ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース内山昂輝、藤村歩、池田秀一らが登壇!『機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」』初日舞台挨拶

内山昂輝、藤村歩、池田秀一らが登壇!『機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」』初日舞台挨拶 2014年5月17日 20:06


5月17日(土)より4週間限定でのイベント上映が始まった『機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」』。上映初日となる同日に内山昂輝さん(バナージ・リンクス役)、藤村歩さん(ミネバ・ラオ・ザビ役)、池田秀一さん(フル・フロンタル役)、浪川大輔さん(リディ・マーセナス役)、福井晴敏さん(ストーリー)、古橋一浩(監督)が登壇し、新宿ピカデリーで舞台挨拶を行なった。




まず、無事最終章まで辿り着けたことについて、福井さんは小説が動き出してから8年の月日が経ったと話し、「1点の妥協なくこのシリーズを作れたのは皆さんのおかげです。感謝の二文字しかありません」とコメントした。また、古橋監督も最後まで辿り着けたことを喜びつつも、まだ描き足りなかった部分があったことを示唆した。

このシリーズが始まった頃は、まだ10代だったという内山さん。現在は23歳になり、劇中では1ヶ月ほどしか経っていないという月日の流れのギャップをどう乗り越えればいいか悩んだこともあったそうだ。



藤村さんは演説シーンでミネバが瞳をうるうるさせていた理由が台本を読んだだけでは分からなかったが、映像を見て理解したと明かす。また、クライマックスだからこそ浮き彫りになる人間性や、登場人物達がどんな結末を迎えるのか注目して欲しいとも話した。

池田さんは「やっと終わりました」とほっとした表情を見せ、劇場版の機動戦士ガンダムの舞台挨拶が、今回の舞台挨拶の場である新宿で行なわれ、再びこの新宿で舞台挨拶を出来たことについて「感無量です」と涙を見せた。

浪川さんは劇中の1ヶ月でのバナージの表情の変化について触れ、改めてこの作品に参加出来たことと、ここまで辿り着けたことの喜びを語ってくれた。



ここでスペシャルゲストとして、潘恵子さんが登場。このシリーズのスタート時から作品を見て来て、毎回楽しみにしていたことを語り、出演者達に花束を贈呈した。最後にひとりずつメッセージが贈られ、舞台挨拶は終了となった。


古橋:本作はガンダム30周年というお祭りの年から始まり35周年というお祭りの年に終わりました。不慣れな部分もありましたが、少しは上手くなったかなと思います。5年間お付き合いいただきありがとうございました。

浪川:作品に携われて幸せです。必死に演じた「episode 7」を楽しんでいただければ幸いです。みんなで力を合わせて作ったこの作品を見ていただけるよう、皆様のお力を貸してください。

藤村:皆さんのおかげで、ここまで走り続けることが出来ました。「episode 7」で物語は終わりましたが、「ガンダムUC」をなんらかの形で皆さんにまたお届け出来るんじゃないかと私は信じています。引き続き応援をお願い致します。

内山:長い間ありがとうございました。人生の中で、ガンダムに乗るとは思っていませんでした。激動の5年間を頑張ってやってこれたことと、「episode 7」まで出来たのは皆さんのおかげです。ありがとうございました。

池田:それでも可能性を信じて頑張っていきましょう。ありがとうございました。

潘:完結編に出させていただけたのも皆さんのおかげです。これからも応援お願いします。

福井:今回、全国35館で上映した今回の1回目の上映が全館でほぼ完売したというのは、映画の仕事に携わってきて初めての経験です。「episode 1」の時は10館で上映し、全部埋まりきらなかったのが、段々と伸びていきました。それは純粋に作品を愛してくださる皆さんの力のおかげです。この作品を5年後、10年後に振り返ってもらえたらこんなに嬉しいことはございません。ありがとうございました。




■機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」

【上映期間】2014年5月17日(土)〜6月13日(金)
【上映劇場】
東京:丸の内ピカデリー/新宿ピカデリー/シネマサンシャイン池袋/TOHOシネマズ六本木ヒルズ/MOVIX昭島
神奈川:川崎チネチッタ/横浜ブルク13/TOHOシネマズ海老名/MOVIX橋本
千葉:京成ローザ(10)/シネプレックス幕張/MOVIX柏の葉
埼玉:MOVIXさいたま/MOVIX川口
茨城:MOVIXつくば
栃木:MOVIX宇都宮
群馬:MOVIX伊勢崎
新潟:イオンシネマ新潟南
静岡:MOVIX清水
宮城:MOVIX仙台
北海道:札幌シネマフロンティア
大阪:大阪ステーションシティシネマ/なんばパークスシネマ/MOVIX八尾
京都:MOVIX京都
兵庫:神戸国際松竹
愛知:ミッドランドスクエアシネマ/MOVIX三好
富山:TOHOシネマズファボーレ富山
岡山:MOVIX倉敷
広島:広島バルト11
愛媛:シネマサンシャインエミフルMASAKI
福岡:福岡中洲大洋/シネプレックス小倉
熊本:TOHOシネマズ光の森


©創通・サンライズ


機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

B00GM9EC1G 機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 [Blu-ray]

B00GM9B7BE 機動戦士ガンダムUC 7 [DVD]

B00GM9IQRC StarRingChild EP(期間生産限定アニメ盤) [Single, Limited Edition, Maxi]

B00J7VB93K

▲ PAGETOP