ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース井上麻里奈、加藤英美里、羽多野渉ら出演のTVアニメ「のうりん」最終回コメント到着!(後半)

井上麻里奈、加藤英美里、羽多野渉ら出演のTVアニメ「のうりん」最終回コメント到着!(後半) 2014年3月28日 18:15


TOKYO MX、テレビ愛知にて好評放送中のTVアニメ「のうりん」。本日3月28日(金)より放送となる最終回・第12話の収録を終えた、浅沼晋太郎さん(畑耕作役)、田村ゆかりさん(木下林檎役)、花澤香菜さん(中沢農役)、斎藤千和さん(戸次菜摘役)、井上麻里奈さん(良田胡蝶役)、加藤英美里さん(若旦那役)、羽多野渉さん(過真鳥継役)よりコメント後半を紹介する。

なお、アニメ公式サイトでは、痛電トラキャラバンの情報や、ニコニコ動画にて好評配信中の「のうりんてぃーびぃー」の情報が掲載中なのでこちらも合わせてチェックしよう!

最終回・第12話収録後コメント前半はこちら


●意外だった好きなキャラ。男性陣は微妙な気分に。

――ここまで演じてきて、改めて自身が演じるキャラ以外で好きなキャラは?

畑耕作役・浅沼晋太郎:最初からずっと言い続けてますが、若旦那です。

若旦那役・加藤英美里:本当ですか?

浅沼:ぬいぐるみを作れ、作れとせかして。もうすぐ試作品もできるそうです。

加藤:わ~い!じゃあ、着ぐるみも!

担当:それもこの間、うかがったので準備します。

加藤:ありがとうございます!

浅沼:実際のワラビーはデリケートなので、触ったりしたらストレスで死んでしまうと聞いてせつない気分に。若旦那をあんなにみんなで抱きしめてたのに。

一同:(爆笑)。

戸次菜摘役・斎藤千和:農なんですよね。方言女子ってかわいいなって。香菜ちゃんは大変そうでしたけど。

中沢農役・花澤香菜:やったー!

浅沼:姉妹の商(あきな)と工(たくみ)もかわいいですよ! 

花澤:「もなー」って。

斎藤:また、あんなにデブ、デブ言われて。ほっとけなくて。

花澤:ありがとうございます!私はウッドマン一押しで!

木下林檎役・田村ゆかり:う~ん……じゃあ、耕作で。

浅沼:無理すんなよ!

良田胡蝶役・井上麻里奈:あ~あ!

斎藤:微妙な雰囲気に。

担当:ちなみにどこが好きですか?

田村:え~と、心が優しいところ(棒読み)。

浅沼:もう、いいから!(笑)

井上:私は夢星らんとあげは号で。自分で育てた卵と牛なので。

加藤:私はヤギのジュンです。継が乗って帰るところがせつなくて。

浅沼:CV斎藤千和で。

斎藤:声優界のジュンこと福山潤君にも「やりますから」と許可をとりました(笑)。

浅沼:誰か一人くらい、継の名前出してあげてよ!(笑)


●最終回も「のうりん」らしく。4月からBlu-ray&DVD発売、9月にイベントも決定! 

――では、最終回の見どころと、ここまでご覧になっている皆さんへメッセージをお願いします。

担当:(さりげなくBD&DVDの宣伝入れてください)

加藤:いよいよ最終回で、どんな終わり方をするのか気になると思いますが、「のうりん」らしさ全開でした。私は全話の収録に参加させていただき、毎週楽しませていただきました。4月からBDやDVDがリリースされるので、細かいパロディなどチェックし直すのにいい機会ですよ!1話から見直していただければうれしいです。9月にもイベントがあるので、「のうりん」メンバーに会いに来てくださいね!

井上:ここまでオンエアを見てくださった皆、本当にありがとうございます。残り1話になって、ここまでキャスト、スタッフ一丸となって全力で駆け抜けた1クールでした。私自身も毎回オンエアを楽しみにしながらアフレコに参加していました。この現場が大好きだったので、またこのメンバーで集合したいです。まずは9月のイベントで会えますが、たぶんヒドいイベントになると思います。いい意味で(笑)。では次回、イベントでお会いしましょう!

花澤:アフレコが終わってしまうのがすごく寂しいです。オンエアも家ですぐ見てしまうほど楽しんで、このアニメに参加してました。ぜひBlu-rayやDVDで何度も見て、キャラ達と会って、笑ったり、元気になってください。これからも末永く「のうりん」を楽しんでくださいね!

斎藤:そうか、パッケージになってしまうんですね。みんなが人間としての何かや生活を削りながらやってきた、この作品が形として残ってしまうことにもやっとしたものがあります(笑)。
楽しく頑張れた現場なので、形に残したくないような気持ちもありつつ、せっかく形になるのでたくの方に見ていただきたいです。思う存分、隅々まで何度でも見てください。「のうりん」ファンの皆とイベントでお会いできることを楽しみにしてます。そしてこれからも「のうりん」をよろしくお願いします。

田村:「のうりん」という作品はギャグもありつつ、いい話もありつつというさじ加減が絶妙だなと思っていましたが、最終回もシリアスと笑いが詰まっているので楽しみにしていてください。4月にパッケージが発売されます……。

浅沼:(ひそひそ声で)今、発売中のOP曲『秘密の扉から会いに来ても』も買ってね……。

田村:それはまあ、いいんですけど。

一同:(爆笑)。

浅沼:よかれと思って言ったのに。

田村:私もパッケージの発売が楽しみで、また1話から見直したいと思います。よろしければ皆も!

浅沼:僕らにとってはあっという間でしたが、見てくださった皆にとってはどうだったんでしょうか? 約2年前にドラマCDで参加したのが初めてでしたが、実は今回アニメになるにあたって動く耕作を見て、ドラマCDの耕作とは意識的に声の質を変えてみようとやってみたんです。小説ともドラマCDとも違うアニメならでは表現や楽しさ、感動があると思うので、ぜひBDやDVDを見ていただきたいです。小説ファンの方にも……。

田村:特典で書き下ろし小説も付いてるからね。

加藤:そうなんだ!

花澤:え~!?

斎藤:うそ~!?

井上:見た~い!

浅沼:やり過ぎだよ!(笑)アニメから知った方にも、これから原作を読んでみようと思っていただけたら白鳥士郎先生にも少しは恩返しできるかなって思ってます。コミックも何種類も出てたりすので、引き続き広がる「のうりん」ワールドを楽しんでください。そして、この「のうりん」メンバーが一同にそろうイベントは貴重ですよ。

田村:えっ、本当に?

斎藤:どうすれば見られるの?

加藤:Blu-rayかDVDの1巻に付く参加券で!

花澤:応募するんだ!

井上:このくだり、もういいんじゃないかな?(笑)

浅沼:まあイベントが行われるのが収穫の秋、というのも「のうりん」らしくていいかな。そこでも皆を全力で楽しませようと思っています。

斎藤:浅沼が生で田植えをしま~す!

加藤:生田植え?

井上:あの格好で!

浅沼:会場や事務所が許すなら。

斎藤:どっちも怒ると思う(笑)。

浅沼:また1年でも2年でも待つので、この先があればいいなと願っています。これまでアニメを見てくださった皆、ありがとうございました!


●過真鳥継役・羽多野渉オフィシャルコメント

――最終話を終えられた今のお気持ちを聞かせてください。

羽多野:あっという間の1クールでした。もっと継を演じていたい!


――ご自身のキャラクターを演じられて、楽しかったところや難しかったところはありましたか?

羽多野:難しい言葉をひたすら淡々と説明するところは大変でしたが、パロディーが面白かったです!


――一番印象に残っているエピソードはありますか?(ご自身のキャラ以外の話でも構いません)

羽多野:父との直接対決。大真面目に頑張りました。


――最後にファンの皆様へ、メッセージをお願い致します。

羽多野:農業に少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!


最終回・第12話収録後コメント前半はこちら


TVアニメ「のうりん」

【放送・配信情報】
<放送局>
TOKYO MX:毎週金曜25:00~
テレビ愛知:毎週土曜26:20~
サンテレビ:毎週日曜25:00~
岐阜放送:毎週日曜26:20~
BS11:毎週月曜24:30~
アニマックス:毎週金曜22:00~、27:00~/毎週土曜22:30~
<配信サイト>
dアニメストア、ニコニコ動画、バンダイチャンネル

【スタッフ】
原作:白鳥士郎(GA文庫/ソフトバンク クリエイティブ刊)
キャラクター原案:切符
監督:大沼心
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:小野田将人
音響監督:鶴岡陽太
アニメーション制作:SILVER LINK.

【キャスト】
畑耕作:浅沼晋太郎
木下林檎:田村ゆかり
中沢農:花澤香菜
過真鳥継:羽多野渉
良田胡蝶:井上麻里奈
戸次菜摘:斎藤千和
若旦那:加藤英美里
バイオ鈴木:大坪由佳
マネー金上:東内マリ子


<Introduction>
県立田茂農林高校―通称『のうりん』。
主人公・畑耕作は、その『のうりん』に通うちょっぴりアイドルオタクな高校生。
そんな彼の通う学校に転校してきたのは、
憧れの超人気アイドル草壁ゆか……?

方言幼馴染、メガネ美少女、ラブリー小動物、
巨乳少女!妄想系女教師!パンツ!足フェチ!
そして謎の転校生…
ここには青春の全てがあるッ!!

農業学園を舞台に繰り広げられる、
ハイテンション学園ラブコメディー!!


©2014 白鳥士郎・SBクリエイティブ/のうりんプロジェクト


のうりん Vol.1 [Blu-ray]

B00HFBWQG8 のうりん Vol.1 [DVD]

B00HFBWSH0 のうりん Vol.2 [Blu-ray]

B00HFBWQDG TVアニメ 「 のうりん 」 挿入歌 & エンディングテーマ マキシシングル 「 コードレス☆照れ☆PHONE 」/「 も ぎ た て フルーツガールズ 」

B00G94O5UC 秘密の扉から会いにきて

B00GSWCGN8

▲ PAGETOP