ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース石田彰、豊口めぐみ、鳥海浩輔、能登麻美子、坂本真綾が登壇『劇場版「ペルソナ3」第2章』初日舞台挨拶

石田彰、豊口めぐみ、鳥海浩輔、能登麻美子、坂本真綾が登壇『劇場版「ペルソナ3」第2章』初日舞台挨拶 2014年6月 7日 22:26


2006年7月にPS2用ソフトとして発売され、今なお絶大な人気を誇る「ペルソナ3」。本作の劇場版アニメ第2章「『PERSONA3 THE MOVIE』-#2 Midsummer Knight's Drema-」が、6月7日(土)より新宿バルト9、梅田ブルク7他、全国劇場にて公開された。

上映初日となる同日に石田 彰さん(結城 理役)、豊口めぐみさん(岳羽ゆかり役)、鳥海浩輔さん(伊織順平役)、能登麻美子さん(山岸風花役)、坂本真綾さん(アイギス役)、田口智久さん(第2章監督)、足立和紀さん(アニプレックスプロデューサー)が登壇し、新宿バルト9で舞台挨拶を行った。



まず、本作について、鳥海さんから自信を持って届けられる作品になったことや、能登さんからドラマチックで素晴らしい演出についての感想が述べられた。そして、足立プロデューサーからは、第2章が劇場版「ペルソナ3」の中で一番原作の魅力を詰め込んだ作品になったとコメントがあった。

石田さんからは、もう一度観たいポイントとして、ラストシーンや今作より合流するメインキャラクターの1人であるアイギスの魅力が語られた。


今作の収録をしたのは少し前だったということで、舞台挨拶前に改めて本編を見返したという坂本さん。前半の”荒垣がコロマルにごはんをあげているところを見られて滝の様な汗を流すシーン“をお薦めとして挙げていた。

アイギスやコロマルが登場したことによって「ペルソナ3」のコメディ部分がますます魅力的になり、にぎやかになってきた豊口さんはコメント。また、田口監督はラストシーンをキャストの演技を元に映像を作成していったというエピソードを披露してくれた。



最後に、足立プロデューサーより第3章では修学旅行に行くエピソードが描かれることが語られ、ひとりずつのメッセージを持って舞台挨拶は終了となった。


足立:御覧頂いた皆様には、副題の意味が分かっていただけたかと思います。そんな夏のひと時である第2章をまた楽しんでいただければ幸いです。第3章でも皆様とお会いできることを楽しみにしています。

田口:第1章公開からの半年間、誠心誠意をもって第2章を制作してきました。1度とは言わず、2度3度と足を運んで頂けると幸いです。

坂本:アイギスという役に出会ったのはかなり前のことなのですが、時を経てまた初登場シーンを新鮮な気持ちで演じるということは貴重な体験だったと思います。
皆様に愛されているこの作品は、ストーリーとキャラクターに魅力があり、観れば観るほど、どのキャラクターにも愛着が湧いてきてどんどん好きになっていくので、今回でもっと好きになってくれたと思います。第3章が公開になるまでに、またこの夏を体験してください。

能登:観てくださった皆さんがどの様に感じて頂けたのかとても気になっています。今日皆さんが感じられたことを持って帰っていただいて、また劇場に足を運んでいただき、ペルソナの世界を温めて第3章を楽しみにしていただけたらと思います。

鳥海:第1章、第2章と続けて御覧いただけるということで、我々製作陣も気合を入れて作らせていただきました。第1章のブルーレイが週間のチャートで1位となりました。その皆様の熱い情熱を引き続き第2章にも注いでいただき、我々も第3章へ向かっていきますので、ますますの応援をよろしくお願い致します。

豊口:第1章が公開された時に、第2章の公開まで随分と間があると思ったのですが、ロングランヒットとなり、それほど間が空いていないという気がしています。
第3章の公開まではやはり間が空いてしまうかもしれませんが、きっとそんなに待ったなという気がしないまま御覧になって頂けるかと思います。第3章の収録もほぼ終わっており、きっと楽しい物語になると思いますので、ぜひ第2章を何度も観つつ、第3章をお待ちいただけたらと思います。

石田:生憎と東京は梅雨に入ってこれからしばらくは雨の日が続くと思いますが、第2章の世界は夏真っ盛りです。もし、ジメジメした気分で嫌な気分になった時は劇場に来てください。スクリーンの中では嘘の様な晴れ間が広がっています。そしてしばらくしたらもう一度最初から観て下さい。冒頭部分は夏真っ盛りです。これを繰り返していけば第3章公開までの間をそんなに長く感じません。一度とは言わず何度も劇場まで足をお運びいただけたらと思います。



■「PERSONA3 THE MOVIE」-#2 Midsummer Knight's Drema-

2014年6月7日(土)より新宿バルト9、梅田ブルク7他にて全国ロードショー!

【スタッフ】
原作:「ペルソナ3」(ATLUS)
脚本:熊谷純
スーパーバイザー:岸誠二
キャラクターデザイン・アニメーションディレクター:渡部圭祐
総作画監督:石川智美、大塚八愛
アクションディレクター:田中良
ペルソナデザイン:秋恭摩
プロップデザイン:常木志伸
色彩設計:合田沙織
美術設定:青木薫
美術監督:小濱俊裕
コンポジットディレクター:今泉秀樹
ビジュアルデザイナー:高津純平
編集:櫻井崇
音楽:目黒将司、小林哲也
音響監督:飯田里樹
第ニ章監督:田口智久
アニメーション制作:A-1 Pictures
製作:劇場版「ペルソナ3」製作委員会
配給:アニプレックス

【キャスト】
結城理:石田彰
岳羽ゆかり:豊口めぐみ
伊織順平:鳥海浩輔
桐条美鶴:田中理恵
真田明彦:緑川光
山岸風花:能登麻美子
アイギス:坂本真綾
天田乾:緒方恵美
荒垣真次郎:中井和哉
イゴール:田の中勇(特別出演)
エリザベス:沢城みゆき


©ATLUS ©SEGA/劇場版「ペルソナ3」製作委員会


劇場版ペルソナ3 #1 Spring of Birth(完全生産限定版) [Blu-ray] (2013)

B00IE4QTYK 劇場版ペルソナ3 #1 Spring of Birth(完全生産限定版) [DVD] (2014)

B00IE5EUFE PERSONA3 the Weird Masquerade ~青の覚醒~ [DVD] (2014)

B00HQOTDHO

▲ PAGETOP