ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース加藤英美里、後藤沙緒里、大久保瑠美のトークショーも!「劇場版プリティーリズム」熱唱上映レポート到着!

加藤英美里、後藤沙緒里、大久保瑠美のトークショーも!「劇場版プリティーリズム」熱唱上映レポート到着! 2014年3月17日 17:00

加藤英美里、後藤沙緒里、大久保瑠美のトークショーも!「劇場版プリティーリズム」熱唱上映レポート到着!

3月16日(日)横浜ブルク13にて、「劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン」の『熱唱上映&キャストトークイベント』が開催された。そのオフィシャルレポートが到着したので紹介する。

『熱唱上映』とは“コスプレOK!声援OK!一緒に歌うのもOK!”という上映観覧スタイルで、過去3年間のプリズムショーシーンを集めてカウントダウン形式でショーを観覧できる「劇場版プリティーリズム」ならではの鑑賞スタイルだ。

さらに、熱唱上映後には、「プリティーリズム・レインボーライブ」(2013年度)より加藤英美里さん(彩瀬なる役)、後藤沙緒里さん(小鳥遊おとは役)、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(2012年度)より大久保瑠美さん(上葉みあ役)が登場してのトークイベントが行われた。



まずスタートした熱唱上映では、ペンライトやサイリウムで会場が埋め尽くされ、まるでライブ会場かと見間違うほどの熱気につつまれる。ベストテンの曲が発表される度に歓声があがり、曲中はそれぞれ歌ったり、コールを入れたり、ペンライトやサイリウムを振って楽しんだ。上映終了後は映画作品にも関わらず拍手が起きた。

最高潮のテンションのまま間髪入れずキャストが登場。熱唱上映の様子を一部観ていたキャストも、「大きな会場で観てもらうことができて嬉しいですし、色々なペンライトを振って本当に楽しそう!と思いました!」「オーロラドリーム、ディアマイフューチャー、レインボーライブと3作品がコラボして上映できることが嬉しいです!」などと、会場のエネルギーに応えるかのように話した。


加藤英美里、後藤沙緒里、大久保瑠美のトークショーも!「劇場版プリティーリズム」熱唱上映レポート到着!


続くトークパートでは、プリティーリズムに関するエピソードをたくさん披露した。

――劇場版をやります、と初めて聞いたときどう思いましたか?

加藤:初めて劇場版をやると聞いたのは、年末のライブの時で、その時は本当にびっくりしました。テレビシリーズでもショーは観られますが、劇場版はショーをまとめて一気に観ることが出来て楽しいなと思いました!

後藤:同じく発表にびっくりしました。それからあっという間に公開されて、すごくびっくりしました。本当にみなさんに楽しんで頂けて、うれしいなと思います。

大久保:「レインボーライブ」の内容で映画をやるのかな?と思っていたので、(自分がかかわると思っておらず)「よかったですね!」って言っちゃいました(笑)。もう一度みあを演じる機会があったらいいなと思っていて、「レインボーライブ」のみなさんと掛け合いすることもできてうれしかったです。


――一番印象に残っているシーンはどこですか?

後藤:やはりベルローズが一番印象に残っています。べる、わかな、おとはの3人が一緒に踊っているのを観るだけで泣いてしまうんです。作品中で3人が結束して仲良くなっていく様子が本当に嬉しくて、感極まってしまいました。メルヘンの極みです。


――大久保さんは久しぶりの「プリティーリズム」のアフレコでしたがどうでしたか?

大久保:みあは基本的にどこでも変わらない子ですが、「みあがいっちばーん!」という台詞をどうしても言いたくて。台本をパラパラめくっていたら2言目にはあってよかったです。アフレコもすごく楽しかったです。


――熱唱上映を楽しむためのコツを教えて下さい。

加藤:今回、レインボーライブ公式のおんがくTwitterでサイリウムの色を告知してあったんです。それぞれのキャラクターの色が書いてあったんですが、ヒロ様だけは黄色いバラを振ってもOKですとか書いてあって(笑)。サイリウムとかペンライトなど、みんなで振って楽しめるものがあるとより楽しめると思いました。


トークの後は、来場者だけが参加できるプレゼントクイズ大会を実施。スタッフでさえも「難しい」と思う難問を用意していたにも関わらず、あっさりと答えられてしまう一幕も。続いて音響監督・長崎行男さんからキャストへのメッセージが読み上げられた。


●大久保さんへ
「みあがいっちばーんの声が水戸黄門の印籠のように待ってましたという感じでした」

大久保:私もみあがいっちばーんを色々なところで言っていたので、そこがメッセージに入っていて嬉しかったです。役者として大事な時期に演じられたキャラクターだと思いました。夢の様な1年間だったのでうれしかったです。


●加藤さんへ
「どんなに暗いエピソードのあとでも加藤さんの明るい声を聴くと周囲が七色に輝くような気分になり、立派な子供向けの作品になります」

加藤:なるちゃんは“ハピなる”っていう言葉がすごく素敵だなと思っています。現場でもなるちゃんを観ているだけですごく幸せになるね、って言われるのがすごくうれしいです。本編ではあまりゴタゴタに絡んでいきませんので、なるちゃんはそれに気づいているのかわかりませんが、自然と笑って受け流したりとか、笑顔でいられる言葉をたくさんかけてくれます。小さいお子様はもちろん、むしろ大人のほうがなるちゃんから幸せな言葉とか、教訓とかを得られたのではないかなと思います。


●後藤さんへ
「かわいいメルヘンからパンクなメルヘンまで色々なメルヘンを演じていただきありがとうございました。果てはみんなが真似している“メルヒェン”まで要求してしまいましたが怒っていませんよね?ね?」

後藤:怒ってないよ(笑)。私はみんなが楽しがってくれるのが本当にうれしかったです。おとははとてもおおらかな子なので、パンクなメルヘンもいとさんに引き出されたところがあって、彼女の順応性が素晴らしいなと思っています。彼女のみんなに対する献身的な優しさも、全ての皆さんの心に響いて癒やしにつながっていたらうれしいです。私にとっても大事な存在の女の子になりましたし、みなさんの心にも残っていたらうれしいなと思います。


最後に、キャストから感想とメッセージがあり本イベントは終了となった。

加藤:みなさまほんとうに今日はありがとうございます。本当に「プリティーリズム」の劇場版がこういった形で皆様とみられるなんて嬉しいです。サイリウムとかグッズを身につけて一緒にショーを見てくれていると思うと気持ちがあったかくなります。みなさまの愛が伝わってきます。私も「プリティーリズム」のショーが大好きで、テレビシリーズを観ていてもショーの部分だけ何度も観たり、歌を聴いたり、ダンスやジャンプを観たいとすごく思うので一気に観られてうれしいです。みなさんの心の中にたくさんのきらめきが届いているといいなと思いました。ありがとうございました。

後藤:みなさんの笑顔が本当に嬉しいです。醍醐味であるライブをこんな大きな画面でみんなと一緒に楽しめるイベントは他にないと思うので、何度でも劇場に足を運んで思い出に浸ったりしながらもっともっと楽しんでいただけたらいいなと思います。本日はありがとうございました。

大久保:私が出演していた「ディアマイフューチャー」は1年前に終了してしまいましたが、今回こうしてたくさんの作品と一緒に私も再び出られてうれしかったです。「ディアマイフューチャー」のところでも盛り上がってくださっているのを見て、まだみんなの心の中にみあたちがいてくれてるんだなと思ってすごくうれしかったです。あいらをがんばって倒すぞ!と言っていたあの頃すごく楽しかったです。けど、やっぱり今日も改めてあいらは偉大だなと思いました(笑)。今日は本当にありがとうございました。


初の熱唱上映は盛況に終わったが、「劇場版プリティーリズム」が準備しているイベントはまだまだ控えている。通常の上映ももちろん楽しめる上、小人にはレアストーンもプレゼント。3月22日(土)からは、新たなレアストーンのプレゼントが始まるので、ゲームのプリリズファンも必見だ。



■「劇場版プリティーリズム」イベント付上映

<Prizmmy☆ライブ付上映>
(1)2014年3月21日(祝・金) MOVIX八尾(大阪)
【上映開始時間】9:10/11:15/13:20

(2)2014年3月22日(土) MOVIX三好(愛知)
【上映開始時間】9:30/11:30/13:30

チケット好評発売中!


<熱唱上映>
【日程】2014年3月29日(土)
【会場】イオンシネマ板橋

【内容】
・映画本編の上映
・まるでライブ!?キャラクターと一緒に熱唱上映!
・キャストを招いてのトークショー&レアプレゼント抽選会!

【登壇者】
伊藤かな恵(赤いめが姉ぇ役)、小松未可子(涼野いと役)、内田真礼(森園わかな役)

チケットの販売方法、販売状況など詳しくは3月19日(水)21:00に公式サイトにて発表いたします。



■劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン
劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン

全国で大好評上映中!

【スタッフ】
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア
総監督:菱田正和
総合演出:依田伸隆
脚本:赤尾でこ
制作:タツノコプロ/10GAUGE
配給:松竹
協賛:タカラトミーアーツ
製作:エイベックス・エンタテインメント
宣伝:エイベックス・エンタテインメント/松竹

【キャスト】
ペンギン先生:三宅健太
モモ:神代知衣
赤いめが姉ぇ:伊藤かな恵
<プリティーリズム・オーロラドリームより>
春音あいら:阿澄佳奈
天宮りずむ:原紗友里
高峰みおん:榎あづさ
城之内セレナ:米澤円
藤堂かのん:明坂聡美
<プリティーリズム・ディアマイフューチャーより>
上葉みあ:大久保瑠美
深山れいな:高森奈津美
志々美かりん:津田美波
大瑠璃あやみ:佐倉綾音
<プリティーリズム・レインボーライブより>
彩瀬なる:加藤英美里
涼野いと:小松未可子
福原あん:芹澤優
蓮城寺べる:戸松遥
小鳥遊おとは:後藤沙緒里
森園わかな:内田真礼
りんね:佐倉綾音


©T−ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PRR製作委員会


プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆デュオコレクション(CV.加藤英美里&戸松 遥、小松未可子&後藤沙緒里、芹澤 優&内田真礼)

B00H4PDR36 プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ソロコレクション byなる&いと&あん&りんね(CV:加藤英美里・小松未可子・芹澤優・佐倉綾音)

B00C7M8PGK プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ユニットコレクション(初回盤)

B00FP1C5ZC プリズム☆ソロコレクションbyべる&おとは&わかな(CV:戸松 遥・後藤沙緒里・内田真礼)

B00EALEIG2 プリティーリズム・レインボーライブ DVD BOX-1

B00FGKJSPM

▲ PAGETOP