ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース水樹奈々が芸術選奨文部科学新人賞を受賞!コメントも到着!第64回「芸術選奨文部科学大臣賞」授賞式

水樹奈々が芸術選奨文部科学新人賞を受賞!コメントも到着!第64回「芸術選奨文部科学大臣賞」授賞式 2014年3月20日 10:00


昭和25年から術各分野において優れた業績を挙げた人、又は新生面を開いた人に対して文化庁が贈ってきた芸術選奨文部科学大臣賞、同新人賞。今年は演劇、映画、音楽、舞踊、文学、美術、放送、大衆芸能、芸術振興、評論等、メディア、芸術の11部門において実施された。

今回、大衆芸能部門の新人賞を声優、歌手の活動を展開している水樹奈々さんが受賞。その授賞式が3月19日(水)に都市センターホテルで行なわれた。



贈呈式では緊張感漂う中、西川京子文部科学副大臣より水樹さんは賞状を贈呈され、笑顔を見せてくれた。また、贈呈式終了後に行なわれた囲み取材でのコメントを紹介しよう。




■水樹奈々さんコメント

水樹:贈呈式の際に、日本の文化を発信していくツールのひとつがアニメーションだという言葉をいただいて嬉しかったです。声優として活動しているので、これからもたくさんの方々に見ていただき広げていきたいです。

昨年初めて海外でもライブをやらせていただいたのですが、日本のアニメーションが世界中で評価を得ていて、皆さん深く愛してくださっているのを肌で感じました。生で体感しないと分からないこともたくさんあるので、アニメーションの素晴らしさを伝えるため私らしく活動していきたいと思います。

アニソンを通してたくさんの方に知っていただくチャンスがこんなにもたくさんあり、日本で流れているアニメが世界中でリアルタイムで見てくださっていることを知りました。日本のアニメの素晴らしさを世界の方に知ってもらうためこれからも頑張りたいです。

声優として歌手として、声を表現をよりふくよかにしていけるように頑張っていきたいと思います。皆様の応援のおかげでこのような素晴らしい賞をいただくことが出来ました。ありがとうございます。これからも声の表現者として頑張っていきたいと思います。



SUPERNAL LIBERTY [CD+Blu-Ray, Limited Edition]

B00HY3EMIW SUPERNAL LIBERTY [CD+DVD, Limited Edition]

B00HY3FQYQ SUPERNAL LIBERTY

B00HY3GF0A

▲ PAGETOP