ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース蒼井翔太が歌と笑顔をプレゼント!『蒼井翔太1stシングル「Virginal」発売記念イベント』レポート

蒼井翔太が歌と笑顔をプレゼント!『蒼井翔太1stシングル「Virginal」発売記念イベント』レポート 2014年2月26日 19:00


1月15日(水)に発売となった蒼井翔太さん待望の1stシングル「Virginal」。表題曲『Virginal』は、Elements Gardenの上松範康さんが音楽プロデューサーを担当した、初々しくも攻撃的なデジタルダンスチューン。カップリングの『ユメノツヅキ』は蒼井さん自身が作詞・作曲を担当しており、どちらも聴きごたえのある楽曲となっている。

このシングルの発売を記念したイベントが、2月11日(火・祝)にタワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」で開催。ミニライブ&特典お渡し会の模様をお伝えしよう。




ステージが暗転し、蒼井さんが姿を現すと、会場は歓声に包まれる。そして、『Virginal』を力強く歌い上げ、ファンに最高の笑顔を向けた。曲中で、両手を上げて「皆さん、こんにちは。蒼井翔太です!」と元気よく挨拶するとファンは青いペンライトを振りかざし応える。さらに大サビ前では、ピアノの音色に乗せて蒼井さんの美声が静かに響き渡る。1曲だけのミニライブにも関わらず、会場のボルテージは高まりをみせ、ファンの胸を熱くさせた。

ファンに手を振り、改めて「こんなにたくさんの方が来てくれて素直に嬉しいです。ありがとうございます」と挨拶。「Virginal」がオリコンデイリー最高4位、ウィークリー8位という快挙を達成したことについて、「聞いた時、信じられなかったです。今日『Virginal』を歌って皆さんの顔を見て、改めて実感しました」と心中を明かした。

人前で『Virginal』を初披露したことについては、「待っている間すごく緊張していましたが、ステージに立ったら不安が吹き飛びました。皆さんの想いを何倍にもして返さなきゃなと思い、全力で歌いました」と語った。



今回の衣装は、ジャケット写真のイメージで揃えたことを明かし、司会のリクエストでくるっとステージで一回転。また、今回のために今までにないくらい髪を短くしたことについて「ちょっとは男らしくなったかな(笑)」と語り、笑顔を見せた。

昨年末に出演した「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」のライブイベント『マジLOVE LIVE 3rd STAGE』についても触れ、大先輩に囲まれて緊張したとコメント。しかし、「客席の“星の海”のような光景を見て、その輝きがファンの人達の想いなんだと思うと胸が熱くなりました」と振り返る。そして、今年は歌手としても声優としてもさらに頑張っていきたいと意気込んだ。

ここでミニライブパートは終了となり、続いて特典お渡し会へ。ひとりひとり丁寧に特典のブロマイドをプレゼントしていく蒼井さん。ファンの話にも笑顔でうなずき、皆満足した様子で会場を後にしていった。5月10日(土)にはファン待望の1stライブも控えており、今後の蒼井さんの活躍を楽しみにして欲しい。


■蒼井翔太1stシングル「Virginal」
蒼井翔太 1stシングル「Virginal」初回限定盤
▲初回限定盤
蒼井翔太 1stシングル「Virginal」通常盤
▲通常盤

【発売日】2014年1月15日(水)好評発売中!
【価格/品番】
初回限定盤:2,000円+税/QECB-90056
通常盤:1,200円+税/QECB-56
【レーベル名】b-green(ブロッコリー)

【収録内容】
<CD>
1. Virginal(テレビ朝日系全国放送「Break Out」1月度エンディング・トラック)
  作詞・作曲・編曲:上松範康(Elements Garden)
2. ユメノツヅキ
  作詞・作曲:蒼井翔太/編曲:喜多智弘(Elements Garden)
3. Virginal ※off vocal
4. ユメノツヅキ ※off vocal

<初回限定盤DVD>
1. Virginal プロモーションビデオ
2. Virginal メイキング


■蒼井翔太1stライブ

【開催日時】2014年5月10日(土)開場16:30/開演17:30
【会場】日本青年館大ホール


Virginal(初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

B00FYYMYBK Virginal [Single, Maxi]

B00FYYMYQK ブルーバード(初回限定盤)(DVD付)

B00CFPFAIU ブルーバード

B00CFPFAYY

▲ PAGETOP