ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【AnimeJapan】村川梨衣が主題歌を初生披露!「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~」ステージ

【AnimeJapan】村川梨衣が主題歌を初生披露!「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~」ステージ 2014年3月22日 17:42


3月22日(土)、23日(日)に東京ビッグサイトにて、日本のアニメ産業および関連産業の発展と振興を目的とした新たな祭典『AnimeJapan 2014』が開催。REDステージ、GREENステージ、BLUEステージ、オープンステージ、各社ブースで多数のイベントが行なわれた中、3月22日(土)のGREENステージで行なわれた「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~」ステージの模様をお伝えする。

出演は村川梨衣さん(エスカ役)、石川界人さん(ロジー役)、瀬戸麻沙美さん(ウィルベル役)、小清水亜美さん(リンカ役)、植田佳奈さん(マリオン役)。



本作はガストが送る大人気ゲーム「アトリエシリーズ」初のアニメ化作品。原作は2013年6月に発売されたPS3ソフト「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~」となる。まずはエスカ役の村川さんが登場し、MCを務めることを発表すると会場が一気に盛り上がった。そして石川さん、瀬戸さん、小清水さん、植田さんを呼び込み、ひとりずつ挨拶を行った。



作品紹介では、エスカ編のみしかプレイをしていないという女性陣に嘆く石川さん。演じた本人によるキャラクター紹介ではキャラクターの性格やポイントなどが語られた。美術設定の紹介として、エスカの実家であるリンゴ園、アトリエなどがスクリーンに映し出され、これを見た出演者達はアニメがより楽しみになったと声を揃えた。

この作品の印象についての話題では、瀬戸さんからは作品の雰囲気に合わせた衣装を着て来たことや、植田さんからは淡いノスタルジックな雰囲気が良いということが語られた。




次は作品PVの披露へ。村川さんの歌うOP主題歌『アスイロ』のoff vocalバージョンに乗せて上映が行なわれ、登場した各キャラクターの可愛さについて出演者達は嬉しそうに語っていた。



続いて村川さんによる『アスイロ』の生歌唱で初披露コーナーに移り、村川さんから今回歌うのがTVサイズ版に手を加えたAnimeJapan特別版であると説明があった。特別版と聞いた4人からは「アカペラ?」というツッコミがあり、村川さんが「ちゃんと歌います!」と慌ててフォローする場面も。そして、村川さんは堂々たるパフォーマンスで『アスイロ』を疾走感たっぷりに歌い上げた。

最後にひとりずつアニメ化出来たことの喜びや、アフレコでの話、作品への思いが語られ、最後は「たる!」の掛け声で、ステージは盛況のうちに終了となった。



アーシャのアトリエ Plus ~黄昏の大地の錬金術士~ (初回特典アーシャ専用コスチューム ホワイトダイヤモンド同梱)

B00HIUDVZ6 エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ PlayStation3 the Best

B00IXGINJS Twilight Sky(トワイライトスカイ) エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ボーカルアルバム [Soundtrack]

B00CFME8XG

▲ PAGETOP