ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【AnimeJapan 2014】伊藤美来、三澤紗千香らが登壇!「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ステージ

【AnimeJapan 2014】伊藤美来、三澤紗千香らが登壇!「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ステージ 2014年3月23日 19:00

【AnimeJapan 2014】伊藤美来、三澤紗千香らが登壇!「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ステージ

3月22日(土)、23日(日)に東京ビッグサイトにて、日本のアニメ産業および関連産業の発展と振興を目的とした新たな祭典『AnimeJapan 2014』が開催。REDステージ、GREENステージ、BLUEステージ、オープンステージ、各社ブースで多数のイベントが行われた中から、3月22日(土)・オープンステージ『「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」スペシャルステージ』の模様をお伝えする。

出演者は、伊藤美来さん(宇佐美奈々子役)、三澤紗千香さん(小日向縁役)。先日アニメ化が発表された「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」は、流川市を舞台としたローカルアイドル“流川ガールズ”の奮闘を描いた作品だ。本ステージ中に、今年の夏にTBS・BS-TBSにて放送されることが発表となった。



流川ガールズのステージ衣装姿で登場した伊藤さんと三澤さん。まずは、すでにスタートしているアフレコの感想を語る。奈々子は伊藤さんと似ているところがあるそうで、感情移入して演じているとのこと。それを三澤さんは縁と同じように、頑張れ!という気持ちで見守っているのだとか。

キャラクター紹介では、奈々子は元気いっぱい、縁は頭が良くスタイルもバツグンといった特徴がありつつ、ふたりとも“天然”なところがあるようで、それも見どころのひとつのようだ。また、私服や衣装がたくさん登場するのも注目ポイントになりそうだ。

そしてここで、新たに以下の3人のキャラクター&キャストが発表となった。

三ケ月ゆい(CV:吉岡麻耶)
名都借みらい(CV:水瀬いのり)
西深井沙織(CV:下田麻美)

発表されたキャストの中から、三ケ月ゆい役の吉岡さんがスペシャルゲストとして登場。さらに、流川ガールズのふたりがナレーションをするPVが初公開された。


【AnimeJapan 2014】伊藤美来、三澤紗千香らが登壇!「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ステージ

ステージラストには、作中で大ヒットしている、流川市を舞台とした曲『あぁ流川』を、カラオケ仕様の映像をバックにして3人が披露。ステージには流川市のゆるキャラ“魚心くん”と、特別ゲストとして「うーさーのその日暮らし」より“うーさー”も駆けつけ、一緒に盛り上げてくれた。

最後に、放送情報や5月3日(土)〜5日(火)に開催される『マチ★アソビVol.12』への参戦(吉岡さんが出演)が発表となった。放送に向けて盛り上がりをみせる本作に今後も注目だ。


【AnimeJapan 2014】伊藤美来、三澤紗千香らが登壇!「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ステージ

(取材・文:千葉研一)


■TVアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」
TVアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」

TBS・BS-TBSにて今夏放送予定!

【メインスタッフ】
原作:小杉光太郎(一迅社「まんが4コマぱれっと」連載)
監督:名和宗則
シリーズ構成:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:清水祐実
アニメーション制作:feel.

【キャスト】
宇佐美奈々子:伊藤美来
小日向縁:三澤紗千香
三ヶ月ゆい:吉岡麻耶
名都借みらい:水瀬いのり
西深井沙織:下田麻美


<ストーリー>
おじさんからのお願いでローカルアイドルになっちゃった奈々子。学校の先輩のゆかりさん(完璧超人ただしボケ気味)と一緒に取材(@地元商店街)にテレビ(@低予算ケーブル)にライブ(@デパート屋上)に今日も頑張ります。ちなみに時給は市民の血税から(笑)。


©小杉光太郎/一迅社2013


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

4758081654 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 (2) (4コマKINGSぱれっとコミックス)

475808193X

▲ PAGETOP