ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース配役が発表!村中知、田村奈央、岡本信彦、中村悠一、福山潤らが登壇!『ワールドトリガー』SPイベントレポート

配役が発表!村中知、田村奈央、岡本信彦、中村悠一、福山潤らが登壇!『ワールドトリガー』SPイベントレポート 2014年8月11日 20:20


『週刊少年ジャンプ』で連載中の人気SF漫画『ワールドトリガー』が10月からテレビ朝日系列にて毎週日曜朝6時30分よりスタートする。本日8月11日(月)に、テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATIONにて『ワールドトリガー スペシャルイベント』が開催され、アニメ化&主演キャストの発表が行われた。




イベントは作品のプロデューサー、水谷圭さん(テレビ朝日プロデューサー)、永富大地さん(東映アニメーションプロデューサー)の挨拶に始まり、主演キャストを演じる村中知さん、田村奈央さん、中村悠一さん、田中秀幸さん、岡本信彦さん、福山潤さん、釘宮理恵さんが登場。そして、各キャストの発表となった。


まず始めに物語の主人公、空閑遊真(くがゆうま)役を演じるのが、村中知さんであることが発表。「素晴らしいキャストに囲まれる中、メインをやらせていただけるという事で、すごく光栄に思います。空閑遊真くんを魅力的に演じられるようにがんばります!」と意気込む。

一見戦いとは無縁の少女で、とてつもない力を秘める雨取千佳(あまとりちか)役を演じるのは田村奈央さん。役が決まった時に涙する程喜んだという田村さんは、「原作を読ませて頂いていたのですが、本当に一気に読んでしまうくらい面白い作品です。先輩方と一緒に携わらせて頂くことが出来て本当に嬉しいです」とコメント。



3人目は、主人公遊真のお目付役として戦闘のサポートから人生のアドバイスまで幅広く活躍するレプリカ。このレプリカ役を演じるのはOO7シリーズ、ジェームズ・ボンド役でもおなじみの田中秀幸さん。「遊真のお目付役というよりは父親の分身という感じに近いのかな?という感じを持っています。日曜日朝早い(放送の)作品ですが、宜しくお願いします」と話した。

続いて発表されたのは、未来を予測出来るという力の持ち主、迅悠一(じんゆういち)役を演じる中村悠一さん。「ワールドトリガーの世界観がどういう風に動くかが、漫画の時には想像し易いようで想像出来なかったですね。今日まだ発表になっていないキャラクターの声優さんも豪華な顔ぶれという事で、僕らもアフレコを楽しみに演じていきたいと思っております」と意気込む。



組織の広報担当としてメディアで活躍する嵐山准役を演じるのは岡本信彦さん。「毎週ジャンプを買ってワールドトリガーも読んでいたので、この作品に関われたら良いなと思っていました。(嵐山は)広報担当なので声等が毎回登場出来れば良いなと思っております」とコメント。

いつもいじられっぱなしの女子高生、小南桐絵(こなみきりえ)役を演じるのは釘宮理恵さん。「まだ収録前でわからない所もありますが、(桐絵は)元気で頑張り屋さんの女の子みたいなので、皆さんが漫画で時に読んでいた時と同じように、またそれ以上にパワーアップした作品にしていきたいと思います」と語った。

最後に発表されたのは福山潤さん。福山さんの演じるキャラクターはイケメンA級隊員の烏丸京介(からすまきょすけ)。「先輩格の隊員という事でいろいろな部分の役割を担うキャラクターなので、アニメ版ではどのように関わって行くのか、また描かれて行くのか楽しみにしております」と話した。



そしてビデオレターで三雲修役の梶裕貴さんのコメントも紹介。「基本的には何の取り柄もないキャラクターなんですが、正義感とか熱い思いが武器になる男の子です。原作でも彼はいつも汗をかいているので、そんな修に負けないように一生懸命汗をかいて修を演じて行きたいと思います」とメッセージが伝えられた。

その後、会場に集まった約900人のファンに向けたプレゼント抽選会が行なわれ、イベントの幕を閉じた。


ワールドトリガー 7 (ジャンプコミックス) コミック – 2014/9/4

4088801776 ワールドトリガー コミック 1-6巻セット (ジャンプコミックス) コミック – 2014/6/4

B00KGNGFXC

▲ PAGETOP