ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース伊藤静よりコメント到着!「チェインクロニクル」第2部事前登録受付中!

伊藤静よりコメント到着!「チェインクロニクル」第2部事前登録受付中! 2014年6月20日 18:30


App Store、Google Playにて好評配信中のチェインシナリオRPG「チェインクロニクル」。本作第2部「絆の新大陸」の配信を前に、7月9日(水)まで事前登録が受付中だ。

第2部の配信では、新キャラクターとして三叉槍の戦姫・オルカ(CV:井口裕香)、海駆ける少女・ペイシェ(CV:花澤香菜)、七彩の豹紋蛸・ルーラ(CV:緑川光)、孤高の波・ライア(CV:伊藤静)が登場。今回、ライア役を担当する伊藤さんよりコメントが到着したので紹介する。


●ライア役・伊藤静オフィシャルコメント

――自己紹介をお願いします。

伊藤:伊藤静と申します。今回は「“孤高の波”ライア」を含め、5キャラクターを演じさせていただきました。


――収録を終えていかがでしたか?

伊藤:いろんなタイプのキャラクターを演じられてすごく楽しかったです。たったふた言ずつだけど、それを聞いてこのキャラ使いたい!と思ってもらえたら嬉しいですね。


――「チェインクロニクル」への印象や、ゲームの感想を教えてください

伊藤:キャラクターもストーリーもとっても魅力的で、ちょっとプレイしてみようと始めたら、この人を育てたい!という気持ちにさせてくれるキャラクターばかりで、思いっきりハマってしまいました(笑)。


――様々なキャラクターを演じていらっしゃいますが、演じ分けのコツはありますか?

伊藤:キャラクターの絵や設定を見て、最初に広げたイメージを大事にしつつ、自分の中でしっくりくるまで声に出して演じてみます。


――演じやすいキャラクターというのはありますか?

伊藤:エロいととってもやりやすいです(笑)。


――ゲームのキャラクターを演じるとき、そのキャラの強さなどは気になったりしますか?

伊藤:強さよりもキャラクターの絵と性格が大事です。少し弱くてもこいつかわいーな!って思って気に入っていればパーティに入れますし。でもどうせなら、強いほうがより良いですけどね(笑)。


――今回、演じたキャラクターの中で、とくに印象に残ったキャラは?

伊藤:どの子もいろいろ背負っているので、どんな運命の物語を見せてくれるのか気になります。悲痛な叫びをあげていたあの子にも、幸せになる物語が待っているといいな。


――最後に第2部を楽しみにしているファンに向けて、一言お願いします!

伊藤:第2部が配信されるその時までにお手元のパーティを強化して、ぜひ新しいストーリーを楽しんでいただきたいと思います。わ、わたしも頑張らなきゃーーー(≧へ≦)!!


■チェインクロニクル

【ジャンル】チェインシナリオRPG
【価格】基本無料(アイテム課金あり)
【メーカー】セガ
【配信サイト】App StoreGoogle Play
【公式サイト】http://chronicle.sega-net.com/


<チェインクロニクルとは>
「チェインクロニクル」は、出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、総勢200名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。


©SEGA ©SEGA Networks
©2011 Touno Mamare


Trefle 「アニソン神曲 + チェンクロ」

B00F4Q3TVW チェインクロニクル1st season イラストレーションズ [単行本(ソフトカバー)]

4062189925 アプリSTYLE (スタイル) 2014年 08月号 [雑誌] [雑誌]

B00L286XRI ファミ通App NO.016 iPhone (エンターブレインムック) [ムック]

4047297968

▲ PAGETOP