ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース「竹達彩奈フォトブック Ayana in Fairy Tales」発売記念イベント開催!竹達彩奈からコメントも到着!!

「竹達彩奈フォトブック Ayana in Fairy Tales」発売記念イベント開催!竹達彩奈からコメントも到着!! 2014年5月24日 17:03


竹達彩奈さんの最新フォトブック「竹達彩奈フォトブック Ayana in Fairy Tales」が5月23日(金)に発売となった。この発売を記念して、5月24日(土)に福家書店 新宿サブナード店でお渡し会が開催された。このイベント前に行なわれた囲み取材の模様をお伝えしよう。

本フォトブックは、「声優グランプリ」で2012年4月号から連載された「Ayana in Fairy Tales」を1冊にまとめたもの。さらに未公開蔵出しショットや新規撮り下ろし写真も多数収録されており、竹達さんのお姫様、魔女っこ、小人さん、猫耳などとにかく可愛い姿を見ることが出来る。

声だけでない彼女の魅力をたっぷり詰め込んだ、見ごたえ、読みごたえある1冊となっているので、ぜひお手に取って欲しい。


■竹達彩奈コメント

――写真集を発売された今の率直な感想をお願い致します。

竹達:前回のフォトブックに続き、2冊目ということで、連載が形になって嬉しかったです。


――写真集の中でお気に入りのカットはありますか?

竹達:60Pのラプンツェルの衣装が気に入っています。ヘアメイクさんがウィッグを付けてくれて普段出来無いような髪型をやらせていただきました。
この写真だけ、写真の写りが他と違っていて、私もスタッフさんもお気に入りなんです。カメラマンさんに「どう撮るんですか?」と聞いたら「何も変えてないよ」と言われたり、他にも和気あいあいとしたやり取りをするくらい私達の間でも話題に上ったカットです。



――撮り下ろしカットの内容についてもお聞かせください。

竹達:3パターン撮ってもらったのですが、どれも雰囲気が違います。表紙のカットはストーリーテラー的な感じがあり、魔女っぽい格好で大きなリボンが気に入っています。
黒を貴重としたシックな感じのモード系衣装は、ロングの髪をボブ風にしているのでそこもこだわりのポイントです。
最後のフワフワっとした衣装は一番おとぎ話を感じさせてくれる格好です。初めてヘッドドレスを付けたのですが、すごく可愛くしてもらえて嬉しかったです。


――最後にメッセージをお願いします。

竹達:2012年から2014年までの連載がすべて詰まっています。連載を始めた当初と髪の色や長さが違っていて、成長記録みたいになっています。連載で見ていてくれた方も懐かしんで見てもらえる一冊になっています。皆さんにも見ていただき楽しんでもらえたら嬉しいです。


■「竹達彩奈フォトブック Ayana in Fairy Tales」

【発売日】2014年5月23日
【定価】2,500円(税抜)
【発行元】主婦の友インフォス情報社
【発売元】主婦の友社


©Ayana Taketatsu 2014


タイトル

コード わんだふるワールド (初回限定盤) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

B00J2RPYNU わんだふるワールド (通常盤) [Single, Maxi]

B00J2RS4L4

▲ PAGETOP