ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース可愛い女の子が企業情報を発信する「IRroid(アイアールロイド)」が発表!

可愛い女の子が企業情報を発信する「IRroid(アイアールロイド)」が発表! 2014年4月 1日 17:57


アイドル化されたキャラクターが企業情報を発信する「IRroid(アイアールロイド)」が、日本を代表する金融経済情報ベンダーである株式会社QUICKチャンス部より本日4月1日(火)に発表された。

「IR」とは株主・投資家に対し投資判断に必要な企業情報などを適時、公平に継続して提供する活動を指す。今回の企画は、企業を応援する可愛い女の子のキャラクターをきっかけとして、若い世代が「企業を知る機会」「投資に興味を持つ機会」を体験できる企画として発案されたもの。

現在ティザーサイトがオープンされており、7月には本サービスがスタート。本サービスでは100を超える担当キャラクターを配属予定とのこと。最終的には、日本の全上場企業の情報を世界に発信することを目指していく。「企業」「投資」に興味がある人はぜひ一度サイトに訪れてみて欲しい。


■IRroid「九十九蘭」メッセージ
わたくしは九十九蘭。本日、チャンス部に配属され、このプレスリリースが初仕事。IRroidプロジェクトのナビゲーター、およびQUICK担当として金融資本市場の情報を発信してまいります。

さて、わたくしの仲間たちが活躍するプロジェクト『IRroid』をご紹介いたします。IRroidは、応援を担当する企業の情報を楽しくわかりやすく発信するのが使命。独自にQUICKチャンス部が企業の特徴などの分析を行い個々にスペックを設定、プロのイラストレーターの皆さんが集うIRroid開発ファクトリーで誕生します。わたくし蘭のビジュアルは、美少女ゲームの原画家としても活躍する植田亮さんが開発してくれました。

みんなで力を合わせ、日本を元気にしていきます。ぜひぜひぜひ応援お願いします。



©2014 QUICK Corp. All Rights Reserved.


初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ& Amazon.co.jpオリジナル特典フェイククレジットカード付

B00H757K2W Melody Line(s)

B00J0E32GG

<関連ニュース>

▲ PAGETOP