ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース津田健次郎よりコメント到着!シチュエーションCD「初メテノ夜」の第2弾が7月25日に発売!

津田健次郎よりコメント到着!シチュエーションCD「初メテノ夜」の第2弾が7月25日に発売! 2014年7月15日 12:00

愛する人との“これまでの人生”と“これからの未来”の間にあるたった一度きりの時間「結婚初夜」。これをテーマにしたシチュエーションCDシリーズ「初メテノ夜」の第2弾が、7月25日(金)に発売される。

第2弾では、穏やかで真面目な男性・涼木靖史郎役を津田健次郎さんが担当。今回、津田さんよりコメントが到着したので紹介する。



●涼木靖史郎役・津田健次郎コメント

――印象に残ったシーン、聞きどころのセリフをお聞かせください。

涼木靖史郎役・津田健次郎:この作品は結婚式が終わった夜から翌朝にかけての話なんですが、個人的には睡眠の直前のシーンから朝起きるまでのシーンが好きですね。僕自身も心地よく収録できました。靖史郎は寝る前にいろいろ考えて語っていますが、僕は寝るのがすごく早いので、考えごとをする暇もないですね(笑)。昔から寝つきが異常によくて、考えごとをする前に寝ちゃうんですよ。


――本作のタイトルにちなんで、「初めての夜」と聞いて連想するものはなんですか?

津田:汚れた大人になってしまったのか……エロいことしか思いつかない(笑)。前作の近藤隆くんのコメントにのっかると、確かに上京した初めての夜は思い出深いかもしれませんね。送った荷物が間に合わなくて届かなかったんですよ。もちろん布団もなかったんですが、春先で寒かったので洋服の中に埋もれるようにして寝たのを覚えています。


――発売を楽しみにしているファンの皆様へのメッセージをお願いします。

津田:「初メテノ夜」というセクシーなタイトルですが、内容は可愛らしい感じになっています。ぜひ手にとって聴いていただいて、あなたと一緒に過ごせたらいいなと思いますのでよろしくお願いします。


■シチュエーションCD「初メテノ夜II」

【発売日】2014年7月25日(金)
【価格】1,620円(税込)
【イラスト】和田ベコ
【シナリオ】いりのたまこ
【キャスト】涼木靖史郎:津田健次郎

【特典】
・ダミーヘッドマイクを使用したキャストフリートーク(初回生産特典)
・ショートストーリーを収録したフライヤー型ペーパー「彼との新婚旅行計画」(封入特典)



©bisCROWN


初メテノ夜II 【初回生産分】

B00KKF9RKE 【初回限定版】 初メテノ夜

B00GWEKYFO

▲ PAGETOP