ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【桃色大戦ぱいろん】野水伊織にインタビュー!渡邊ももの筆に憑いた九十九神「九十九あやめ」登場!

【桃色大戦ぱいろん】野水伊織にインタビュー!渡邊ももの筆に憑いた九十九神「九十九あやめ」登場! 2014年6月24日 19:55

野水伊織 九十九あやめ(CV:野水伊織)

100人以上の個性豊かなキャラクター&超豪華キャストが魅力のオンライン麻雀ゲーム「桃色大戦ぱいろん」に、野水伊織さんが演じる「九十九(つくも)あやめ」(イラスト:一真)が登場!その収録を終えた野水さんのインタビューをお届けする。

九十九あやめは、団子屋の娘である渡邊もも(ぱいろん登場キャラクターのひとり)の愛用している筆に憑いた、元稲荷神の九十九神。ももが団子を作ってはつまみ、配達についていっては団子をつまみ……さすがに怒られたので、気が向いた時には絵を実体化する能力を使って団子屋の宣伝をすることも。

野水伊織さんが演じた「デウス・エクス・マキナ」についてのインタビューはこちら



■九十九あやめ(つくもあやめ)について
九十九あやめ(CV:野水伊織)

――演じたキャラクターの紹介をお願いします。印象はいかがでしたか?

野水:団子屋の娘(渡邊もも)に憑いた九十九神であり、実は稲荷神というダブル神様のようなキャラクターなのですが、見た目は忍者っぽい格好の小さな女の子です。「ロリ巨乳だな」というのが私の第一印象です(笑)。可愛くて結構おっぱいが大きくて、そういうセリフもちょっとあります。元気な子でお団子をつまみ食いしたりするのですが、神様としてしっかりした面もみせます。


――演じる上で気をつけた点や、聴いて欲しい点をお聞かせください。

野水:収録はとてもスピーディーで、あっという間に終わってしまいました。セリフもすごく軽快で「♪」がついていたり面白かったりと、明るく元気なところが前面に出ているのが多かったです。テンションを上げて心のままに演じたので、そのテンポの良さを楽しんでいただけたらと思います。神様らしい時とのギャップも聴いてもらえたら嬉しいですね。


――印象に残ったセリフや口調はありますか?

野水:忍者の格好に合わせて、「にんにん」とか忍者っぽいセリフが出てきたかと思えば、「忍者じゃないけど」と自分で言ったりもして、あやめちゃんらしい遊び心がセリフにふんだんに盛り込まれています。稲荷神らしく「コンコン」「コーン!」と鳴くセリフもありますし、語尾が「ござる」と言ったりもしますので、いろいろと探してみてください。


――セリフの中で渡邊ももとの絡みはあるのでしょうか?

野水:プレイヤーに対して「ももとはこういう関係なんだよ」と話したり、自分の名前の由来を話すところがあるので、ももちゃんを選んで遊んでくださった方は「繋がった」と感じて、より楽めるのではないかと思います。


――そういうキャラクターの繋がりは面白いですよね。

野水:そうですね。私は一見するとそれぞれのキャラクターだけど、実は繋がっているというような設定が好きなので、(既存キャラと)縁のあるキャラクターをやらせていただけて嬉しかったです。


――あやめは団子をよくつまみ食いするそうですが、野水さんは団子なら何が好きですか?

野水:ベタですけど“みたらし団子”ですね。あと、マンガによく出てくるピンクと白と緑の団子を見ると、団子らしくて食べたくなります。でもやっぱり、甘さ控えめのみたらし団子が一番好きです!


通常版キャラクタカード
▲通常版キャラクタカード
通常版ボイスカード
▲通常版ボイスカード
CE版ボイスカード
▲CE版ボイスカード
限定版ボイスカード
▲限定版ボイスカード


■麻雀について
九十九あやめ(CV:野水伊織)

――麻雀を一緒に打ってみたい人はいますか?

野水:ツイッターで大亀あすかちゃんがいつも麻雀の話をしているんですよ(笑)。亀ちゃん(大亀さん)は「あ、やった!私あがった」と言ってすごく高い手でドンとあがるイメージがあるので、教えてもらいながら一緒にやってみたいです。


――「ぱいろん」の収録をして麻雀に対するイメージは変わりましたか?

野水:やっぱり、自分のキャラをしっかり遊んでみたいですね。私は友達が少ないので、これまであまり麻雀をする機会がなかったんですが、今回収録して興味がすごく湧きました。まずは教えてくれる優しい人を探さないと(笑)。


――最後に、メッセージをお願いします。

野水:あやめちゃんが登場ということで、見るからにもふもふの尻尾を私ももふもふもふもふしたいです(笑)。渡邊ももちゃんを遊んでくださった方もそうでない方も、不思議な縁のあるあやめちゃんもぜひぜひ遊んでもらえたら嬉しいなと思います。よろしくお願いします。


(取材・文:千葉研一


■萌系オンライン麻雀ゲーム「桃色大戦ぱいろん」「桃色大戦ぱいろん・生」

【ジャンル】カジュアル(麻雀)
【サービス】正式サービス中
【プレイ人数】1〜4名
【プレイ料】基本プレイ無料(アイテム課金制)


©extreme All Rights Reserved.


桃色大戦ぱいろん プレリュード Vol.1 アリスと姫花

B00EW7HZ5A 桃色大戦ぱいろん プレリュード Vol.2 シェリー=マイン

B00FIDR53O 桃色大戦ぱいろん~アナザ・パラドクス~(桜ノ杜ぶんこ)

4891991429 桃色大戦ぱいろん ねんどろいど アリス (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) (「描きおろしアリス新カード」シリアルコード同梱)

B00ANCF6DG 桃色大戦ぱいろん 4コマ+Fanbook (マジキューコミックス)

4047278572

▲ PAGETOP