ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース戸松遥よりコメント到着!「チェインクロニクル」×「まおゆう魔王勇者」コラボ企画が4月21日より開始!

戸松遥よりコメント到着!「チェインクロニクル」×「まおゆう魔王勇者」コラボ企画が4月21日より開始! 2014年4月15日 18:10


App Store、Google Playにて好評配信中のチェインシナリオRPG「チェインクロニクル」。本作と「まおゆう魔王勇者」のコラボ企画が、4月21日(月)より開始となる。

このコラボでは、前回のコラボに登場した魔王(CV:小清水亜美)、勇者(CV:福山潤)、メイド長(CV:斎藤千和)、女騎士(CV:沢城みゆき)に加え、新たにメイド姉(SSR)(CV:戸松遥)、火竜公女(SR)(CV:伊藤静)が登場。今回、メイド姉役を務める戸松さんよりコメントが到着したので紹介する。

なお、「チェインクロニクル×まおゆう魔王勇者」特設サイトでは、戸松さん、伊藤さんのサイン色紙プレゼントキャンペーンや、小清水さん、福山さんのインタビュームービーが掲載中なのでこちらも合わせてチェックしよう!


●メイド姉役・戸松遥オフィシャルコメント

――自己紹介をお願いします。

戸松:メイド姉役、戸松遥です。


――収録を終えていかがでしたか?

戸松:メイド姉の活躍した人間宣言でのセリフを久しぶりに言わせていただいて、当時の気持ちを思い出しました。


――「チェインクロニクル」にどういった印象や感想を持たれましたか?

戸松:あまり自分自身はゲームをやらないですが、必殺技でそのキャラクターが喋ってくれたりすると、とてもテンションが上がって、楽しそうだなぁ! と感じて、やってみたくなりました!


――様々なキャラクターを演じていらっしゃいますが、演じ分けのコツはありますか?また、普段からキャラクター作りのことを考えていらっしゃるのでしょうか?

戸松:演じ分けをしようと意識して、キャラクターを演じてはいないです。その役から感じたこと、自分だったらこういう風に表現しよう!と思ったものを表現しています。


――演じやすいキャラクターというのはありますか?

戸松:どの役にも同じくらい愛情を注いでいるし、それぞれに演じている時の楽しさ、大変さ、難しさはあるので一言では言えないです。


――ゲームのキャラクターを演じるとき、そのキャラの強さなどは気になったりしますか?

戸松:今まではただ攻撃力が高いのが強い!と思っていましたが、色々なタイプがあるんだなぁと学びました。攻撃役、回復役などをバランスよく配置しなければ、強くなれないのだなぁと、最近はゲーム初心者ながら感じています。


――最後にまおゆうコラボイベントを楽しみにしているファンに向けて一言お願いします!

戸松:人間宣言の時のメイド姉の「あの一言」を是非聞いていただけたら嬉しいです!たくさん使ってくださいね!


■チェインクロニクル

【ジャンル】チェインシナリオRPG
【価格】基本無料(アイテム課金あり)
【メーカー】セガ
【配信サイト】App StoreGoogle Play
【公式サイト】http://chronicle.sega-net.com/


<チェインクロニクルとは>
「チェインクロニクル」は、出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、総勢200名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。


©SEGA ©SEGA Networks
©2011 Touno Mamare


Trefle 「アニソン神曲 + チェンクロ」

B00F4Q3TVW アプリスタイル 2014年5月号 [雑誌]

B00JBIT4LI 電撃ゲームアプリ Vol.15 2014年 05月号 [雑誌] [雑誌]

B00HY40QV8 ファミ通App NO.014 iPhone (エンターブレインムック) [ムック]

4047295140

▲ PAGETOP