ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【AnimeJapan】井口祐一、花澤香菜、佐藤利奈、金元寿子らが見所を語る!「僕らはみんな河合荘」ステージ

【AnimeJapan】井口祐一、花澤香菜、佐藤利奈、金元寿子らが見所を語る!「僕らはみんな河合荘」ステージ 2014年3月23日 21:00


3月22日(土)、23日(日)に東京ビッグサイトにて、日本のアニメ産業および関連産業の発展と振興を目的とした新たな祭典『AnimeJapan 2014』が開催。REDステージ、GREENステージ、BLUEステージ、オープンステージ、各社ブースで多数のイベントが行なわれた中、3月23日(土)のBLUEステージで行なわれた「僕らはみんな河合荘放送直前イベント」ステージの模様をお伝えする。

出演は井口祐一さん(MC/宇佐和成役)、花澤香菜さん(河合律役)、佐藤利奈さん(錦野麻弓役)、四宮豪さん(MC/城崎役)、金元寿子さん(渡辺彩花役)、fhána(OPテーマアーティスト)。




ステージの幕開けを飾るのはOPテーマ『いつかの、いくつかのきみとのせかい』を歌うfhánaのミニライブ。この歌は主人公・宇佐和成の視点に立った内容で歌詞を書いたそうだ。ここでこの歌を初披露出来たことを喜び、音楽でこの作品を盛り上げていきたいと意気込んだ。


続いて、MCを務める井口さんと四宮さんの呼び込みでキャスト陣がステージに勢揃いし、作品についてのトークを展開していく。緊張し過ぎなMC2人の緊張をちょっとでもほぐそうと、佐藤さんの提案で深呼吸をする場面も。

『シロさん!番組紹介するぞ!』と題し、この番組のあらすじを四宮さんが一気に読み上げる。そして、出来たばかりだというプロモーション映像の上映が行われた。この映像は第1話だけでなく第2話の内容も入っていたそうで、収録時に絵が出来上がっていたからこそ出来たことだと口々に語った。




次は各キャラクターにスポットをあてて話が進んでいく。花澤さんは河合律をご飯を食べている時も本を読見続けるくらいの文学少女だと紹介し、友達がいないプロぼっち(プロのひとりぼっち)と話す。錦野麻弓について佐藤さんはちょっと酒乱で男を見る目がない残念系美人とコメント。自分の話ではないときっぱり否定しつつキャラクターに共感出来る部分もあると語った。ちょっと腹黒い一面や趣味がサークル潰しだという渡辺彩花について、金元さんは女子に共感を得られないキャラクターだと説明した。

四宮さんが城崎を変態以外何者でもないと語ると、意外にも女性陣から良い部分があるとフォローが入る。最後に井口さんは、宇佐をみんなのツッコミ役だと言いつつも、恋愛については逆にみんなから突っ込まれることがあると話した。女性陣はピュアな宇佐に対して弟っぽい所が思わず応援したくなると声を揃えた。




ここで、河合律(CV:花澤香菜)、錦野麻弓(CV:佐藤利奈)、渡辺彩花(CV:金元寿子)の3人が歌うEDテーマ『My Sweet Shelter』が映像付きで少しだけ紹介され、3人は歌詞が作品にリンクしており、明るい曲調が良いと語った。

最後のコーナーは『河合荘川柳』と題し「5・7・5」で作品の内容を表現していくというもの。花澤さん、佐藤さん、金元さんから三者三様の川柳が上げられ、花澤さんが台本を読んでいるだけで宇佐が律に悶えている場面に共感してしまう心情を表した「練習で ばかやろ!うへへ!壁ドンドン」という川柳でコーナーを締めくくった。

ラストはfhánaもステージに加わり、本日の出演者が勢揃い。それぞれ作品の見所と意気込みを語りステージの幕が下ろされた。


©宮原るり・少年画報社/委員会はみんな河合荘


いつかの、いくつかのきみとのせかい [Single, Maxi]

B00II1YCKM My Sweet Shelter [Single, Maxi]

B00INV4H6Q 僕らはみんな河合荘 コミック 1-4巻セット (YKコミックス) [コミック]

B00DBMF554 僕らはみんな河合荘 5巻 (ヤングキングコミックス) [コミック]

4785952512

▲ PAGETOP