ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース中島愛、潘めぐみら歴代プリキュア登場!「映画 プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」初日舞台挨拶

中島愛、潘めぐみら歴代プリキュア登場!「映画 プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」初日舞台挨拶 2014年3月15日 17:57


3月15日(土)より公開となった「映画 プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」。この公開を記念して初日舞台挨拶がバルト9で行なわれた。

登壇者は、中島愛さん(キュアラブリー役)、潘めぐみさん(キュアプリンセス役)、生天目仁美さん(キュアハート役)、福圓美里さん(キュアハッピー役)、水沢史絵さん(キュアマリン役)、沖佳苗さん(キュアピーチ役)、三瓶由布子さん(キュアドリーム役)、樹元オリエさん(キュアブルーム役)、ゆかなさん(キュアホワイト役)。





司会の呼び込みでステージに姿を現した登壇者達は、ひとりずつ本日の意気込みを語り、「プリキュア」シリーズ10年目という記念すべき年に公開される映画に参加出来たことを口々に喜んだ。




続いて、劇場シリーズ“DX(デラックス)”に続いて始まった“NewStage”シリーズの最終章となる本作の公開を記念して、プリキュアのキャラクター達からキャスト陣へ花束の贈呈が行なわれた。さらに、ひとりずつ決めゼリフを次々と披露。キュアプリンセスのフライングなどもありつつ、会場を沸かせた。



初めての映画出演ということで、中島さんは「歴代のプリキュアキャストが集まる姿が、“まさに伝説”という感じで感動しました」、潘さんは「ハピネスチャージにとっては始まりの時です。先輩方に支えられてスクリーンデビュー出来て嬉しい」とそれぞれコメント。



アフレコで印象に残った出来事については「特に人が多くてすごかった」「お菓子や、特にバナナがたくさん用意されていた」「ホワイト先輩派、ブラック先輩派の派閥が発生していた」など口々に話がこぼれ出した。ちなみに、派閥について、派閥の頭に祭り上げられたゆかなさんは「知らない間に話が進んでいて驚いた」と笑う。

また、シリーズが10周年ということで、ゆかなさんは初代の時に「10年続けましょう」と打ち入りで話しことが無事実現されて嬉しく思うと話す。生天目さんはプリキュアとして先輩になれたことを喜び、「昨年この舞台に立ったときは名乗りもおぼつかなかったけれど、1年でハートの絆が深まった」と語った。そして、三平さんは「プリキュアは言葉がストレートで、大切なメッセージが詰まっています」とコメントした。


最後に全員を代表して、中島さんが「今回の劇場版は家族の愛、夢を追うことの大切さが詰まっている素敵な作品です。何回も見させてもらっていますが見れば見るほど違う楽しさや新しい発見があるストーリーになっています。ぜひ何度でもみんなの活躍を見て欲しいです。1年間ハピネスをお届け出来るよう頑張りますのでよろしくお願い致します」と締めの言葉を贈り、舞台挨拶は終了となった。


3月26日(水)、27日(木)、28日(金)より「NewStage」シリーズ完結を記念し、新宿バルト9にて、シリーズ3作品の上映が行なわれる。来場者には豪華プレゼントが用意されている他、日替わりゲストによるトークショーの開催も予定されている。ぜひチェックして欲しい。




©2014 映画プリキュアオールスターズNS3製作委員会


プリキュア~永遠のともだち~(2014ver.) [Single, Maxi]

B00HHDWFWE 映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち オリジナル・サウンドトラック [Soundtrack]

B00HHDWG00

▲ PAGETOP