ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース神谷浩史、小野大輔、諏訪勝、内田浩之が登壇!「Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA」舞台挨拶

神谷浩史、小野大輔、諏訪勝、内田浩之が登壇!「Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA」舞台挨拶 2014年2月24日 19:00


文化放送、ラジオ大阪にて放送中のラジオ番組「神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~」。本番組の劇場版第2弾「Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA」が公開されたことを記念して、本日2月22日(土)にユナイテッド・シネマ豊洲にて舞台挨拶が行なわれた。登壇者は神谷浩史さん、小野大輔さん、諏訪勝さん(脚本)、内田浩之監督。


拍手と歓声に包まれ、タキシード姿で登壇した神谷さん、小野さん、諏訪さん、内田監督。改まった口調で神谷さんと小野さんが「ご紹介にあずかりました主演俳優の……」と前置きをすると、客席から笑い声が漏れる。そして、内田監督は「前作以上の作品に仕上がった」と自信を見せ、諏訪さんは「5分に1回驚きがある」と発言した。

今回、「MASOCHISTIC ONO BAND(マゾヒスティック・オノ・バンド)」のボーカル役を演じた神谷さんは、「仲間との友情や感動を楽しんで欲しい」とコメント。同じくボーカル役の小野さんは、脚本を読んだ段階でどんな小さな役でもやってみたかったと話し「まさか、小野Dになれるなんて!」と感動を口にした。

演技について、神谷さんは内田監督に言われた「自然体」という言葉の意味を、試写会で完成されたものを見て初めて分かったと話す。また、小野さんは香港が舞台ということで広東語をマスターして撮影に臨んだと明かした。

内容についての話題では、今作が2作目となる内田監督は、万全の体制で撮影を行ったことや、厳密に5分に1回驚きが入るように編集したと語る。普段ラジオの台本を書いているという諏訪さんは、ラジオの延長で書ける台本ということを考えて執筆し、神谷さんと小野さんの演技を見て、「これで良かった」と振り返った。

映画全体について、神谷さんは「ハプニングさえも力に変えてくれる」と語り、そんな力を持ったスタッフのパワーが発揮されたと自信を持って語る。小野さんは最初の頃は衝突があったけれど、「やまない雨はない」とドラマティックなコメントを残した。

ここで、神谷さんからこの映画の制作の経緯がついに明かされた。昨年のイベントでデビューした「MASOCHISTIC ONO BAND(マゾヒスティック・オノ・バンド)」に映画の話が舞い込み、とんとん拍子に話が進んだそうで、その流れで新曲が生まれたとコメント。この曲がなければこの映画はなかったと強く訴えた。




内田監督「内田組の総力を結集した作品です。過剰な期待せず見て欲しい」と締めの言葉から、ひとりずつメッセージが送られ、終始真剣な空気の中に笑いが漏れるというとても「Dear Girl~Stories~」らしい舞台挨拶は終了となった。

諏訪:皆さんで見ていただき、声を出していただける映画になっています。ご期待ください。

内田:監督の僕が言うのもなんですが、この映画は未完成な形でお届けしています。劇場の笑い声やざわめきもミックスされて、それがアナタの心のスクリーンに映し出されたとき「ACE OF ASIA」は完成するのです。ご期待ください。

小野:今朝母から応援のメールが届きました。メールによると劇場内は笑いに包まれていたとありました。皆さんもたくさん笑ったら、お友達を誘って何度も足を運んで欲しいです。ご期待ください。

神谷:元々はラジオ番組から始まった作品です。ラジオが始まった7年前には映画を生み出すとは思っていませんでした。皆さんにこの作品をお届け出来ることを嬉しく思っています。撮影には前作の3倍以上時間がかかっています。皆さんのお力で、またスクリーンに帰って来られたら嬉しいです。ご期待ください。


■「Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA」
Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA

全国劇場にて大ヒット上映中!

【公開日】2014年2月15日(土)
【出演】神谷浩史、小野大輔、MASOCHISTIC ONO BAND

【スタッフ】
監督・企画・プロデュース:内田浩之
脚本・構成:諏訪勝
製作:文化放送エクステンド
制作:ジャンゴフィルム
配給・宣伝:日活



<作品概要>
DGS初海外進出として、番組から生まれたエアバンド「MASOCHISTIC ONO BAND(マゾヒスティック・オノ・バンド)」通称MOBの新曲PVを香港で撮影!PV撮影あり!観光あり!グルメあり!アクションあり?盛りだくさんな内容でお送りします。
初めての海外で、ハプニング連続のDGS一行。この物語は果たして、どんな結末を迎えるのか?その全貌が、2月15日いよいよ明らかに!


©2014 文化放送エクステンド


Glow My Way

B00F08DEZU 僕達だけの物語 (SINGLE+DVD)

B0095XQN2M Smiley Time

B005JC4Y60 Stories

B004HA59MI Dear Girlは眠らない

B003PE9T64

▲ PAGETOP