ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース内田彩がギネス記録に挑戦!今回は折り鶴!!「内田彩のもっとお水ください!」第1回レポート&インタビュー

内田彩がギネス記録に挑戦!今回は折り鶴!!「内田彩のもっとお水ください!」第1回レポート&インタビュー 2014年5月28日 18:50


3月に「ニコニコ声優グランプリ生放送!」を卒業し、あらためて冠番組「内田彩のもっとお水ください!」を今回からスタートさせた内田彩さん。水に関したコーナーやギネス記録にチャレンジするコーナーなど内田さんの実力が試される内容満載の番組第1回の放送が4月24日(木)に放送された。番組のレポートと放送終了後のインタビューをお届けする。


4月から番組タイトルも変わり心機一転ということで、内田さんは「1時間じっくり、これでもかというほど私を堪能してもらおうという自由気ままな番組ですっ!」と番組を紹介。「1時間私にちゃんとついてこーい!」と叫び番組がスタート。

さっそくお便りが届いているということで紹介していく。新番組への期待の込められたメールの中には「グラビア企画」に関するものもあり、本人の希望とは関係なくなぜか水着グラビアに挑戦することになっていることもあり、内田さんは「そんな企画はない!」と否定するが、引き続きこの企画は(水着限定ではなく一般的なグラビア企画として)展開されていくとのこと。

「公開収録」をやってほしいという番組への要望に対し内田さんは「水中から公開生放送をしたい!」と驚きの発言。また、「番組グッズを作るなら?」と聞かれ、「もらっても使いようがないような役に立たないグッズを作りたい」と話した。


続いてのコーナーは『目指せ☆ワールドレコードへの道!』。内田さんのプロフィールに書ける特技をもっと増やし、“何かを極めることはすてきな声優への第一歩”というコンセプトの元、ギネス記録にチャレンジしていこうというコーナーだ。ギネス記録の例として「3の倍数だけ変になってどこまで数字を言えるか」「手で綿を投げてどこまで飛ばせるか」など不思議な記録の数々が紹介された。

今回、内田さんは「5分間で何羽鶴を折れるか」というギネスに挑戦。スタッフの力を借りてなんとか1羽を完成させ、折り方が分かったところであらためて記録チャレンジスタート! しかし、折れたのは「4羽」と無残な結果に。ちなみにギネス記録は13羽とのこと。


次のコーナーはアンケート機能を使いキャラやセリフを決めて即興芝居をする『あやつり女優』コーナー。「ニコニコ声優グランプリ生放送!」の時からの継続コーナーだ。

アンケートで選ばれたキャラクターは「セクシー大統領」。「ぷふぁ~!やっぱり人の金で飲むお酒はたまらんなぁ」というセリフを披露するが、いまいちセクシーさには欠ける結果に。その他にも「小悪魔うっちー」のキャラクターで、「あの…せ、先輩の隣…あ、歩いてもいいですか?」というセリフをかわいく読み上げたが、視聴者からは「あざとい!」とのコメントが送られていた。

エンディングでは、現在730通まで集まっているグラビア企画の継続や、内田さんの誕生日7月23日の翌日である7月24日(木)にこの番組と連動したバースデーイベントが開催されることが発表された。イベントの詳細については今後の発表を待っていてほしい。


本編終了後は、声優グランプリチャンネル有料会員のためのお楽しみコーナー『バックステージトーク』へ。ここでは内田さんが水にどれだけ詳しいかを調べるために利き水に挑戦。悪戦苦闘の末、内田は見事3種類の水から一番高い水を当て大喜びし、無事放送は終了となった。


■放送終了後のインタビュー

――「ニコニコ声優グランプリ生放送!」から約2カ月ぶりの生放送でしたが、終わってみていかがでしたか?

内田:久しぶりの気もするし、そうでもない気がします。2カ月たったのでみんなに忘れられたらどうしようと思っていました。「ニコニコ声優グランプリ生放送!」はパーソナリティが渕上舞ちゃんに代わりましたが、内田彩がいなくて寂しいと思っていてくれた人が、この番組を聴いてくれていたらうれしいです。


――番組タイトルが「内田彩のもっとお水ください!」となった理由を教えていただけますか?

内田:普段からよく水を飲んでいる姿を見ていたスタッフさんが、仮タイトルとして提案してくれたのですが、それが面白かったのでそのままOKを出しちゃいました(笑)。


――最後にメッセージをお願いします。

内田:生放送であることは前から変わりませんが、より自由にやらせていただけるということで、みんなの意見を取り入れて楽しい番組にしていきたいです。
水に関する変わったことや、他ではやらないようなことにチャレンジしていきたいですね。“水着以外”でこんなことをやってほしいという要望をお待ちしてるので、これからもよろしくお願いします!


(ヘアメイク/小菅美穂子)


■「内田彩のもっとお水ください!」第2回

【放送日】2014年5月29日(木)21時〜
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv177822285
【出演者】内田彩


魔法笑女マジカル☆うっちー Vol.1 [DVD]

B00KJ06I3E りりくる キャラクターデュオシリーズ アリス・伊吹『Doki Doki スキランブル! 』 [Maxi]

B00KCYAO5A ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 南ことり

B00HCJDIX8

▲ PAGETOP