ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【ゲームの電撃 感謝祭2014】新ヒロインが小岩井ことりに決定!『アトリエスペシャルステージ2014』レポート

【ゲームの電撃 感謝祭2014】新ヒロインが小岩井ことりに決定!『アトリエスペシャルステージ2014』レポート 2014年4月11日 19:40


「ゲームの電撃 感謝祭2014&電撃文庫 春の祭典2014」内が、3月16日(日)に秋葉原UDXとベルサール秋葉原の2会場で開催。その中から、ベルサール秋葉原で行われた『ガストpresentsアニメもゲームも! アトリエスペシャルステージ2014 お約束のサプライズ満載!! 黄昏の錬金術士からの贈り物』ステージの模様をお伝えする。

出演は伊瀬茉莉也さん(ニオ・アルトゥール役)、小清水亜美さん(リンカ役)、瀬戸亜沙美さん(ウィルベル・フォル=エルスリート役)、岡村佳人さん(アトリエシリーズディレクター)。


伊瀬さん、小清水さん、瀬戸さんが登場し、観客と一緒に岡村ディレクターを呼び込む。さっそく3月27日(木)に発売したの「アーシャのアトリエ Plus ~黄昏の大地の錬金術士~」のPV映像が紹介された。映像を見た3人は最初に出演した作品ということで2年前に収録したことを思い出し、「懐かしい」と口々に話す。

今回の追加要素として、ユーザーから好評のコスチュームチェンジ用の「新規コスチューム」が紹介。3人のキャラクターにウェディングドレスっぽい衣装も用意されているとのこと。また、ゲームとして遊び易いように改善されていたり、ゲームに収録しきれなかったイラストも収録されているそうだ。やり込み要素も充実し、追加のボスも多数用意されていると岡村ディレクターは自信を見せる。


続いての話題は、4月よりスタートするTVアニメについて。まずは3人も初めて見るというPVが上映公開された。ゲームのストーリーを忠実に再現しつつ、アニメオリジナルの要素も織り込まれているそうだ。アニメのアフレコは既にスタートしており、エスカ役の村川梨衣さんとロジー役の石川界人さんを中心に和気あいあいと進んでいるとのこと。ゲームではひとりでの収録だったため、他の役者と絡むことにより、改めて各キャラクターの個性をより理解出来たと声を揃えた。

エスカの視点を中心にストーリーが展開されるということで、小清水さんから各キャラクターの完結していないストーリーの続きが見たいと岡村プロデューサーへ要望が伝えられた。どうなるかは今後の展開を熱く見守っていて欲しいとのこと。


ここで、とっておきの情報として、黄昏シリーズ3作目で、正統な続編となる「Project A16始動!」が発表となった。さらに今回のヒロインのキービジュアルも公開され、CVを担当する小岩井ことりさんがサプライズ登場した。言いたいことがまだ何も言えないという小岩井さんに、伊瀬さんも去年同じ思いをしたと同意していた。こちらの収録は順調に進んでいるということで楽しみに待っていて欲しい。

最後に「TVアニメが決まってすごく嬉しかったです。またアトリエの世界を皆さんにお届け出来ることが嬉しいです。アニメ、新シリーズともども応援お願いします」(伊瀬)、「アニメではマリオンと掛け合いが出来て嬉しいです。まだ作品に触っていない人も『アーシャのアトリエ Plus』をプレイすればまだ間に合います!」(小清水)、「アニメ化が決まって嬉しかったです。同じ空間で会話出来ることが本当に面白いです。新作が出るということで色々気になる部分もありますが、自分の出番を期待しておきます(笑)」(瀬戸)、「歴史あるアトリエシリーズの新作のヒロインを演じられて光栄です。先輩方から勉強させていただいたものを活かして一生懸命演じさせていただこうと思います」(小岩井)とメッセージが贈られ、ステージは終了となった。

エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ PlayStation3 the Best

B00IXGINJS エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)

B00C2JTFJE

▲ PAGETOP