ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙が見所を解説!「ご注文はうさぎですか?」1話上映会&トークショー

佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙が見所を解説!「ご注文はうさぎですか?」1話上映会&トークショー 2014年3月30日 19:07


4月10日(木)よりTOKYO MX、サンテレビ他にて放送が開始となるTVアニメ「ご注文はうさぎですか?」。間もなく放送がスタートする本作の『「ご注文はうさぎですか?」1話上映会&トークショー』が、3月30日(日)にシネマート新宿にて行われた。出演は佐倉綾音さん(ココア役)、水瀬いのりさん(チノ役)、種田梨沙さん(リゼ役)。


第1話の上映が行われ、「Petit Rabbit's(プチラビッツ)」が歌うOPテーマ『Daydream café』をBGMに佐倉さん、水瀬さん、種田さんが登場する。

第1話を振り返り、躍動感溢れ、原作イラストの再現度の高さが素晴らしいと話す3人。最初のアフレコでは緊張したという水瀬さん。佐倉さんは第1話の上映が終わり拍手が起きたことで作品を認めてもらえまたと思えたとコメントした。また、本作ではキャラクターが物語が進めていくということで、キャラクターを好きになって欲しいと話し、どのキャラクターが好きかという話題で盛り上がった。

好きなシーンの話題では、種田さんは「お風呂」と即答。水瀬さんはチノのお風呂シーンと同じ髪型をしているとアピールしていた。種田さんはリゼが下着姿で登場したことや妄想が激しい部分を上げる。そして、各キャラクターの性格の話から血液型トークへ発展し、観客を巻きこんで大盛り上がり。

第2話以降で注目して欲しいポイントとして、種田さんは「シャロが酔ったテンションになる部分」を上げ、佐倉さんはずっと見ていたいと同意。そんな佐倉さんは視点を変えて本編はもちろん“予告”が個性的で注目して欲しいと話す。



ここで、先日行われた『AnimeJapan 2014』のステージイベントで話題となった「Petit Rabbit's」のMVがちょっとだけ上映されることに。これを見た佐倉さんはあまりの恥ずかしさに崩れ落ちてしまう。このMVではダンスをしている部分以外にも様々なことをしているそうだ。

さらに撮影の模様が紹介され、「パンをかじっているシーン」「満面の笑み」「必死に歌詞を覚えているシーン」「決めポーズ」の写真が映し出されると、その度に3人は大騒ぎ。ちなみに、撮影が行われたのは都内で実際に営業しているカフェとのこと。

続いて、観客から寄せられた質問に答えていく。「アフレコの可愛いエピソードは?」「好きな動物は?」「キャラクターの可愛さを引き出すのにこだわったポイント」などの質問に対して、テンポよく回答する3人。キャラクターの演技については原作のイメージとは意識的に変えられていることも明かされた。「新生活のエピソード」については、水瀬さんは先日高校を卒業して生活環境が変わったと話す。



ラストは3人のサイン入りグッズのあたるプレゼント抽選会が行われ、作品情報の紹介では、新情報として本作のEDテーマ『ぽっぴんジャンプ♪』を歌うチマメ隊(チノ[CV:水瀬いのり]、マヤ[CV:徳井青空]、メグ[CV:村川梨衣])によるニコニコ生放送がスタートすることも発表された。

最後に挨拶があり、動いているキャラクター達に出会えた喜びや、これからオンエアがスタートする本作の応援のお願いが語られ、イベントは終了となった。



Daydream cafe(初回限定盤)TVアニメ(ご注文はうさぎですか?)オープニングテーマ [Single, CD+DVD, Limited Edition]

B00IZTGM14 Daydream cafe(通常盤)TVアニメ(ご注文はうさぎですか?)オープニングテーマ [Single, Maxi]

B00IZTL61U ぽっぴんジャンプ♪ TVアニメ(ご注文はうさぎですか?)EDテーマ [Single, Maxi]

B00IZTKTBS ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス) [コミック]

4832241192 ご注文はうさぎですか? (2) (まんがタイムKRコミックス) [コミック]

4832242695 ご注文はうさぎですか? (3) (まんがタイムKRコミックス) [コミック]

4832244205

▲ PAGETOP