ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースやさしく強く、心躍る未来のストーリー!三森すずこライブツアー2014『大好きっ』昼の部レポート

やさしく強く、心躍る未来のストーリー!三森すずこライブツアー2014『大好きっ』昼の部レポート 2014年6月30日 17:17


6月14日(土)より、大阪を皮切りに自身初となるワンマンライブツアー『三森すずこ ライブツアー2014「大好きっ」』を開催した三森すずこさん。ここでは千秋楽となる6月28日(土)TOKYO DOME CITY HALLにて開催された、昼の部のライブの模様をお届けする。


オープニングを飾るのは『グローリー!』。フラッグを持ったダンサーチームが登場後、マーチングバンド風の衣装に身を包んだ三森さんが満を持して姿を現す。観客は「かっとばせー、すずこ!」というコールと真っ青なサイリウムで主役を迎える。続く『夢見る!信じる!未来叶えて!』ではピンク色に染まった会場を嬉しそうに見渡しながら力強く歌い上げた。


「ムニャ(6月28日)の日にニヤッ(28)とする年齢になりました。」とゴロ合わせで本日誕生日を迎えたことを報告する三森さんに会場からは温かい笑いと祝福が贈られた。『サンシャインハーモニー』ではダンサーチームはペンキ職人風の衣装を身にまとう。三森さんはそのモチーフに合わせて、ペンキでモニターに絵を描き、モニターには大きな太陽が出現した。



今回のライブは季節の移り変わりをテーマにしたアルバムと構成が同じということで、歌詞をモチーフにした朗読が差し込まれた。

短い春の朗読が明けると、早着替えした三森さんが再び登場し、ソロデビュー曲『会いたいよ…会いたいよ!』を披露。会場には4つのハート型バルーンが登場し、観客はピンクのサイリウムを振りつつ、バルーンと戯れた。

続けて『ミライスタート』を元気に歌い上げると、『みんなでイエー☆オーッ!!』では衣装チェンジをしてタオルを携えて登場。真っ赤に染まった客席とコールアンドレスポンスを楽しみつつ、観客をタオルで煽り、観客もタオルを振って応える。



『サマーバケーション』のイントロでは、ダンサーの持つビーチパラソルに隠れながら麦わら帽子を被るなど、衣装を少しだけ変更。三森さんは青く染まった客席にウェーブを求めると見事なウェーブが披露された。会場の照明が落ち、再び四季の朗読として、夏の朗読が差し込まれた。

朗読が終わると、舞台には真っ白な衣装に大きなユリを髪飾りにした三森さんが舞台に登場。『約束してよ?一緒だよ!』を水色の空間でしっとりと歌い上げる。とあるパートでは手元のサイリウムの色をオレンジから水色に戻すという、歌詞に沿った演出を行ない会場を魅了する。


そして、家族へ向けたメッセージを読み上げ、『スイートホーム』をしっとりと想いをこめて歌い上げた。『私…見守ってるよ!』を披露した後、今回の衣装のポイントや舞台セットなど、今回のライブのセルフプロデュースやこだわりを説明する三森さん。今日の降水確率が90パーセントであることに触れ、自分が雨女だと話す。そのまま“パーセント”つながりで『恋のキモチは5パーセント』を披露した。

続く冬の曲『大切なキミ』では、会場を白く染めていく。『全部受け取って、強く抱きしめて。』を歌い上げた後、MCでソロ活動が決まってから今までの一年と少しの間の活動を振り返った。



次がラストの曲と観客に告げると、観客からはもう1周コールが起きたが、三森さんは「私トゥエンティーエイトだから!」と上手く切り返し会場は笑いに包まれた。本編最後の曲となる『ユニバーページ』で会場の盛り上がりはオレンジの光とともに最高潮に突入。舞台には白い羽が乱れ舞った。



熱烈なアンコールを受けライブツアーTシャツに季節の花を散りばめたスカートを身につけ再び三森さんが舞台に登場。先日キャリアが10年目に突入することに気づいたこと、この10年あっという間だったことや、途中でくじけそうになったけど諦めなくて良かった良かったこと、ファンのみんなに会えて本当に良かったことなどを感謝の気持ちを込めて伝えた。観客は誕生日を迎えたことを改めて「おめでとう」という声援と大きな拍手で答えた。

アンコール1曲目はTVアニメ「まじもじるるも」のテーマソングとなる『せいいっぱい、つたえたい!』。この曲はツアー初日となる大阪公演で初披露されたが、観客が慣れないリズムについていけず、名古屋ではコールが起こらない箇所があったことを受け、三森さんが観客にコールを伝授。数回の練習の後、観客は見事な適応力を示したとのこと。

「みもりんのこと好きかなー?」という三森さんからの問いかけに観客は大歓声で応える。最後の曲となる『会いたいよ…会いたいよ!』を力いっぱい歌い上げ、観客も残った力を振り絞り全力を尽くした。最後は三森さんから「わたしのこと好き?」という問いかけに会場は大声援で返答。そして、「わたしも大好きっ!」と叫んでライブを締めくくった。



せいいっぱい,つたえたい! (初回限定盤) (DVD付) [Single, CD+DVD]

B00KF0LDTW せいいっぱい,つたえたい! (通常盤) [Single, Maxi]

B00KF0NSHW 好きっ(BD付・初回限定盤)(CD+BD+NOVEL+PHOTOBOOK)(ライブチケット優先販売申込券付) [CD+Blu-Ray, Limited Edition]

B00HHQYSKI 好きっ (DVD付・初回限定盤)(CD+DVD+NOVEL+PHOTOBOOK)(ライブチケット優先販売申込券付) [CD+DVD, Limited Edition]

B00HHQX6CE

▲ PAGETOP