ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース緑川光、関俊彦が出演!「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」BD-BOX発売記念上映会が3月30日に開催!

緑川光、関俊彦が出演!「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」BD-BOX発売記念上映会が3月30日に開催! 2014年2月27日 18:05


1995年4月から1996年3月まで放送されたTVアニメ「新機動戦記ガンダムW」のOVA「Endless Waltz」。 4月25日(金)に発売される本作Blu-ray Boxの発売を記念した上映イベントが、3月30日(日)に新宿ピカデリーにて開催される。

出演は、緑川光さん(ヒイロ・ユイ役)と関俊彦さん(デュオ・マックスウェル役)。イベントでは、「Endless Waltz」全3話とピクチャードラマ「新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop 次なる戦い(エピオン・アレス)」の上映会とキャストトークショーを予定している。チケットは、3月16日(日)より、新宿ピカデリー公式サイトにて発売となる。

また、Blu-ray Box封入特典である、「Endless Waltz」のその後を描いた新作ドラマCDの収録を終えた緑川さん、関さん、中原茂さん(トロワ・バートン役)、折笠愛さん(カトル・ラバーバ・ウィナー役)、石野竜三さん(張五飛役)よりコメントが到着したので紹介する。


●新作ドラマCD収録後キャストコメント

――「Endless Waltz」のその後を語る今回の新作ドラマCDを収録するにあたってのお気持ちをお聞かせください。

ヒイロ・ユイ役・緑川光:ヒイロはいまだにゲーム収録などで演じる機会が多いのですが、今回のように本編の続編にあたるストーリーで、再び演じる事ができるのはとても嬉しいです。いつの日か、さらにその後のお話もやって頂きたいものですね。その為にも、これからも「ガンダムW」を応援して頂けると嬉しいです。
2劇場版のもとになったOVAシリーズですが、こちらにはこちらの良さがあるので、是非見て頂きたいです。オーディオコメンタリーでも言いましたが、2本目のラストは秀逸!当時はとても気に入っていて、何度もそこだけ見返したりしました(笑)。

デュオ・マックスウェル役・関俊彦:テレビシリーズが始まってから、はや20年近く経とうとしています。「Endless Waltz」のその後のエピソードということで、興味深く演じさせて頂きました。すでに自分たちの機体を廃棄してしまった彼らが、新たな危機にどうやって立ち向かうのか、懐かしさとともに当時のデュオに少しでも近づけたらと願いつつ取り組みました。

トロワ・バートン役・中原茂:「Endless Waltz」のBlu-ray Box化に加え、再びあの頃のトロワ達に会えるというのは、二重に嬉しいですね。マイクの前に立つと、あの頃の自分に戻ったような気分になりますし。それはやはり「ガンダムW」が「トロワ」が自分の中では大きなウェイトを占めていて、今も色あせない魅力を放ち続けているからなんでしょうね。

カトル・ラバーバ・ウィナー役・折笠愛:「Endless Waltz」の収録スタジオでこの続きがあったらいいね〜とメンバーでお話していたのですが、今回こんな風に現実となりとっても嬉しいです。そしてその後が知りたくなるような素敵な作品に出会えたこと、とても幸せです。

張五飛役・石野竜三:当事病気で長い間仕事の出来ない状態から最初に頂いた仕事でしたのでね。ただもう必死に食らいついていく事しか出来なくて......。それが作品の持つ重いテーマと共に、どこか記憶の片隅に封印されていたような気がします。今回新たなストーリーに参加させて頂いて、その封印が解かれたような、止まっていた時間が再び動き出したかのような感じがしますね。


――ドラマCDとBlu-ray Boxを楽しみにしているファンへメッセージをお願いします。

緑川:劇場版のもとになったOVAシリーズですが、こちらにはこちらの良さがあるので、是非見て頂きたいです。オーディオコメンタリーでも言いましたが、2本目のラストは秀逸!当時はとても気に入っていて、何度もそこだけ見返したりしました(笑)。どんなことでもいいので、ドラマCDの感想を聞かせて頂けると嬉しいです。

関:こうしてBlu-ray Box化して発売されるのも、「ガンダムW」を応援してくれたウィング・ファンの皆さんのおかげだと思います。モビルスーツの戦闘シーンはもちろんのこと、個性的なキャラクターたちが地球せまし・宇宙せましと生き生きと活躍する姿を、さらに美しい映像でたっぷりと堪能してもらえたら嬉しいです。

中原:ファンの皆様のおかげで「Endless Waltz」もBlu-ray Boxになったのだと思います。本当にありがとうございます。密かに、この後も新たな展開が続々と出てくれればいいなぁと自分では思っているのですが(笑)。存分に「ガンダムW」の世界を御堪能下さい。そして皆様からの感想等もお聞かせいただければ幸いです。

折笠:久し振りに「カトル」を演じられると興奮しすぎて・・・知恵熱!?(笑)で折角のオーディオコメンタリーの声が、ごめんなさい!ヒドイ事になっております(汗)、それもどうぞ笑って楽しんで頂けたら嬉しいです。

石野:シリーズが終わってから随分と長い時間が経ちました。リアルタイムで見てくださった方をはじめ、世代を超えて支持してくださる方が沢山いらっしゃる事は本当に有り難いですね。この先、どんな展開が待っているのかは分かりませんが、再び新たなシリーズを通して皆様にお目にかかれる事を心から願っています。



■「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」Blu-ray Box発売記念スペシャル上映イベント

【開催日時】2014年3月30日(日)開演19:00(予定)
【会場】新宿ピカデリー スクリーン1
【出演】緑川光、関俊彦
【内容】キャストトークショー、OVA全3話&ピクチャードラマ上映会
【チケット】3,500円(税込)

チケットは、3月16日(日)より新宿ピカデリー公式サイトにて発売開始。この他詳細は、「新機動戦記ガンダムW」公式サイトにてご確認下さい。


■「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」Blu-ray Box

【発売日】2014年4月25日(金)
【価格】17,000円(税抜)
【品番】BCXA-0826
【収録内容】OVA全3話、オペレーション・メテオI&II
【発売元・販売元】バンダイビジュアル

【特典】
・カトキハジメ描き下ろしイラストによるBoxinBox
・描き下ろし収納Box&リバーシブルインナージャケット
・新作ドラマCD「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz プリベンター5(サンク)」、32Pブックレット
・OVA第2話、第3話ノンテロップED、OVA第1話トレーラー、TV-CF集、デジタル・イラスト・ギャラリー
・新規オーディオコメンタリー


©創通・サンライズ


新機動戦記ガンダムW Endless Waltz Blu-ray Box (期間限定生産: 2015年4月24日まで)

B00H3A2XLE 新機動戦記ガンダムW Blu-ray Box 1

B00DAO5WDI 新機動戦記ガンダムW Blu-ray Box 2

B00DAOTLEY 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇 [Blu-ray]

B004TEURHO

▲ PAGETOP