ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙、佐藤聡美、内田真礼のコメント到着!「ご注文はうさぎですか?」

佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙、佐藤聡美、内田真礼のコメント到着!「ご注文はうさぎですか?」 2014年4月10日 18:00


4月10日(木)よりTOKYO MX、サンテレビ他にて放送開始となるTVアニメ「ご注文はうさぎですか?」。本作に出演の佐倉綾音さん(ココア役)、水瀬いのりさん(チノ役)、種田梨沙さん(リゼ役)、佐藤聡美さん(千夜役)、内田真礼さん(シャロ役)よりコメントが到着したので紹介する。

なお、アニメ公式サイトでは、各キャラクターがナレーションを務める番組宣伝CMや、応援イラストなどが掲載中なのでこちらも合わせてチェックしよう!


●TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」キャストコメント

――「ご注文はうさぎですか?」の作品の見どころを教えてください。

ココア役・佐倉綾音:「かわいい」の中に、独特のテンポとあなどれない面白さを秘めています。キャラクターの個性も、ぶつかり合うことなく上手い具合に化学反応を起こしているので、とても楽しいです。作品の根底に流れる、まったり優しくてとっても癒される…でもちょっと不思議な雰囲気は、ごちうさならではだなぁと思います。

チノ役・水瀬いのり:キャラクターが可愛いのはもちろんのこと、背景や色使い、小物や洋服など細部まで本当に可愛いにこだわった作品作りになっています。なのでキャラの服装やカフェにでてくる小物なんかにも目を向けてみてください!

リゼ役・種田梨沙:この作品は、カフェや甘味処を舞台に繰り広げられる、女の子達の素敵な日常物語です!登場するキャラクターはもちろん皆可愛くて、演じる側も目移りしちゃうくらい個性的な子達ばかりです。お気に入りのキャラやウサギを見つけるのも楽しいですが、カフェや紅茶の知識にちょっぴり詳しくなれたり、自分だったらどのお店で働きたいかな?という妄想をしながら見れるのも、この作品の魅力でもあります。

千夜役・佐藤聡美:ふんわりした雰囲気と可愛い女の子達!ごちうさの世界観に浸ると気持ちが温かくなって癒されますし可愛いキャラクター達を見てると、なにか楽しいことが起こるんじゃないかってワクワクするんです!あと、みんなを見てるとカフェに行きたくなるんですよね~♪

シャロ役・内田真礼:ふわふわとした空気の中にも、ドキドキする場面があるのが見どころです。どのキャラクターも魅力的で、見ているとにんまりとしてしまいます。


――演じるキャラクターについてお聞かせ下さい。

佐倉:ココアは、喫茶店・ラビットハウスで住み込みバイトをしている、明るくて天真爛漫な女の子です。周りの人を巻き込んで一騒動起こしているにも関わらず、当の本人が一番平和そうな顔をしている…台風の目みたいな娘だなぁと思っています。

水瀬:チノは5人の中では1番年下で妹的存在なのですが、実は!立派なバリスタになるという大きな夢を持っていたり冷静にココアにツッコんだりと中身はかなり大人っぽい子です!あとは何と言っても敬語ですね~。萌えませんか?敬語って!(笑)

種田:私が演じるリゼは、登場人物の中でも特にギャップが激しいキャラクターです。見た目は優雅で頼れるお姉さんなのですが、親の影響でやたら軍人気質な面があったり、そのくせ実は誰よりも可愛いものが好きで乙女趣味だったりと、見ていて飽きの来ない面白い子だなーと思っています。でも、皆より少し年上ということもあり、ふわふわした周りの空気をピシッとまとめるツッコミ役でもあるので、演じていてとても楽しいです!

佐藤:千夜は、甘兎庵で働く和風美少女です。おっとりして優しい子なのですが、マイペースでお店のメニューに変わった名前を付けるのが趣味という不思議な一面もあります。マイペースだったり、運動が苦手という共通点があるので演じていてとても楽しいです(笑)。

内田:シャロはかわいそうなのです!そこがステキ! 「はふぅ」とため息を付いたり、「わーっ」て困ったり、反応のひとつひとつが可愛くて、ついついシャロの困り眉が見たくなります♡


――オンエアへ向けてファンの方へのメッセージをお願いします。

佐倉:ついにマンガを飛び出して、ココア達がぴょんぴょんと画面を跳び回ります。是非、コーヒーや紅茶を飲みながら、まるで喫茶店に遊びに来ているような感覚でお楽しみ頂ければ嬉しいです。ラビットハウスでお待ちしています!

水瀬:オーディションを受けさせていただいた時から今日まで何百回「かわいい!!」と言ったか覚えていないくらい本当に隅の隅までかわいい作品です!でもかわいいだけじゃなくクスっと笑えるシーンがあったり時には可愛さのあまりうるっときたり…!本当にかわいいが止まらなくなると思います!(笑)放送がスタートしましたらぜひ片手に紅茶やコーヒーを持っていただき毎週の癒しティータイムアニメにしてください。

種田:とうとうこの「ご注文はうさぎですか?」のふわふわぽわぽわした世界観を皆さんにも見てもらえるのかと思うと、何だかワクワクします!可愛いだけじゃなく、クスッと笑えるシーンだったり、ダンディズムに溢れたシーンなんかもあったりするので、是非好きなお茶や珈琲を呑みながらまったりと楽しんで頂けたらなと思います!どうぞよろしくお願いします!

佐藤:沢山の方に愛されている作品に出演できてとても嬉しいです。皆さんが、ごちうさを見ている時はきっと一週間で一番癒される時間になると思いますよー!アニメも、原作同様愛して応援してくださいね。よろしくお願いします!

内田:見ると幸せな気持ちになる「ごちうさ」♡ふわふわな仲間たちと、ふわふわな時間を過ごしましょう!!


■TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」

【放送情報】
TOKYO MX:4月10日より毎週木曜22:30〜
サンテレビ:4月10日より毎週木曜24:30〜
KBS京都:4月10日より毎週木曜25:00〜
テレビ愛知:4月10日より毎週木曜26:05〜
BS11:4月14日より毎週月曜24:00〜
AT-X:4月11日より毎週金曜23:30〜
  (リピート放送:毎週日曜10:30〜/毎週火曜29:30〜/毎週木曜17:30〜)

【スタッフ】
原作:Koi(芳文社「まんがタイムきららMAX」連載)
監督:橋本裕之
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:奥田陽介
美術監督:平栁悟
撮影監督:峰岸健太郎
色彩設計:佐藤美由紀
音響監督:明田川仁
アニメーション制作:WHITE FOX

【キャスト】
ココア:佐倉綾音
チノ:水瀬いのり
リゼ:種田梨沙
千夜:佐藤聡美
シャロ:内田真礼
マヤ:徳井青空
青山ブルーマウンテン:早見沙織
ティッピー:清川元夢
チノの父:速水奨


<ストーリー>
この春から高校に通うべく新しい街にやってきたココア。道に迷って偶然に喫茶ラビットハウスに入るが、実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店だった。
ちっちゃくてクールなチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位的なかわいさの登場人物に、チノの同級生マヤ&メグ、常連客の青山ブルーマウンテン先生も加わってラビットハウスは今日もすべてがかわいい!


©Koi/芳文社


Daydream cafe(初回限定盤)TVアニメ(ご注文はうさぎですか?)オープニングテーマ [Single, CD+DVD, Limited Edition]

B00IZTGM14 Daydream cafe(通常盤)TVアニメ(ご注文はうさぎですか?)オープニングテーマ [Single, Maxi]

B00IZTL61U ぽっぴんジャンプ♪ TVアニメ(ご注文はうさぎですか?)EDテーマ [Single, Maxi]

B00IZTKTBS ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス) [コミック]

4832241192 ご注文はうさぎですか? (3) (まんがタイムKRコミックス) [コミック]

4832244205

▲ PAGETOP