ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース諏訪彩花と沼倉愛美が断ち切りたいものは!?悪魔のリドル「キャラクターEDテーマ集 黒組曲・序」発売記念イベント

諏訪彩花と沼倉愛美が断ち切りたいものは!?悪魔のリドル「キャラクターEDテーマ集 黒組曲・序」発売記念イベント 2014年6月 9日 13:27


MBS・TBS他にて好評放送中のTVアニメ「悪魔のリドル」の「キャラクターエンディングテーマ集 黒組曲・序」が5月14日(水)に発売となった。この発売を記念したイベント『TVアニメ「悪魔のリドル」EDテーマミニアルバム発売記念イベント「10年黒組臨時授業」 1限目』が、ポニーキャニオン本社1階 イベントスペースにて5月24日(土)に行なわれた。

イベントには諏訪彩花さん(東兎角役)、沼倉愛美さん(武智乙哉役)が登壇。今回発売されたCDに収録されている楽曲の話題が語られ、ミニゲーム、お渡し会など盛りだくさんの内容となった。

金元寿子、佳村はるか出演の「キャラクターEDテーマ集 黒組曲・序」発売記念イベントレポートはこちら




MCを務める覆面姿のリドルくんの登場で会場が沸く中、諏訪さんと沼倉さんが姿を現し、「ラジオ~黒組通信~」に沼倉さんがゲスト出演をした時の話題から、諏訪さんが『concentration』のイントロを口ずさんだことが原因で、会場にこのイントロが流れた瞬間に会場に笑いが起きた話で盛り上がった。



今回発売された「キャラクターエンディングテーマ集 黒組曲・序」に収録されている『QUEEN』の話では、諏訪さんは格好良い曲を歌えるということで心も体もハイテンションでレコーディングに臨めたと明かす。沼倉さんは武智乙哉がご機嫌なキャラクターなためどう歌うか迷い、ディレクションをあおいだら「任せます」と言われ、自由に歌ったそうだ。



また、毎回変わるEDテーマの話題では、ふたりとも今回のCDに収録されている曲以外をまだフルコーラスで聴いていないため楽しみだと語った。




続いては『10年黒組目安箱』のコーナーへ。箱からイベント参加者からの質問を引き、ふたりが答えていく。「武智乙哉のハサミにかけて、ふたりが断ち切りたいものは?」という質問に、沼倉さんが諏訪さんをチラっと見ると諏訪さんは思わず「私を断ち切らないで!?」と悲鳴を上げ、会場に笑いが起こっていた。ちなみに沼倉さんは「(人を)甘やかし過ぎてしまうのでその甘さ」を、諏訪さんは「変わったイメージ」を断ち切りたいと話す。

「アフレコの時の裏話を教えて欲しい」という質問には、台本に誤植があり、「武智」が「コケ地」になっていたり「走り鳰」が「走り鳩」になっていたという笑い話が明かされた。

また、8月24日(日)に行なわれる『「悪魔のリドル」トーク&ライブイベント「黒組PARTY!」』について、キャスト全員による歌があるということで、諏訪さんは「ひとりがずれたら大変なことになる」とネガティブな発言。沼倉さんは3月の『AnimeJapan 2014』以来全員が揃うイベントということで、それ以来頭角を現して来た諏訪さんが今の2.5倍はすごいことになっていて、どんなイベントになるか楽しみだと笑った。




次のコーナーは『黒組危機一発』。ナイフを樽に刺していき、その中にいる“黒いひげの人形”を飛び出させたら負けという誰もが知るゲームが行なわれた。今回はそのまま刺していってもつまらないので、作品にちなみ「殺しの文句」を言いながら刺していく。なお、人形を飛ばしてしまった人は罰ゲームとして「セクシー殺し文句」を言わなければいけない。

沼倉さんはこのゲームを一発で飛ばす達人ということで、今回もし1回目で人形が飛んでしまったら諏訪さんの負けになるという特別ルールが採用された。



「ここで会ったが100年目!」「一ノ瀬は誰にも触らせない」「可愛がってあげるよ」と叫びながら次々と樽にナイフを刺していくふたり。沼倉さんは1回目で飛ばすことが出来ず、そのまま延々と勝負が続くと思いきや、諏訪さんが「心はパラドックス」とリズミカルに歌いながらナイフを刺した瞬間が人形が飛び出し、会場は大爆笑。

罰ゲームとして諏訪さんはセクシーなポーズをとりながら「今日はカレーを食べないと殺っちゃうわよ」と参加者に向かって殺し文句を披露してくれた。

最後に一言ずつ挨拶があり、参加者全員へふたりからEDのカットを使用したアナザージャケットが手渡されイベントは終了となった。




8月24日(日)には黒組全員(諏訪彩花さん、金元寿子さん、南條愛乃さん、浅倉杏美さん、内村史子さん、内田愛美さん、三澤紗千香さん、大坪由佳さん、荒川美穂さん、佳村はるかさん、安済知佳さん、沼倉愛美さん、山田悠希さん)と、OP主題歌を担当する内田真礼が出演する『「悪魔のリドル」トーク&ライブイベント「黒組PARTY!」』が開催される。

こちらのイベントのチケット先行購入申込券が、昼の部はBlu-ray&DVD1巻、夜の部はBlu-ray&DVD2巻に封入されているので、ぜひチェックして欲しい。



■終了後コメント

諏訪:実は初めてのお渡し会で、どんな感じになるか分かっていなかったのですが、皆さん温かくてとても良い機会になりました。ゲームもトークも一緒に盛り上げくれて楽しく出来ました。貴重な時間を過ごさせていただきありがとうございました。

沼倉:今回は佳村さんがいなくても大変でした(笑)。リドルくんもいてくれて楽しくお喋り出来ました。お渡し会は頻繁にあるわけではないので、ファンの方と顔を間近に合わせ、お話出来る機会はいいなと思いました。これからも「悪魔のリドル」をよろしくお願いします。


■ニコニコ生放送『TVアニメ「悪魔のリドル」ラジオ~黒組通信~#10』

【日時】2014年6月9日(月)開場21:50/開演22:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv180854854
【MC】諏訪彩花(東兎角役)
【ゲスト】大坪由佳(番場真昼役)、荒川美穂(英純恋子役)


©高河ゆん・南方純/KADOKAWA刊/「悪魔のリドル」製作委員会


悪魔のリドル Vol.1 (初回特典:トーク&ライブイベント昼の部チケット先行購入申込券) [Blu-ray]

B00JH1OVM6 悪魔のリドル Vol.1 (初回特典:トーク&ライブイベント昼の部チケット先行購入申込券) [DVD]

B00JH1OXT2 悪魔のリドル Vol.2 (初回特典:トーク&ライブイベント夜の部チケット先行購入申込券) [Blu-ray]

B00JH1OVWQ 悪魔のリドル Vol.2 (初回特典:トーク&ライブイベント夜の部チケット先行購入申込券) [DVD]

B00JH1OX1A TVアニメ「悪魔のリドル」キャラクターエンディングテーマ集 黒組曲・序

B00IUK45EE TVアニメ「悪魔のリドル」キャラクターエンディングテーマ集 黒組曲・破

B00IW8Z2JG TVアニメ「悪魔のリドル」キャラクターエンディングテーマ集 黒組曲・急

B00IW8Z2R8 創傷イノセンス (初回限定盤) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

B00IC5J100 創傷イノセンス (通常盤)(CD ONLY) [Single, Maxi]

B00IC5J0XS

▲ PAGETOP