ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース緑川光、村瀬歩よりコメント到着!「あやかしごはん」もぐもぐCDシリーズvol.7が8月29日に発売!

緑川光、村瀬歩よりコメント到着!「あやかしごはん」もぐもぐCDシリーズvol.7が8月29日に発売! 2014年8月12日 12:00


8月29日(金)に発売予定のPCゲーム「あやかしごはん」。本作のキャラクターCD「もぐもぐシリーズvol.7『吟さんと綴くんとハンバーグもぐもぐCD』」が、同日の8月29日(金)に発売される。

このCDには、狐森吟役に緑川光さん、狐森綴役に村瀬歩さんが出演。「誰かと食べるごはんはおいしい!」をテーマに、一緒に料理を作り食べるまでを描いている。また、ブックレットにはレシピを掲載しているので、CDを聴きながら料理を作ることが出来るとのこと。

公式サイトでは、PCゲーム「あやかしごはん」の情報やサンプルボイスも公開中なのでチェックしよう。今回、このCDに出演の緑川さん、村瀬さんよりコメントが到着したので紹介する。


――収録のご感想をお願いします。

狐森吟役・緑川光:このCDは、ごはんを楽しみながら作って、食べて、幸せな気持ちになろうというコンセプトがあるんですが、こういったものは今までやったことがなかったので、とても興味深かったです。それと同時に料理の面において自分がわからなかった事が知れて、勉強になりました。
作っている過程でもそうなんですが、吟さんは自分の子供に対してもヒロインに対しても分け隔てなく、優しく接しております。CDを聴きながらごはんを作っても幸せになれるでしょうし、CDを聴くだけでも幸せになれるような、ほんわかとした1枚になっていると思います。

狐森綴役・村瀬歩:綴は自分で考えた事や思った事をしっかりと自分の中にとめて、少し審議してから出す子だなあという印象があったので、そこを気を付けました。
でも、やっぱり7歳なので、嬉しい事やわからない事があったら、素直にそれを出しちゃう感じもあって、ちゃんと子供っぽさがあるなあと思いました。お父さんの吟や、主人公であるお姉ちゃんのこともすごく信頼していて、好きという気持ちを前提にして進めさせてもらったので、演じていてすごく安心感がありました。ハンバーグを作り終わった後も描かれているので、ちゃんと余韻にも浸れるって言うのは、聴いている方も嬉しいんじゃないかなと思います!


――普段、お料理はされますか?得意料理はありますか?

緑川:おそらく、ハマったらやりそうなタイプだと思うんですが、やらないですね(笑)。
普段料理をしていないからこそ、手際が悪くて時間もかかるから敬遠してしまうんでしょうね。
台本チェックをしたいとか、のんびりしたい、遊びたいという……そういう風に優先順位があるので、料理をする時間があったら、他の事をする時間に当てたいと思っています。
でも、じっくり料理をしてみるのも面白そうだなと、この作品で思いましたね。

村瀬:大学は京都だったんですけど、その頃はキッチンにコンロが2つ付いていたり、シンクも結構大きめで、料理を作りたいなと思うような環境だったので作っていました。
豚の角煮とか、メカジキの煮付けとか、煮物が得意でした!
苦手なのは焼き魚ですね。焼き加減だけで決まってしまうのは、相当難しいなと思います。
東京に来てからは料理をしなくなってしまって、今はもう2年くらい作っていません(笑)。


――発売を待っているファンの方へ一言お願いします。

緑川:とにかく、あたたかい作品になっていると思います。
ごはんって、大人になると忙しかったり、上京してひとりだと、さくっと済ませてしまったりという事が多いと思うんですけれども、根底にあるのは家族や、友達みんなで食べてワイワイ楽しんでという部分だと思うんです。なので、そういうのを思い出してみて、ごはんの重要性や、もうひとつの面を振り返ってみるのもいいんじゃないのかなと。
このCDを聴くだけで幸せになれると思うので、心のオアシスとしてお供にしてしただけると嬉しいです。

村瀬:本当に、聴いたら「ハンバーグ作りたい!」ってなるCDだと思います。
ごはんを題材にしている作品って、なかなかないですよね。
ごはんは、誰かと一緒に食べて時間とか空間も共有するし、一緒に食べることにすごく意味があるな~って思っています。楽しく話も弾むし、コミュニケーションとかの大事さも思い出させてくれるなと思って、楽しくやらせていただきました。ゲームの方も、てんこもりな内容になっていると思うので、是非CDを聴いて、ハンバーグ食べたいって思った方はハンバーグの具材を買いつつ、一緒にあやかしごはんのゲームもお買い求めいただけると嬉しいです(笑)。


■もぐもぐシリーズvol.7「吟さんと綴くんとハンバーグもぐもぐCD」

【発売日】2014年8月29日(金)
【価格】1,800円(税抜)
【品番】HO-0230
【イラスト】カズアキ
【キャスト】
狐森吟:緑川光
狐森綴:村瀬歩

【内容】
1.吟さんと綴くんの自己紹介コーナー!
2.吟さんと綴くんとごはんを作ろう!
3.吟さんと綴くんと下準備をしよう!
4.吟さんと綴くんとハンバーグのタネを作ろう!
5.吟さんと綴くんとハンバーグを焼こう!
6.吟さんと綴くんとソースを作ろう!
7.吟さんと綴くんと盛り付けをしよう!
8.吟さんと綴くんと一緒にごはんを食べよう!
9.ごちそうさまの後で……
10.キッチンタイマーボイス


<あらすじ>
今回は、吟と綴と一緒にハンバーグを作ります!
休日の昼間。家の掃除を終えた3人はお昼ごはんにハンバーグを作ることにしました。料理の慣れない主人公と綴。吟の教授のもと、おいしいハンバーグを作るために大奮闘。3人で一緒に作る料理は、どんな出来栄えになるのでしょうか……?


©honeybee


あやかしごはん もぐもぐCDシリーズ vol.7 『吟さんと綴くんとハンバーグもぐもぐCD』

B00ISKS9WA あやかしごはん もぐもぐCDシリーズvol.1『謡くんとチキン南蛮もぐもぐCD』

B00ISJXSJ0 あやかしごはん もぐもぐCDシリーズvol.2『詠くんと肉じゃがもぐもぐCD』

B00ISKS9W0 あやかしごはん もぐもぐCDシリーズvol.6『浅葱くんとシチューもぐもぐCD』

B00ISKS9WU あやかしごはん 初回限定版

B00INNU6VO あやかしごはん 通常版

B00INNU5RE

▲ PAGETOP