ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース浪川大輔、逢坂良太、前野智昭らよりコメント!「いざ、出陣!恋戦 第二幕〜甲斐編〜」ドラマCD

浪川大輔、逢坂良太、前野智昭らよりコメント!「いざ、出陣!恋戦 第二幕〜甲斐編〜」ドラマCD 2014年5月14日 18:15

戦国時代を舞台に国の将来を託された姫と戦国武将たちとの恋物語を描いた、PSP用恋愛シミュレーション「いざ、出陣!恋戦 第二幕〜甲斐編〜」。本作のドラマCD「真田十勇士がゆく!~河童編~」が、本日5月14日(水)に発売された。

今回、このドラマCDに出演の浪川大輔さん(真田幸村役)、逢坂良太さん(猿飛佐助役)、前野智昭さん(霧隠才蔵役)、三浦祥朗さん(高坂昌信役)、置鮎龍太郎さん(武田信玄役)よりコメントが到着したので紹介する。

なお、同日発売の「いざ、出陣!恋戦 第二幕〜越後編〜」ドラマCD「武将探偵 上杉謙信 ~干し柿殺人事件~」のインタビューも別記事にて掲載しているのでこちらも合わせてチェックして欲しい。

木村良平さん、島﨑信長さん、小野賢章さんら出演の「いざ、出陣!恋戦 第二幕〜越後編〜」ドラマCDコメントを掲載した記事はこちら



<質問>
Q1:アプリからPSPへ移植され、追加シナリオなどもあり、さらに世界が広がった「いざ、出陣!恋戦 第二幕〜甲斐編〜」ですが、まずは本作ドラマCDの収録を終えられてのご感想をお願い致します。
Q2:今回のドラマCDで“1番気合いを入れられたシーン”や“聴きどころ”などありましたらお教え下さい。
Q3:今回のドラマCDのタイトルは「真田十勇士がゆく!〜河童編〜」ということですが、河童がひと騒動を起こすお話ですが、もし現代に河童がいたら、どんな様子でしょうか。
Q4:最後に、「いざ、出陣!恋戦」を応援して下さっているファンの皆様にコメントをお願い致します!!



●浪川大輔さん(真田幸村役)

A1:仕掛けあり、きれいなオチありと、とても心にスッと入ってくるドラマでした。楽しかったです!

A2:バーカ、サール。気持ちいい。

A3:現代は色々なものが受け入れられている時代。きっと、テレビ出演や講演会などで、優雅に暮らしていると思います。

A4:感謝感激あめあられでございます。皆様のおかげでまた幸村を演じる事ができました。今回も楽しんで頂けたら幸いです。



●逢坂良太さん(猿飛佐助役)

A1:こういった感情が豊かなキャラを演じるのが好きなのでまた佐助を演じることが出来て本当に楽しかったです。

A2:華ちゃんとふたりで台所に行って話を聞くシーンですね。話を聞き終わった後の佐助のブッこみもらしくていいなと思います。

A3:ひょっこり出て来てしまって、下手をすれば見せ物にされる可能性があるので、隠れて過ごして心のキレイな人の前だけに顔を出すっていうのがいいですね。

A4:本編もドラマCDも合わせて楽しめる素敵な作品だと思っています。最後まで楽しんでいただけると嬉しいです。



●前野智昭さん(霧隠才蔵役)

A1:相変わらずの才蔵で良かったです。マイペースぶりがそのままで嬉しかったです。

A2:シナリオがすごく面白いので全体を楽しんで頂けたらと思います。

A3:キュウリ食べて水浴びしてるイメージです。

A4:今後も色々と展開していける様に、作品をこれからも応援して下さい。



●三浦祥朗さん(高坂昌信役)

A1:相変わらず愉快なキャラクターの皆様で、楽しくやらせていただきました。

A2:真田殿との距離感は意識しました。随所でニヤけていただければと。

A3:いっても妖怪ですから、凄い妖術で現代社会に適応してるんでしょうね。超実力者で権力を握って。

A4:戦国時代の素敵な芸人の皆様、僕も大好きです。このまま一緒に天下統一を目指しましょう。



●置鮎龍太郎さん(武田信玄役)

A1:ちょっとコミカル話しでしたね♪ ドキッとするシーンももちろんありますが。

A2:それぞれのキャラと姫の1on1シーンでしょうか?

A3:河童-Theサラリーマン!企業戦士!

A4:PSPでも遊んでくださいね♪



■「いざ、出陣!恋戦 第二幕〜甲斐編〜」ドラマCD「真田十勇士がゆく!~河童編~」

【発売日】2014年5月14日(水)好評発売中!
【価格】3,000円(税抜)
【価格】KDSD-00703
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックディストリビューション

【キャスト】
真田幸村:浪川大輔
猿飛佐助:逢坂良太
霧隠才蔵:前野智昭
高坂昌信:三浦祥朗
武田信玄:置鮎龍太郎

【収録内容】
一.河童、現る
二.河童、張り切る
三.佐助と干し芋
四.信玄と河童飯
五.高坂とイワナ
六.才蔵と寝物語
七.河童、仕掛けられる
八.幸村とおまじない
九.河童、捕まる
十.河童、祟る
十一.河童、跳ねる


<ストーリー>
華姫を護衛しつつ、平和な日々を過ごしていた真田たちのもとに、信玄から早急な依頼が入る。
それはなんと「躑躅ヶ崎館に出現する“河童”を仕留めて欲しい」という、にわかには信じがたい内容だった。
半信半疑で調査を始める真田一行を待ちうけていたものとは――!?


©GignoSystem Japan, Inc.


いざ、出陣! 恋戦 第二幕 甲斐編 ドラマCD 『真田十勇士がゆく! ~河童編~』

B00IMKDWPU 【通常版】いざ、出陣! 恋戦 第二幕 ~甲斐編~

B00GJ5QX1A 【豪華版】いざ、出陣! 恋戦 第二幕 ~甲斐編~

B00GJ5QX0Q いざ、出陣! 恋戦 第二幕 越後編 ドラマCD 『武将探偵 上杉謙信 ~干し柿殺人事件~』

B00I3LHLKK 【通常版】いざ、出陣! 恋戦 第二幕 ~越後編~

B00GJ5QX6K 【豪華版】いざ、出陣! 恋戦 第二幕 ~越後編~

B00GJ5QX7O

▲ PAGETOP