平澤プロデューサーが出演し、トークショーや、TVシリーズのセレクション上映、ブラウザゲーム「翠星のガルガンティア ONLINE FLEET」のPV上映が行われた。


●『ワンダーフェスティバル2014[夏]』内「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 20」ステージトークショーオフィシャルレポート

石川さんと金元さんは、TVシリーズ放送前の1年半前に同ステージに出演しており、石川さんは「あの時は本当に緊張していたのを覚えている」と、まだイベント事に慣れていなかったエピソードを語った。また、「またこうしてイベントが出来る事は幸せな事」(金元)と述べた他、OVAの新キャスト・リーマ役として参加する水瀬さんは、「新キャラクターとして新しく参加することで、プレッシャーも感じている」と語った。


TVシリーズの本編から1,200カット以上の素材を提供して話題となった「PVコンテスト」の最優秀賞の発表も行われ、見事受賞したHIROKIさんには、賞金30万円が贈呈される。その他ステージでは、グッドスマイルカンパニーから発売予定のアクションフィギュア「チェインバー」や、マックスファクトリーから発売予定のプラスチックモデルシリーズのチェインバー&ストライカーの紹介も行われた。

そして最後に、OVAの新OP主題歌を担当するアーティスト・TRUEさんが登場!10月8日発売のOP主題歌『はじまりの翼』を客前で初披露!「とっても緊張した」と語るTRUEさんとは裏腹に、のびやかな歌声で集まったファンを魅了した。


最後は、石川の号令の元、ステージのお約束「ワンダフルホビーライフ!フォーユー!」の掛け声と共に、ステージは大盛況のまま終了した。


◆PVコンテスト最優秀賞作品「この空と海の全てが」/制作者:HIROKI
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23907006



●「イオンシネマ幕張新都心」トークショー&上映会オフィシャルレポート

ワンダーフェスティバルでのイベントを終了した一行は、会場が程近いイオンモール幕張新都心内にある「イオンシネマ幕張新都心」にて、トークショー付きの上映会に参加。同じメンバーが登壇し、OVAに関する“より”「深い」内容が語られた。

すでにアフレコ収録が終了している事を受け、石川さんは「音響監督から『小慣れてきたな』と言われた事がショックだった」と笑いを誘い「OVAはTVシリーズの半年後という事で、半年は大きいとは思うがそこまで長い年月は経っていないので、あまり変化をしすぎないように気をつけた」と語る。金元さんは「エイミー自身はTVシリーズから見た目も変わらずにいるが、内面での変化として、特にレドに対する気持ちに少し変化がある」と語った。


また、これまでほとんどキャラクターについて明かされていないリーマについて、水瀬さん自身から新情報が発表され、「リーマはメカ好きである」「リーマはクーゲル船団からやって来たキャラクターであるが、レドとチェインバーに対してかなりの興味を抱いている」との事。水瀬さん自身も家電好きで、家電量販店などでよく掃除機の吸い込みテストなどを行っている事に触れ、リーマとの共通点について触れていた。

平澤プロデューサーからの新情報として、「OVAにはサーヤの兄が登場し、それなりの役割がある」と発表があった。最後に石川は「今日はTVシリーズの後半部分を劇場の大画面でご覧頂き、現在再放送中のTVシリーズも引き続き見て頂いて、OVAのイベント上映を前に、ガルガンティアの世界にどっぷり浸かってください!」と挨拶し、トークショーは終了。ファンはその後、大画面でTVシリーズのセレクション話数を楽しみ、イベントは終了した。

その他トークショーでは、近日DMM.comよりサービスインを予定しているブラウザゲーム「翠星のガルガンティアONLINEFLEET」のPVも初披露され、キャストも期待を膨らませていた。



■OVA「翠星のガルガンティア 〜めぐる航路、遥か〜 前編」

2014年9月27日(土)よりシネマサンシャイン池袋ほかにてイベント上映開始!

【スタッフ】
原作:オケアノス
監督:村田和也
ストーリー監修:虚淵玄(ニトロプラス)
脚本:谷村大四郎
キャラクター原案:鳴子ハナハル
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:田代雅子
メカニックデザイン:石渡マコト(ニトロプラス)
ガルガンティアイメージ:岡田有章
音楽:岩代太郎
アニメーション制作:Production I.G

【キャスト】
レド:石川界人
エイミー:金元寿子
リーマ:水瀬いのり
サーヤ:茅野愛衣
メルティ:阿澄佳奈
ベローズ:伊藤静
リジット:大原さやか
ピニオン:小西克幸
ラケージ:恒松あゆみ
チェインバー:杉田智和

【主題歌】
OPテーマ:『はじまりの翼』TRUE
EDテーマ:『大切な宝物』ChouCho


<あらすじ>
半身ともいえる愛機・チェインバーとの壮絶な別れからおよそ半年。大海原を往く船団ガルガンティアで、レドは仲間たちとともに新たな人生を踏み出していた。サルベージチームの一員として懸命に働くかたわら、失われた旧地球文明の痕跡をたどる日々。
そんな彼の前に、かつての上官・クーゲルの船団からやってきた少女「リーマ」が現れる。エイミーの後輩としてメッセンジャー業を学ぶリーマとの出会いから、レドは波乱の過去を噛み締め、いまを生きる自分と改めて向き合うこととなる。そしてその未来には、さらなる困難と危機が待ち受けていた。チェインバーとの絆を胸に刻み、レドはひとりの青年として空と海のもたらすすべてに立ち向かってゆく。


©オケアノス/「翠星のガルガンティア」製作委員会


翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~ 前編 [Blu-ray]

B00L0Z0946 翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~ 後編<最終巻> [Blu-ray]

B00L0Z0996 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1

B00C2L1810 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2

B00C50FTVS 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3

B00C50FX3M

▲ PAGETOP