ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース金元寿子、佳村はるかが“殺し”文句を叫ぶ!悪魔のリドル「キャラクターEDテーマ集 黒組曲・序」発売記念イベント

金元寿子、佳村はるかが“殺し”文句を叫ぶ!悪魔のリドル「キャラクターEDテーマ集 黒組曲・序」発売記念イベント 2014年6月 9日 13:28


MBS・TBS他にて好評放送中のTVアニメ「悪魔のリドル」の「キャラクターエンディングテーマ集 黒組曲・序」が5月14日(水)に発売となった。この発売を記念したイベント『TVアニメ「悪魔のリドル」EDテーマミニアルバム発売記念イベント「10年黒組臨時授業」 1限目』が、ポニーキャニオン本社1階 イベントスペースにて5月25日(日)に行なわれた。

イベントには金元寿子さん(一ノ瀬晴役)、佳村はるかさん(神長香子役)が登壇。今回発売されたCDに収録されている楽曲の話題が語られ、ミニゲーム、お渡し会など盛りだくさんの内容となった。

諏訪彩花、沼倉愛美出演の「キャラクターEDテーマ集 黒組曲・序」発売記念イベントレポートはこちら




ステージに登場したふたりはさっそく今回発売されたCDについてのトークを展開。金元さんはキャラクターが歌うEDテーマが4曲すべて違う印象の曲で面白いと話す。佳村さんは神長香子の曲が歌詞では懺悔しているけれど曲はアップテンポで意外な印象を受けたそうだ。



ここで楽屋での裏話として、金元さんが佳村さんに「バンド経験者なの?」と聞かれた話へ。なんでも佳村さんには金元さんがギターの弾き語りをするシンガーソングライターに見えたそうだ。さらに話は弾み、「ギターをどう弾くか」ということについて、エアアコギをそれぞれ披露することに。金元さんは普通の弾き方をするが、佳村さんは右手が宙をくるくる回転しており、何かがおかしな感じになっていた。




8月24日(日)に行なわれる『「悪魔のリドル」トーク&ライブイベント「黒組PARTY!」』の話題では、ふたりの生歌が披露されるということで、佳村さんは神長香子から青、金元さんは一ノ瀬晴のイメージからオレンジのペンライトを振って欲しいと話す。



また、レコーディングでは直立不動で歌うという金元さんが、ライブでどうしたらいいかと困っていると佳村さんが「バックで踊ります」と提案。佳村さんの出番の時には金元さんがバックで雨の中にいる感じで歩くと提案し、盛り上がった。




続いては、箱からイベント参加者からの質問を引き、ふたりが答えていく『10年黒組目安箱』のコーナーへ。「黒組に入ったら勝利の報酬に何を望みますか?」という質問に「旅行会社を作る」(金元)、「ドラえもんが欲しい」(佳村)とコメント。旅行の話から、佳村さんが英語は全然話せないけれどハワイには何度か行ったことがあると話し、皆を驚かせていた。



「学生時代どんな学生だったか?」という質問には金元さんはバイトと部活をして、帰りのパン工場直営のパン屋に行くの楽しみだったと回答。佳村さんは4時半に起きて9時半に寝る規則正しい生活をしていたと明かした。

さらに「お互いの第一印象」の質問では撮影現場で初めて出会い、佳村さんが金元さんに親切にしてもらった話や、お互いに部屋の片付けが不得意で共感を持っている話が披露された。




最後はナイフを樽に刺していき、その中にいる“黒いひげの人形”を飛び出させたら負けになる『黒組危機一発』のコーナー。作品にちなみ「殺しの文句」を言いながら刺していく。「黒組ジャンケン」の結果、金元さんの番からゲームがスタート。

「兎角さん!」「私は失敗するわけにはいかないんだ」「生きて黒組を卒業してみせます!」「くっ」「ハルは死にましぇん」などと叫びつつ、樽にナイフが次々と刺さっていくが、一向に人形が飛び出す気配はなく、ついにナイフが刺せる場所が残す所3ヶ所に。



このまま人形が飛び出ないまま終わると思ったその時、佳村さんが「Nooooo!」と叫びながらナイフを刺すとついに人形が樽から舞い上がった。罰ゲームをすることになってしまった佳村さんは「カモーン、チュッ(ハート)」と投げキスと共にセクシーにセリフを披露。しかし、恥ずかしさのあまりすぐに金元さんの影に隠れてしまう場面も。最後にお渡し会が行なわれイベントは終了となった。




8月24日(日)には黒組全員(諏訪彩花さん、金元寿子さん、南條愛乃さん、浅倉杏美さん、内村史子さん、内田愛美さん、三澤紗千香さん、大坪由佳さん、荒川美穂さん、佳村はるかさん、安済知佳さん、沼倉愛美さん、山田悠希さん)と、OP主題歌を担当する内田真礼が出演する『「悪魔のリドル」トーク&ライブイベント「黒組PARTY!」』が開催される。

こちらのイベントのチケット先行購入申込券が、昼の部はBlu-ray&DVD1巻、夜の部はBlu-ray&DVD2巻に封入されているので、ぜひチェックして欲しい。



■終了後コメント

金元:今日はたくさんの方に来ていただきました。キャラクターソングを好きと言ってくれる方が多くて嬉しかったです。るるちゃんと一緒にゲームをしたりと色々と新鮮ですごく楽しかったです。8月にイベントがありますので今日来られなかった方もぜひ来ていただけたら嬉しいです。

佳村:アニメの感想や歌の感想を生で聞かせていただけるイベントは初めてだったので、聞けて嬉しかったです。ひーちゃんとの仲が深まり、どう思っているかが分かって嬉しいイベントでした。今日はよく眠れそうです!(笑)


■ニコニコ生放送『TVアニメ「悪魔のリドル」ラジオ~黒組通信~#10』

【日時】2014年6月9日(月)開場21:50/開演22:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv180854854
【MC】諏訪彩花(東兎角役)
【ゲスト】大坪由佳(番場真昼役)、荒川美穂(英純恋子役)


©高河ゆん・南方純/KADOKAWA刊/「悪魔のリドル」製作委員会


悪魔のリドル Vol.1 (初回特典:トーク&ライブイベント昼の部チケット先行購入申込券) [Blu-ray]

B00JH1OVM6 悪魔のリドル Vol.1 (初回特典:トーク&ライブイベント昼の部チケット先行購入申込券) [DVD]

B00JH1OXT2 悪魔のリドル Vol.2 (初回特典:トーク&ライブイベント夜の部チケット先行購入申込券) [Blu-ray]

B00JH1OVWQ 悪魔のリドル Vol.2 (初回特典:トーク&ライブイベント夜の部チケット先行購入申込券) [DVD]

B00JH1OX1A TVアニメ「悪魔のリドル」キャラクターエンディングテーマ集 黒組曲・序

B00IUK45EE TVアニメ「悪魔のリドル」キャラクターエンディングテーマ集 黒組曲・破

B00IW8Z2JG TVアニメ「悪魔のリドル」キャラクターエンディングテーマ集 黒組曲・急

B00IW8Z2R8 創傷イノセンス (初回限定盤) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

B00IC5J100 創傷イノセンス (通常盤)(CD ONLY) [Single, Maxi]

B00IC5J0XS

▲ PAGETOP