ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース伊藤健太郎、神谷浩史、乃村健次らよりコメント到着!「十鬼の絆 花結綴り」ドラマCDが3月12日に発売!

伊藤健太郎、神谷浩史、乃村健次らよりコメント到着!「十鬼の絆 花結綴り」ドラマCDが3月12日に発売! 2014年3月11日 12:05

PSP用ソフト「十鬼の絆」の発売から人気を博し、2013年7月にはファンディスク「十鬼の絆 花結綴り」が発売され、ますます人気が高まっている「十鬼の絆」シリーズ。本シリーズの最新ドラマCD「十鬼の絆 花結綴り ドラマCD 男達の試練 ~鬼の湯への道のり~」が、3月12日(水)に発売となる。

今回、伊藤健太郎さん(風間千歳役)、神谷浩史さん(雪村千耶役)、乃村健次さん(天霧千岳役)、日野聡さん(不知火秦役)、岡本信彦さん(初霜千鬼丸役)、立花慎之介さん(朧八千代役)、入野自由さん(南雲秀役)、秋元羊介さん(汐見秋士役)、西松和彦さん(琴浦透真役)、石原凡さん(月島勲朗役)よりコメントが到着したので紹介する。



●キャストコメント

――爺様たちも総出演の賑やかなドラマCDとなりましたが、まずは収録を終えられてのご感想をお願い致します。

風間千歳役・伊藤健太郎:久しぶりに楽しく千歳を演じさせて頂きました!やっぱりCDドラマになると、シリアスよりはコメディ寄りになってしまうんですね(笑)。たまにはもっとマジなやつもやりたいな?(笑)まあコメディも好きですけど(笑)。今回も面白かった!

雪村千耶役・神谷浩史:今回は鬼たちだけでなくベテランの方々も一緒で非常にテンションが上がりました!

天霧千岳役・乃村健次:人数が沢山いるとドラマに幅がでますね!今回は千岳としては、もう少し喋りたかったですね。そして面白いシーンが欲しいのは、俺だけか?

不知火秦役・日野聡:やぁ~、本当に賑やかでしたね~(笑)。爺様たちの時代が来ましたね!楽しい収録でした。

初霜千鬼丸役・岡本信彦:まさか爺様たちもでるとは思いませんでした。よりキャラクターが掘り下げられ、深みがでた気がします。本編よりコミカルな分、演じやすかったです。

朧八千代役・立花慎之介:どんどん出演者が増えますね(笑)。あいかわらずのバタバタ感はかわらずで、とても楽しかったです。

南雲秀役・入野自由:秀はやっぱりイタズラ好きで、憎たらしくて、かわいい奴だなと思いました。

汐見秋士役・秋元羊介:和気あいあいの収録で、爺さん鬼達の絆を感じました。

琴浦透真役・西松和彦:収録が爺様たちのみという形となり、おだやかで楽しい時間をすごせました。それぞれの味のある演技はますます充実しています。この調子で次へむかおうという気持ちで一杯ですね。(アニメ化しないかな~!)

月島勲朗役・石原凡:今回はコミカル路線を全面に出し、楽しい一作となりました。


――今回のドラマCDで1番気合いを入れられたシーンや聴きどころなどありましたらお教えください。

伊藤:どこかワンシーンを抽出するのは非常に難しいですね。全体的に、普段あまり絡まないキャラ同士の組み合わせが多い気がしますので、その辺は聴き所かと!新鮮な感覚に陥ることうけあいです。

神谷:やはり姫を想う気持ちを素直に口にするところではないでしょうか!

乃村:月島翁を説得するため、参考に八瀬姫への愛の気持ちを皆に説明するシーンじゃないかな。聴きどころは、八千代ですな。やはり!

日野:基本、秦を演じる時は気合いは入れず、優雅に酷いことをサラッと言うので、聴きどころとしては特に千歳や千鬼丸へのSな対応ですね(笑)。

岡本:ツッコミ全般です。ツッコミいれるキャラクターがあまりいないので、そこに全力投球しました。

立花:いっぱいいる八千代(笑)。台本読んでて一番おもしろかったです。

入野:姫のことになると、単純な思考回路になるかわいい秀が聴きどころです。

秋元:鬼の湯、滝つぼのシーン。皆の成長を頼もしく見守りました。

西松:出番が限られていたので特にこのシーンというのがなかったのが少々残念ですが、本当に姫(主人公)と若き鬼達を温かく見ている三爺の思いは伝わってくれるかなと思います。

石原:他の爺さん達と異なり、いまだ枯れる事なく若鬼たちと張り合う活力あふれる月島爺さんの姿。


――最後に、ドラマCDの発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。

伊藤:皆様、本編・ファンディスク共々十鬼の絆の世界を楽しんで頂けてますか?? 久しぶりに新しい鬼達のお話をお届けいたします!ゲーム共々楽しんで下さい!これからも十鬼の絆をよろしくお願いします!!

神谷:久しぶりの十鬼の世界に気が引きしまりました!ゲーム本編共々お楽しみください!!

乃村:題名の通り男達に試練が起こりますよ!どうやって皆は、それを乗り切るのか?楽しみにしていて下さい!

日野:爺ファンの皆さま、お待たせ致しました!! ついに爺さまたちがクローズアップされて来て、爺時代が見えて来ましたよ!!今回のドラマCDも今まで以上に賑やかなので、楽しみに待ってて下さいね!

岡本:さて、今回は温泉回です。存分に楽しんでいただければと思います。これからも鬼たちをよろしくお願いします。

立花:いつものバタバタな物語もありますし、八千代的にはあまり会話がなかったキャラとの会話もあって、いままで以上におもしろいドラマCDになっていると思います。どうぞ楽しんで下さい♪

入野:今まで以上に騒がしいドラマCDになっていると思います(笑)。隅から隅までお楽しみ下さい!

秋元:爺さん達の面白味を楽しんで下さい。

西松:姫をめぐる男達の自己主張合戦とでも云うべき楽しいお話になっています。姫を信ずるがゆえに、その姫を愛する仲間達をも認めている男達のドタバタの中も見えかくれする互いへの想いが伝わるドラマです。是非楽しみながら聞いて下さい。

石原:いつも応援して頂きありがとうございます。皆様の声に押されて、鬼達も新たな世界を発見できる事と思います。これからも、よろしくお願いします。



■十鬼の絆 花結綴り ドラマCD「男達の試練 ~鬼の湯への道のり~」

【発売日】2014年3月12日(水)
【価格】3,150円(税込)
【品番】KDSD-00692
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックディストリビューション

【キャスト】
風間千歳:伊藤健太郎
雪村千耶:神谷浩史
天霧千岳:乃村健次
不知火秦:日野聡
初霜千鬼丸:岡本信彦
朧八千代:立花慎之介
南雲秀:入野自由
汐見秋士:秋元羊介
琴浦透真:西松和彦
月島勲朗:石原凡

【収録内容】
01.京の冬
02.集う鬼
03.新年の祝杯
04.鬼の湯へ
05.出会う二人
06.鏡の罠
07.同舟相救う
08.仕掛け部屋
09.届いた声
10.偽八千代
11.真実


◆キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙(寄書き)を3名様にプレゼント致します!奮ってご応募ください!

【募集要項】
CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。
なお、プレゼント応募の締め切りは2014年6月末日までとさせて頂きます。
※商品の発送は、2014年7月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。


©2013 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY


十鬼の絆 花結綴り ドラマCD 男達の試練~鬼の湯への道のり~

B00HHDWGIC 十鬼の絆 花結綴り ドラマCD 男達の親睦会~鬼鍋を囲んで~

B00ET8219M 十鬼の絆 ドラマCD ~大原女騒動~

B008AK2CLM 十鬼の絆 ドラマCD ~伝説の果実~

B009EK990O

▲ PAGETOP