ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【AnimeJapan】加隈亜衣、佐倉綾音、久野美咲らが出演!「selector infected WIXOSS」&新作アニメ発表

【AnimeJapan】加隈亜衣、佐倉綾音、久野美咲らが出演!「selector infected WIXOSS」&新作アニメ発表 2014年3月22日 22:47


3月22日(土)、23日(日)に東京ビッグサイトにて、日本のアニメ産業および関連産業の発展と振興を目的とした新たな祭典『AnimeJapan 2014』が開催。REDステージ、GREENステージ、BLUEステージ、オープンステージ、各社ブースで多数のイベントが行なわれた中、3月22日(土)のBLUEステージで行なわれた「selector infected WIXOSS」放送直前スペシャルステージ&ワーナー新作オリジナルアニメ発表ステージの模様をお伝えする。

出演は「selector infected WIXOSS」から加隈亜衣さん(小湊るう子役)、佐倉綾音さん(紅林遊月役)、久野美咲さん(タマ役)、分島花音さん(OP主題歌アーティスト)、「白銀の意思 アルジェヴォルン」から逢坂良太さん(ススム・トキムネ役)、大西沙織さん(ジェイミー・ハザフォード役)。




4月からTOKYO MXほか各局で放送がスタートするオリジナルTVアニメ「selector infected WIXOSS」のプロモーション映像からイベントはスタート。続いて、加隈さん、佐倉さん、久野さんが登場した。プロモーション映像で流れていた楽曲はOPテーマということで、この曲を聴いて作品のイメージをもっと広く捉えられるようになり、わくわくした気持ちになったと3人は話す。

続いて、久野さんの演じるタマについての説明から、キャラクター紹介へ。加隈さんは転校して来たばかりで友達がいない小湊るう子が始めたカードゲームの中にタマが登場すると話す。また、るう子日常のふわっとしたテンションが自身に似ているとも語った。佐倉さんは紅林遊月について、明るく活発で友達が多い社交的な女の子だけど、女の子としての葛藤の部分に重いものがあるとコメントした。



また、作品全体の見所については、無限少女などの言葉達が点から線へと繋がっていくと物語に隠された仕掛けが見えて来るので、キャラクターひとりひとりの行動、言動を見逃さないで欲しいポイントが伝えられた。



ここで、OP主題歌を担当する分島さんもステージに加わり、主題歌についてのトークが展開された。まずは、OP主題歌のタイトルが『killy killy JOKER』であることが発表。緊迫した雰囲気の中の焦燥感を歌で表現したかったと分島さんの曲作りに込めた思いを語ってくれた。さらにサプライズとしてスペシャルライブが行われ、分島さんが『killy killy JOKER』を疾走感たっぷりに披露し、会場を盛り上げた。




続いては、今夏より放送開始予定のワーナー・ホーム・ビデオが放つ新作オリジナルアニメ「白銀の意思 アルジェヴォルン」の発表へ。PVの上映から、本作でメインキャストを務める逢坂良太さん(ススム・トキムネ役)、大西沙織さん(ジェイミー・ハザフォード役)が登場した。

今流れた映像はふたりも初めて見たということで、逢坂さんは、最近のロボットアニメにはない男臭さを感じられ、大人向けの作品だと感想を漏らす。大西さんは短髪の女の子が多く戦い重視のアニメだと感じたとコメントした。ちなみに大西さんはイベントの出演はこれが初めてということで、終始緊張した様子。



自身の演じるキャラクターについての話では、逢坂さんはPV用に4つのパターンを収録したと明かし、年齢高めのパターンが採用されたことで、今後の演技の指針が決まったと語る。大西さんはジェイミーが技師という役どころで難しい言葉を言うところがあり、わざと噛んで欲しいと言われた部分をさらっと言えてしまったというエピソードも披露してくれた。

この発表に伴い公式サイトもオープンしたということで、そちらでぜひ続報をチェックして欲しい。




©LRIG/Project Selector
©AIOS/PROJECT ARGEVOLLEN


signal (初回限定盤) (TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」新エンディングテーマ) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

B00H49B7ES Ayane*LDK DJCD Vol.2 豪華盤(DVD付) [CD+DVD]

B00HJCJOKO 宝探し 探偵学園エデン~怪盗アビルからの挑戦~ 豪華盤 [DVD]

B00H2WYMP8

▲ PAGETOP