ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース全5ヶ所が終了!『遠藤ゆりか「ふたりのクロノスタシス」リリース記念FHK入部会イベント』密着レポート!!

全5ヶ所が終了!『遠藤ゆりか「ふたりのクロノスタシス」リリース記念FHK入部会イベント』密着レポート!! 2014年8月 5日 12:50


遠藤ゆりかさんが2ndシングル「ふたりのクロノスタシス」を8月6日(水)に発売する。表題曲『ふたりのクロノスタシス』は、好評放送中のTVアニメ「まじもじるるも」のエンディングテーマにもなっており、遠藤さんも鯨井棚子役として出演中だ。

このアニメとのタイアップキャンペーン『まじもじるるも presents 遠藤ゆりか「ふたりのクロノスタシス」リリース記念FHK(不思議発見クラブ)入部会イベント』が、7月20日(日)よりタワーレコード横浜、アニメイト横浜、ゲーマーズなんばにて開催されてきた。

今回、このキャンペーンの最終日となった8月3日(日)に開催されたアニメイト宇都宮とアニメイト大宮に密着取材を行なったので、その模様をお伝えする。



このイベントでは、遠藤さんからイベントに参加する毎にFHK(不思議発見クラブ)入部届けにスタンプを押してもらうことが出来る。スタンプを3個集めるとなんと「遠藤ゆりかサイン入りFHK部員証」をもらうことが出来る。また、毎回参加者には遠藤さんのブロマイドがプレゼントされていた。



イベント参加のために待機するファンが並ぶ前を通り、笑顔で挨拶をしてイベントスペースに入場する遠藤さん。和やかな雰囲気の中イベントはスタート。まずはハイタッチでお出迎えし、スタンプを押したり、ブロマイドにサインを入れていく。

この日は最終日ということで、既にスタンプが集まっている人も多く、3つ集まった人には「遠藤ゆりかサイン入りFHK部員証」が手渡され、遠藤さんはもちろんスタッフ一同より拍手が贈られた。遠藤さんは「まじもじるるも」の感想や遠藤さんとの出会いなどに耳を傾け、ファンひとりひとりと丁寧に言葉を交わしていった。


イベントを終えた遠藤さんは「初めて宇都宮に来ましたが、今回地元の方がたくさん来てくれました。色々な場所に行って色々な方に会える嬉しさをいただきました。楽しかったです!」と感想をコメント。そして、アニメイト宇都宮の店内に設置された遠藤ゆりか特設コーナーに足を運び、POPにサインを入れる。こちらの店舗にお立ち寄りの際にはぜひチェックして欲しい。



この日は、来場者数が50万を超えるという大きなお祭り『第39回ふるさと宮まつり』が開催されるということで、市内は文字通りお祭り騒ぎ。そんなムードに触発されて遠藤さんも会場側の二荒山神社で記念撮影。そして、宇都宮に来たからには「餃子でしょ!」ということで餃子に舌鼓を打つ。


宇都宮を後にして、いよいよキャンペーン最後となるアニメイト大宮へ移動し、最後のイベントへ。イベントスペースの壁一面には遠藤さんのポスターがびっしりと貼られ、ファンの来場の受け入れ準備もばっちりだ。


そんな雰囲気の中、遠藤さんが登場するとファンからの温かい拍手が起こり、いよいよ最後のイベントがスタート。この会場が初めてというファンだけでなく、何度も足繁くこのキャンペーンに参加してくれたファンと楽しそうに遠藤さんは会話を重ねていく。

遠藤さんは「ハイタッチ→スタンプを押す→サインを書く」とやることが満載。そのため、ファンとのお喋りに夢中になってしまってハイタッチを忘れてしまう場面も。「最初にハイタッチ、最初にハイタッチ」と自分に言い聞かせながら、元気良くハイタッチをしてファンとの交流を深めていった。


足掛け3週間に渡ったイベントも無事終了。もちろんアニメイト大宮でもPOPにサインを入れる遠藤さん。自分より大きいポスターに驚きながらも最後まで楽しそうな様子を見せていた。

最後に、無事キャンペーンの終了したということで遠藤さんからコメントをいただいたので紹介しよう。今回キャンペーンに参加出来なかった人も8月6日(水)よりリリースイベントがスタートするので、ぜひそちらに足を運んで欲しい。詳しくは公式HPをチェックだ!


<遠藤ゆりかコメント>
『FHK入部会イベント』が全箇所本日で終了しました!CDリリース前だったのですが、皆さん公開されている部分まで楽曲やミュージックビデオを聴いて見て来てくださいました。1曲全部聴かないと分からない部分もあるかと思いますが、そんな中でたくさんの方に集まっていただけて嬉しかったです。東京以外の場所にも行けて楽しかったです。ありがとうございました。


■遠藤ゆりか「ふたりのクロノスタシス」発売記念 lily’s event vol.2

8月6日(水)アニメイト秋葉原店
8月9日(土)ポニーキャニオン1Fイベントスペース
8月9日(土)タワーレコード新宿店
8月10日(日)AKIHABARAゲーマーズ本店
8月10日(日)アキバソフマップ1号店

イベントの詳しい参加方法については遠藤ゆりか公式HPをご確認ください。


■遠藤ゆりか2ndシングル「ふたりのクロノスタシス」

【発売日】2014年8月6日(水)
【価格/品番】
初回限定盤(CD+DVD):1,667円(税抜)/PCCG.01414
通常盤(CD only):1,204円(税抜)/PCCG.70218

【内容】
1.ふたりのクロノスタシス
  作詞:宮川弾/作曲:山口優/編曲:宮川弾
2.パラレルスパイラルライン
  作詞・作曲・編曲:藤本功一
3.ふたりのクロノスタシス instrumental
4.パラレルスパイラルライン instrumental


■TVアニメ「まじもじるるも」

【放送・配信情報】
TOKYO MX:毎週水曜24:30~
AT-X:毎週水曜21:00~
サンテレビ:毎週水曜24:30~
KBS京都:毎週水曜25:00~
テレビ愛知:毎週水曜27:05~
長崎放送:7月16日より毎週水曜25:38~
BS11:7月11日より毎週金曜23:30~
ニコニコ動画:7月12日より毎週土曜23:30~

【スタッフ】
原作:「まじもじるるも」渡辺航(講談社「月刊少年シリウス」)
監督:櫻井親良
シリーズ構成:國澤真理子
キャラクターデザイン:岩倉和憲
音響監督:本山哲
音楽:マニュアル・オブ・エラーズ
アニメーション制作:J.C.STAFF

【キャスト】
るるも:三森すずこ
柴木耕太:高橋信
チロ:福圓美里
ハルリリ:高森奈津美
鯨井棚子:遠藤ゆりか
飯田さん:櫻井浩美
沢下真綾:長妻樹里
井上澄子:石上静香
泉強子:白石真梨
下村雅子:高橋未奈美
先輩:間島淳司
西野:下野紘
菅原:石谷春貴
桜井:小林裕介

【主題歌】
オープニングテーマ:『せいいっぱい、つたえたい!』三森すずこ
エンディングテーマ:『ふたりのクロノスタシス』遠藤ゆりか


©渡辺航・講談社/まじもじるるも製作委員会


TVアニメ『まじもじるるも』エンディングテーマ 「ふたりのクロノスタシス」 (初回限定盤)

B00KIBK9WK TVアニメ『まじもじるるも』エンディングテーマ 「ふたりのクロノスタシス」 (通常盤)

B00KIBQF96

▲ PAGETOP