ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース津田健次郎よりコメント到着!一人語り怪談シチュエーションCD「くらやみがたり」第3弾7月2日発売!

津田健次郎よりコメント到着!一人語り怪談シチュエーションCD「くらやみがたり」第3弾7月2日発売! 2014年7月 1日 12:00


年に1度発売される一人語りシチュエーションCD「くらやみがたり」シリーズ。この第3弾「くらやみがたり ~凄艶数奇~」が、7月2日(水)に発売となる。

今回のCDには、第1弾、第2弾に引き続き、津田健次郎さんが出演。演技力抜群の一人語りと、ダミーヘッドマイクによるサウンドが収録される。今回、津田さんよりコメントが到着したので紹介する。


●六条冥夜役・津田健次郎収録後コメント

――本作「くらやみがたり」、今回で第3弾となりましたが、収録を終えられてのご感想をお願い致します。

六条冥夜役・津田健次郎:今年も参加出来て嬉しく思います。ずっとひとりで語るので大変ではありますが、とてもやりがいがありました。


――今回のお話で“1番印象に残っているシーン”や“聴きどころ”などありましたらお教え下さい。

津田:やはり恐くなってくる流れが好きですね。是非、何度でも聴いてください。


――今回の物語は、不可思議な現象にみまわれる依頼人の話ですが、ご自身は何かそういう現象にあわれたことはありますか?

津田:無い!残念ながら無いのです……。でも大変そうなので無くて良いか(笑)。


――最後に、「くらやみがたり」を応援して下さっているファンの皆様にコメントをお願い致します。

津田:今年もこうしてお会い出来てうれしいです、ありがとうございました。初めての方は前作も是非!!(笑)またお会い出来ることを願って。



■一人語り怪談シチュエーションCD「くらやみがたり ~凄艶数奇~」

【発売日】2014年7月2日(水)
【価格】2,000円(税抜)
【品番】XFCD-00014
【キャスト】六条冥夜:津田健次郎
【発売元】ティームエンタテインメント、クロスフルール

【収録内容】
01.風聞の語り手
02.ひとつめの悪夢
03.脆弱な心
04.ふたつめの悪夢
05.巣食う幻
06.繰り返す悪夢
07.仲入り
08.贄と神様
09.くらやみのまんなか
10.追い出しの煙
11.フリートーク~楽屋裏~


<ストーリー>
――時は、文明開化が花咲く明治時代。軍人の妻である貴女は、自分の家でおこる怪奇な事件に困り果てていた。そんな折、“語ることによって、憑き物を落としてくれる”語り手、六条冥夜(ろくじょうめいや)という男の噂を聞き、彼のもとを訪ねた。そして貴女は、一人の男の話を聞くことになる。
「それじゃあ、語ってきかせましょう……」
それはくらやみの奥底に隠された、孤独と血と狂気に囚われた“縁”の物語……

◆キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を3名様にプレゼント致します!奮ってご応募ください!

【募集要項】
CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。
なお、プレゼント応募の締め切りは2014年10月末日までとさせて頂きます。
※商品の発送は、2014年11月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。


©krym


くらやみがたり ~凄艶数奇~

B00JXVIRR0 くらやみがたり~妖艶異聞~

B0085DWDAE くらやみがたり~幽艶一夢~

B00CIXE6RK

▲ PAGETOP