ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース新コーナーで恥ずかしいセリフを披露!「内田彩のもっとお水ください!」第3回レポート&インタビュー!

新コーナーで恥ずかしいセリフを披露!「内田彩のもっとお水ください!」第3回レポート&インタビュー! 2014年7月30日 18:30


4月よりスタートした内田彩さんの番組「内田彩のもっとお水ください!」。水に関するコーナーや『目指せ☆ワールドレコードへの道!』など、内田さんの実力が試される内容満載の番組となっている。6月26日(木)に行われた第3回放送の番組レポートと放送終了後のインタビューをお届けする。


タイトルコールに合わせて視聴者の「はい、よろこんで!」のコメントが画面を埋め尽くし番組がスタート。放送日の少し前に、東京で雹(ひょう)が降った話から「直径5mm以下が霰(あられ)、直径5mm以上が雹(ひょう)」という豆知識が書かれた台本に、内田さんも視聴者もうなずく。

今月、内田さんが選んだ水は「南魚沼のおいしい沸き水」ということで、水のおいしさが米のおいしさにつながっているのではという話に。

また、視聴者からのお便りに応えて、6月1日に行われた『@JAM 2014』や7月24日の公開収録の話題で盛り上がる。内田さんがテンパるとステップを踏むという話では、『目指せ☆ワールドレコードへの道!』のコーナーで「反復横跳び」の世界記録を狙ってみたらという提案も飛び出した。



続いては『目指せ☆ワールドレコードへの道!』のコーナー。ここでは内田さんのプロフィールに書ける特技を増やすため“何かを極めることはすてきな声優への第一歩”というコンセプトの元、時に真面目に時に楽しくギネス記録にチャレンジしていく。

今回のお題は、箸を使って25粒の小豆を2分以内に皿から皿へと移動させ、そのタイムを競うというもの。番組スタッフの記録「OKR(お水・ください・レコード)」が参考記録として、1分28秒であることが発表され、内田さんはこの記録を超えるべく気合を入れてさっそくチャレンジ。懸命にチャレンジしたものの、3回やって最高記録14粒という結果に内田さんはテンションを落としていた。



次はアンケート機能を使いキャラやセリフを決めて即興芝居をする『あやつり女優』コーナーへ。今回のキャラクターは「メイド喫茶のベテラン店員“おおとり”さん」「非公認ゆるきゃら“あやっしー”」「俺ら」「梅雨で憂鬱なOL」「エセ関西弁のあやしいお姉さん」「もやし」。

「あやっしー」では「この雨が全部お酒だったら幸せなのに」というセリフを耳がキンとなりそうな高音で読み上げ、視聴者を驚かせる。また、「エセ関西弁のあやしいお姉さん」での「大変大変!みんな聞いて!!東京特許許可局局長、今日急遽許可却下らしいよ!」という早口には大苦戦を見せた。

EDでは、内田さんがダンガンロンパシリーズの最新作「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」に主人公・苗木こまる役で出演することが報告。内田さん自身がファンだった作品に出演できることの喜びが伝えられた。


本編終了後は声優グランプリチャンネル会員限定の『バックステージトーク』のコーナー。今月から、内田さんの反応を見て答えが一定のラインからHighかLowか当てる新コーナー『うっちーHigh&Low』がスタート。

この日は、バケツに入った水の温度を当てるというお題が出題され、その中に手を入れた内田さんの反応を視聴者がチェックし、答えを予想。今回は視聴者の予想が見事あたり、内田さんは思わず照れてしまうような青春を感じさせるセリフを披露し、あまりの恥ずかしさに絶叫していた。

次回は、7月24日の公開収録イベントの模様を7月30日21時より配信予定。ぜひ楽しみに待っていてほしい。


■放送終了後のインタビュー

――本日の感想をお願いします。

内田:1カ月ぶりということで、長かったような短かったような。この1カ月はイベントラッシュだったので、この番組に戻って来て、ちょっとホッとしました。スタッフさんが考えてくれて自分の名前もついている番組なので、ホーム感がありますね。
この1カ月何をやっていたかというフリートークでは、仕事以外の話題が出てこないことが、ちょっと悲しかったです(笑)。


――本日の水の感想をお願いします。

内田:「南魚沼のおいしい沸き水」ということで、魚沼ってコシヒカリが有名な場所ですよね。この水だからお米もおいしく育つんだなと納得しました。お酒を造るのにも向いているんだなとあらためて思いました。


――番組で浴衣を着たいとおっしゃっていましたが、今年の夏にやりたいことはありますか?

内田:最近、休みの日は体を休めているだけなので、夏らしさを満喫したいです。身近なところだとお祭りとか花火大会に浴衣を着て遊びに行きたいです。遠出せずにやれることをしたいですね。
あと、川でバーベキューもやってみたいです。誰か企画してください! キャンプもいいですよね!


――最後にメッセージをお願いします。

内田:次回の放送では公開収録イベントの模様が7月30日(水)に配信されます。衣装も新たに用意しています。お客さんと一緒になった会場の空気感がどんなふうに伝わるのか、「はい、よろこんで!」という声が会場で生で聞けるのが楽しみです。ステージと客席との一体感を楽しみます! どうぞよろしくお願いします。


(ヘアメイク/小菅美穂子)


■「内田彩のもっとお水ください!」第4回

【放送日】2014年7月30日(水)21時〜
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv186465678
【出演者】内田彩


ラジオCD「アメツイ愚ラジオ」

B00LNPJR0A 魔法笑女マジカル☆うっちー Vol.1 [DVD]

B00KJ06I3E りりくる キャラクターデュオシリーズ アリス・伊吹『Doki Doki スキランブル! 』 [Maxi]

B00KCYAO5A ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 南ことり

B00HCJDIX8

▲ PAGETOP