ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース梶裕貴よりコメント到着!「あやかしごはん」もぐもぐCDシリーズvol.2が5月30日に発売!

梶裕貴よりコメント到着!「あやかしごはん」もぐもぐCDシリーズvol.2が5月30日に発売! 2014年5月26日 18:00


8月29日(金)に発売予定のPCゲーム「あやかしごはん」。本作のキャラクターCD「もぐもぐシリーズvol.2『詠くんと肉じゃがもぐもぐCD』」が、5月30日(金)に発売される。

このCDには、犬嶌詠役に梶裕貴さんが出演。「誰かと食べるごはんはおいしい!」をテーマに、一緒に料理を作り食べるまでを描いている。また、ブックレットにはレシピを掲載しているので、CDを聴きながら料理を作ることが出来るとのこと。

今回、このCDに出演の梶さんよりコメントが到着したので紹介する。

下野紘さんのコメントを掲載した同日発売のもぐもぐCDシリーズvol.1の記事はこちら


――収録のご感想をお願いします。

梶:ゲームを収録する前なので、詠くんがどういうキャラクターで、どんな過去を背負っていて、ヒロインとどういうドラマが待っているのか、僕自身まだ分かっていない部分ではあるのですが、キャラクター設定や作品資料、イラストなどを見させていただいてイメージを膨らませました。
「人間嫌い」という部分が目立っているキャラクターだなと感じたので、自分以外の人との距離感を意識して演じました。ただ今回のドラマCDの中では、ある程度ヒロインとの距離感が縮まっているというタイミングのお話だったので、ツンツンしているところと、頬を染めるようなところの違いを、うまく表現出来ればと思いながら演じさせていただきました。


――普段、お料理はされますか?得意料理はありますか?

梶:昔ながらの、いわゆる「喫茶店のナポリタン」みたいなものが時々無性に食べたくなる時があります。なので、たまに作ってみたりはしますが、基本的にはあまり料理はしないですね。


――発売を待っているファンの方へ一言お願いします。

梶:このCDで、まず作品とキャラクターのイメージを膨らませていただいて、ゲームの発売をより楽しみに待っていていただければと思います。CDの内容自体がレシピになっていて、一緒に肉じゃがを作れるようになっていたり、キッチンタイマーのトラックもあったりするので、普通に聴いても良し、料理のお供に聴いても良し、何回も楽しんでいただけるCDになっていると思います。よろしくお願いします。


■もぐもぐシリーズvol.2「詠くんと肉じゃがもぐもぐCD」

【発売日】2014年5月30日(金)
【価格】1,800円(税抜)
【品番】HO-0225
【イラスト】カズアキ
【キャスト】犬嶌詠:梶裕貴

【内容】
1.詠くんの自己紹介コーナー!
2.詠くんとごはんを作ろう!
3.詠くんと材料を確認しよう!
4.詠くんと下準備をしよう!
5.詠くんと調理しよう!
6.詠くんと盛り付けをしよう!
7.詠くんと一緒にごはんを食べよう!
8.ごちそうさまの後で……
9.キッチンタイマーボイス


<あらすじ>
今回は、双子の狛犬の弟・詠と一緒に肉じゃがを作ります!
珍しく2人で留守番をしていた主人公と詠。主人公は、料理を作って、出かけているみんなをびっくりさせたいと提案します。最初は嫌がる詠ですが、“肉じゃが”を作る事にした2人。一緒に料理をしていくうちに、少しずつ打ち解けてきて……。


©honeybee


あやかしごはん もぐもぐCDシリーズvol.2『詠くんと肉じゃがもぐもぐCD』

B00ISKS9W0 あやかしごはん もぐもぐCDシリーズvol.1『謡くんとチキン南蛮もぐもぐCD』

B00ISJXSJ0 あやかしごはん もぐもぐCDシリーズvol.3 『萩之介くんとお弁当もぐもぐCD』

B00ISKS9VQ あやかしごはん もぐもぐCDシリーズvol.4『真夏さんと朝ごはんもぐもぐCD』

B00ISKS9WK あやかしごはん 初回限定版

B00INNU6VO あやかしごはん 通常版

B00INNU5RE

▲ PAGETOP