ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース内田彩オリジナル一発ギャグは!?「内田彩のもっとお水ください!」第2回レポート&インタビュー!

内田彩オリジナル一発ギャグは!?「内田彩のもっとお水ください!」第2回レポート&インタビュー! 2014年6月26日 13:03


4月よりスタートした内田彩さんの新番組「内田彩のもっとお水ください!」。水に関するコーナーや『目指せ☆ワールドレコードへの道!』など内田さんの実力が試される内容満載の番組となっている。5月29日(木)に行われた第2回放送の番組のレポートと放送終了後のインタビューをお届けする。



OPは、目の前にたくさん並べられた水の中から、内田さんが自ら飲む水を選ぶところからスタート。内田さんが選んだのはカナダの「ICE AGE」。硬度1.18という超軟水で「すんなり入ってくる」とコメントしていた。

はじめに、番組に届いたお便りをいくつか紹介。番組のあいさつを決めようというお便りには、内田さんが「はい! よろこんで!」はどうだろうと即提案、さっそく実際に試してみることに。内田さんが「内田彩のもっとお水ください!」と番組名を叫ぶと、「はい! よろこんで!」の文字で画面を埋め尽くされることになった。

そしてトークは、6月1日に行われるイベント『@JAM 2014』の話題に。内田さんがアーティストとしてソロデビューするにあたり、初めて曲を披露するということで、そのリハーサルや、ソロとして活動することへの想いの丈が語られた。

ほかにも、「水を入れて使うダンベル」などの番組グッズ案や、グラビア企画のリクエスト、温泉巡りや沖縄に行ってみたいなど旅行の話題で盛り上がりをみせた。



続いては『目指せ☆ワールドレコードへの道!』のコーナー。前回は「折り鶴」の挑戦したこのコーナーだが、今回はギネス記録ではなく「内田彩といえばこれ!」という一発ギャグをリスナーの皆さんと一緒に考えることに。

手始めにさまざまな一発ギャグを読み上げてウォームアップしたところで、リスナーのリクエストに応えながらポーズを取りつつギャグを叫ぶ。しかし、どれもいまいちな評価でうまい一発ギャグが生まれないまま、水をシェイクし始めたところで「ピンポンピンポン」とスタッフからのOKが出てコーナーは終了となった。

次はアンケート機能を使いキャラやセリフを決めて即興芝居をする『あやつり女優』コーナーへ。今回は「二の腕」「肉まんの具」「内田彩(男)」「かしわ餅」「大天使ウチダエル」「転校生(内田彩)」の6つのキャラクターが用意された。

今回、キャラクターよりも長いセリフが目立ち、リスナーの反応も今まで違った感じに。「この豚!豚!豚!酢豚野郎!何パイナップルなんて入れてるのよ!?そんなの邪道よ!勝手にそんなことして、許されると思ってるの…?さぁ、お仕置きの時間よ♡」という衝撃的なセリフには、リスナーはご褒美とばかりに「ありがとうございます」とコメントを書き込んでいた。



エンディングでは、内田さんが「もっとハガキください!」と叫ぶと、視聴者は「はい!よろこんで!」すぐさま反応し、早くもこのやり取りが定番化をみせる。最後に7月24日(木)に行われる内田さんのバースデーイベントの詳細が伝えられ、本編は終了となった。



本編終了後は声優グランプリチャンネル会員限定の『バックステージトーク』のコーナー。今回は、「駆け抜けろ!バージンロード!彩の花夢修行」と題し、すてきな花嫁さんなら知ってて当然の料理の基本「さしすせそ」をすてきにボケることに。

「さしすせそ」の「そ」についてボケるという指令に「素朴さ」」「ソフトな食感」と回答するが、反応はいまいち。「さしすせそ」すべてを使った作文もボケるというより普通の文章になってしまい、ボケがないままに(笑)コーナーは終了となってしまった。

次回放送は6月26日(木)21時から。楽しみに待っていてほしい。


■放送終了後のインタビュー

――まずは本日の放送の感想をお願いします。

内田:1回目の放送は緊張してしまい、どんな感じになるか分からない部分もあったのですが、この1カ月の間にスタッフさんと話し合いをしたり、皆さんからのメールのおかげで、楽しい雰囲気を作り上げることができました。番組の合言葉も「はい! よろこんで!」に決まったので、イベントでみんなに言ってもらえたらうれしいです。


――本日のお水の感想をお願いします。

内田:今回のお水はカナダの「ICE AGE」を飲みました。硬度1.18という超軟水で、驚きの飲みやすさだったので、水が苦手な人にもお薦めです。ピュアウォーターと書いてありますが、その通りのピュアな味ですね(笑)。ラベルも氷河のデザインでおしゃれですね。おいしい水割りが作れそうです(笑)。


――最後にメッセージをお願いします。

内田:今回の放送で、私のやりたいことや皆さんの想像がふくらみ、今後はもっと楽しくなっていくんだろうなと思えてきました。7月には公開収録も決まりましたのでそこに向けて盛り上げていき、公開収録でその成果を見せられたらと思います。グッズもイベントで発表したいです。
次も「内田彩のもっとお水ください!」「はい! よろこんで!」というテンポの良いあいさつをしてお送りできればと思います。


(ヘアメイク/小菅美穂子)


■「内田彩のもっとお水ください!」第3回

【放送日】2014年6月26日(木)21時〜
【URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv181000277
【出演者】内田彩


魔法笑女マジカル☆うっちー Vol.1 [DVD]

B00KJ06I3E りりくる キャラクターデュオシリーズ アリス・伊吹『Doki Doki スキランブル! 』 [Maxi]

B00KCYAO5A ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 南ことり

B00HCJDIX8

▲ PAGETOP