ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース渕上舞、茅野愛衣、尾崎真実、中上育実、井口裕香が登壇!OVA「ガールズ&パンツァー」初日舞台挨拶

渕上舞、茅野愛衣、尾崎真実、中上育実、井口裕香が登壇!OVA「ガールズ&パンツァー」初日舞台挨拶 2014年7月 6日 10:05


7月5日(土)よりシネマサンシャイン池袋ほか全14館の劇場にてイベント上映が開始となった新作OVA「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」。本作上映を記念した劇場舞台挨拶が、7月5日(土)にバルト9で行なわれた。

舞台挨拶には、渕上舞さん(西住みほ役)、茅野愛衣さん(武部沙織役)、尾崎真実さん(五十鈴華役)、中上育実さん(秋山優花里役)、井口裕香さん(冷泉麻子役)が登壇。本作の見所や今後公開される予定の劇場版への意気込みなどが語られた。



ステージに登場した出演者達。朝早いということで茅野さんからは「今日も一日頑張ろう!」という元気な挨拶があり、井口さんは役柄に合わせてローテンションな挨拶から一転してテンションの高い様子を見せる。

劇場上映が始まったことについて、渕上さんは遅くもあり早くもあったけれど皆に見てもらえることが嬉しいとコメント。劇場ならではのサウンドの迫力や大画面を楽しんで欲しいと尾崎さんと中上さんは声を揃える。井口さんは劇場版の前にOVAが劇場で見られることの喜びや、アニメが終わってからも定期的にキャラクターを演じ、観客の反応を見られる機会があることが嬉しいと話した。

ここで舞台挨拶に来られなかった水島努監督のメッセージが紹介。想像を超えたボリュームとなった劇場版の作業に追われつつも、素晴らしいものになりそうだという期待をのぞかせてくれた。

本作で印象に残ったシーンについては「個性的なアンチョビの活躍」「登場する美味しそうな食べ物」「ウサギさんチームの活躍」などが上げられた。ちなみに、パンフレットにはたくさんの料理が登場し、美味しいレシピや大洗で食べられる料理が紹介されているそうだ。


今回、上映の最後に劇場版の特報が流されたということで、それを受けて今から楽しみであることや、戦いの舞台が何処になるのか、たくさんの劇場でたくさんの人に見て愛してもらいたいというメッセージが伝えられた。さらに新しい衣装を着てみたいという話や、色々な場所に舞台挨拶に行きたいという話でも盛り上がる。

そして、「作品の迫力をより楽しんでもらうための揺れる劇場の設置」「ガルパンランドを作って欲しい」という要望なども飛び出した。11月16日(日)に行なわれる『大洗あんこう祭』に3年連続で5人全員の参加が発表。最後に劇場版を含め今後がまだまだ楽しみであることや、本作を何度も見てもらいたいというメッセージが全員から贈られ、「パンツァー・フォー!」の掛け声で舞台挨拶は終了となった。



■OVA「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」イベント上映

2014年7月5日(土)より、シネマサンシャイン池袋ほか全14館の劇場にて、上映中!

【上映劇場】
東京:シネマサンシャイン池袋
東京:新宿バルト9
東京:TOHOシネマズ渋谷
東京:TOHOシネマズ日本橋
横浜:横浜ブルク13
川崎:川崎チネチッタ
千葉:京成ローザ10
埼玉:MOVIXさいたま
茨城:シネプレックス水戸
静岡:TOHOシネマズ浜松
大阪:梅田ブルク7
京都:T・ジョイ京都
兵庫:OSシネマズミント神戸
名古屋:伏見ミリオン座


©GIRLS und PANZER Projekt


【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! (杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付) [SteelBook] [Blu-ray]

B00J7HBJ7K ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]

B00IIEERM2 ガールズ&パンツァー ~これが本当のアンツィオ戦です! ~ [DVD]

B00IIEERN6

▲ PAGETOP