ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース上村祐翔、豊永利行が公開録音に登場!「神あそラジオ」公開録音オフィシャルレポート到着!

上村祐翔、豊永利行が公開録音に登場!「神あそラジオ」公開録音オフィシャルレポート到着! 2014年6月13日 18:10


TOKYO MX、サンテレビ他にて好評放送中のTVアニメ「神々の悪戯」。5月11日(日)に名古屋・サンシャインサカエにて行われた、本作のラジオ公開録音イベント『「神あそラジオ」はじめての公開録音 in SUNSHINE SAKAE』のオフィシャルレポートが到着したので紹介する。

この公開録音には、ラジオでパーソナリティを務める、戸塚月人役・上村祐翔さんと戸塚尊役・豊永利行さんが出演。また、公開録音終了後にはイベント内で話題になった熱田神宮へ行き、「神々の悪戯」のヒット祈願を行った。



●サンシャインサカエに「神あそ」リスナーが集合!



イベントの前半は、「ふつおた(ふつうのおたより)」や「神様に悪戯されちゃいました!」など番組のレギュラー企画がリスナーの投稿をもとに進行。その中で、リスナーの身近にいる神がかった特技や特徴を持つ人々の情報を募る「わたしの周りの神様!」のコーナーでは「私の母親は、ヒットするタレントやアーティストを見抜くヒットの神様」という投稿が読み上げられた。

それに対し、豊永さんが「是非、『神あそ』のOP『TILL THE END』を聴いてヒットするか判断してもらいたいです!あと僕のファーストアルバム『MUSIC OF THE ENTERTAINMENT』もお願いします!」とコメントし観客は笑い声に包まれる。

二通目の「いつも、チャイムぴったりに授業を終える物理の先生は時間の神様」という投稿に対しては、アフレコやラジオの収録で常に制限時間を気にしないといけないふたりは「先生を見習わないと!」と感心していた。ファンや一般の買い物客など大勢のギャラリーが集まる中、いつも以上に賑やかに番組が進行してゆく。


●観覧客参加ゲーム・みんなの持ち物をチェック!


イベントの後半は、公開録音ならではの観覧客が参加できるゲームが行われた。まず、パーソナリティーのふたりが先攻後攻に分かれ箱に入った紙を一枚ずつ引く。その紙に書かれた物を読み上げ、観客の中でそれを持っている人に挙手してもらう。これを、それぞれ2分間という制限時間内に繰り返し行い挙手した人の数が多い方が勝ちとなる。

先行は上村さん。スタートの合図で箱の中から手際よく紙を引き読み上げてゆく。紙に書かれたアイテムの中には、多くの人が所持しているような「腕時計」から「名古屋城グッズ」や「熱田神宮の御守」など地元の人なら持っているかも知れないご当地アイテムまで様々な品目が登場した。結果、「腕時計」で多くの手が上がり合計で155人を記録した。

次に、後攻の豊永さんがチャレンジ。序盤に「メモ帳」や「ガラケー」などで挙手の数を稼ぎ有利なスタートを切ったが、後半に「天むす」、「英和辞書」と誰も持っていないアイテムが書かれた紙を引いてしまい失速。結果、142人と伸び悩み上村さんの合計数に及ばず敗北してしまった。豊永さんは「0人が2回続いたのが痛かったですね~」と悔しそうにコメント。見事ゲームに勝利した上村さんには、コラボカフェで販売されている特製スイーツが贈られた。



●観覧客へのプレゼントコーナー!


全てのコーナーを終え、上村さん、豊永さんから観客へそれぞれのサイン入り缶バッジがプレゼントされることに。観客とふたりで勝ち抜きのじゃんけん大会が行われ、会場は最後まで盛り上がり続けた。

こうして、初の公開録音を終えたふたりは「普段はスタジオのブースから放送しているので、こうしてファンの方々とふれ合える機会が持てて嬉しいです」(上村)、「いつも『これって面白いのかな?』と思いながらやっているので、こうやって生のリアクションが返ってくるのは嬉しいですね。今日はありがとうございました!」(豊永)と感謝の言葉を述べた。

なお、今回の公開録音は7月30日に発売されるDJCD「神あそラジオVol.1」に収録される予定なのでお楽しみに!



■TVアニメ「神々の悪戯」

【放送情報】
TOKYO MX:毎週土曜25:00~
サンテレビ:毎週月曜24:30~
テレビ愛知:毎週月曜26:05~
BS11:毎週金曜23:00~
アニマックス:毎週金曜22:00~
  (リピート放送:毎週金曜27:00~/無料放送:毎週土曜22:30~)

【スタッフ】
原作:ブロッコリー
キャラクター原案:カズキヨネ
監督:河村智之
シリーズ構成:金春智子
キャラクターデザイン:芝美奈子
音楽:Elements Garden
アニメーション制作:ブレインズ・ベース

【キャスト】
草薙結衣:早見沙織
アポロン・アガナ・ベレア:入野自由
ハデス・アイドネウス:小野大輔
戸塚月人:上村祐翔
戸塚尊:豊永利行
バルドル・フリングホルニ:神谷浩史
ロキ・レーヴァテイン:細谷佳正
アヌビス・マアト:梶裕貴
トト・カドゥケウス:森川智之
メリッサ:関智一

【主題歌】
オープニングテーマ『TILL THE END』
  歌:アポロン(CV:入野自由)、ハデス(CV:小野大輔)、月人(CV:上村祐翔)、尊(CV:豊永利行)、バルドル(CV:神谷浩史)、ロキ(CV:細谷佳正)
  作詞:香月亜哉音/作曲:上松範康(Elements Garden)/編曲:藤田淳平(Elements Garden)

エンディングテーマ『REASON FOR...』
  歌:アポロン(CV:入野自由)、ハデス(CV:小野大輔)、月人(CV:上村祐翔)、尊(CV:豊永利行)、バルドル(CV:神谷浩史)、ロキ(CV:細谷佳正)
  作詞:香月亜哉音/作曲・編曲:藤間仁(Elements Garden)


<あらすじ>
神々に、人間について教えるためある日突然、神の世界へ導かれた結衣。戸惑いつつも始まったのは神々との学園生活だった。
「人」とは何か、「愛」とは何かを神々に学ばせるうちに芽生えるのは、愛か、あるいは――


©BROCCOLI/神あそ製作委員会


TVアニメ『 神々の悪戯 』オープニングテーマ「 TILL THE END 」 [Single, Maxi]

B00IC5KCQM TVアニメ『 神々の悪戯 』エンディングテーマ「 REASON FOR... 」 [Single, Maxi]

B00IC5MADU 神々の悪戯 (あそび) (初回限定 禁じられた箱:ドラマCD「聞くだけで幸せになる愛のCD」/特別冊子「神とは何か?」同梱)

B00C9VRCJK 神々の悪戯 (あそび) (通常版)

B00C9VRB9G 神々の悪戯 ドラマCD

B00FASBA9W

▲ PAGETOP