ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースpetit milady(悠木碧&竹達彩奈)がドキドキしちゃうバレンタインSPトークイベントを開催!

petit milady(悠木碧&竹達彩奈)がドキドキしちゃうバレンタインSPトークイベントを開催! 2014年2月21日 12:05


悠木碧さんと竹達彩奈さんによるユニット“petit milady(プチミレディ)”のセカンドシングル「azurite」が、2月5日(水)に発売となった。この発売を記念して、スペシャルトークイベントが2月9日(日)にアイア シアタートーキョーで開催された。今回、昼夜2回開催された内の夜の部『ムッチュとプチミレのドキドキしちゃうバレンタイン☆夜のビターチョコパーティー』の模様をお届けする。


悠木さんと竹達さんのドキドキしちゃうような可愛いナレーションからイベントはスタート。ステージの幕が上がりふたりが姿を現すと歓声と拍手が会場を包み込んだ。昼の部に比べてテンションの高いムッチュ☆(※petit miladyのファンのこと)達。オープニングトークでは、竹達さんが肉の日(2月9日)にかけて、「みんな今日は肉を食べてね」と呼びかけると、ムッチュ達も歓声で応える。




最初のコーナーは『プチミレに聞きたい可愛いジェンガトーク』。チョコレートそっくりな巨大なジェンガが登場し、ジェンガを崩さないようにふたりが取り出していく。ジェンガにはTwitterで募集した可愛い質問が書かれているとのこと。ちなみにジェンガを崩してしまうと罰ゲームが待っているそうだ。

可愛らしい振り付けの「プチミレじゃんけん」で先攻後攻を決定。じゃんけんに負けてしまった竹達さんからゲームスタート。ステージ上のスクリーンには、悠木さんが構えたビデオカメラが捉えたジェンガに挑戦する竹達さんの姿が映し出される。『好きなお花は?』という質問に悠木さんは「パンジー」、竹達さんは「かすみ草」と回答し、お互いのイメージの花の話題で盛り上がった。

続いて、悠木さんが引いたのは『してみたい髪型』。竹達さんは一通りのパターンと髪色をやってしまったと明かし、悠木さんは久しぶりに長くしたいとコメントした。

『流れ星を見つけたら何を願うか』という話題では、流れ星自体を見たことないという竹達さんに対して、悠木さんは「良い枕が見つかりますように」と切実な願いをしたと話す。竹達さんはもし、見つけたら「苺がたくさん食べられますように」ととても可愛らしい声で願い事をつぶやき、会場を沸かせる。それに乗っかり悠木さんも「枕がたくさん食べられますように」とボケて観客を笑わせていた。




ここで、悠木さんがついにジェンガを崩してしまい、罰ゲーム決定。ちなみに引いた質問は『柔らかいものと言えば何を想像する?』というもの。悠木さんは無言で竹達さんに抱きつき、竹達さんも悠木さんを受け止めていた。そして、悠木さんは罰ゲームとして『azurite』が流れている間、3歳児になりきり、ステージを縦横無尽に動き回った。




続いては、ふたりのお願いにムッチュ☆が応える無茶振りとも言える企画『ムッチュ☆におねだり!ドキドキあまえんぼ』。まずは、ふたりが甘えた声で「みんな、イケメンボイスになって」とお願い。ムッチュ☆は「愛してるぜ、チュっ♥」と照れが混じったイケメンボイスで叫んだ。




さらに「可愛いようちえんちぇい(幼稚園生)になって」というお願いに、頬に指を当てて首をかしげながら「おねえちゃん達、だいちゅき(大好き)」と叫ぶムッチュ☆達。その様子に少しキュンとなったふたりは満足そうな笑顔を浮かべる。



最後のお願いは「みんな、『azurite』を歌って」というもの。今度はお願いではなく、低い声で命令するふたり。そんなふたりの命令にも快くムッチュ☆達は応え、大合唱でコーナーを締めくくった。




次のコーナーは『プチミレと密着!お宝映像鑑賞会』。まずは、ちょうど1年前に行われたスタッフとの顔合わせの模様がスクリーンに映し出される。ムッチュ☆達が映像に釘付けとなる中、ふたりはステージに用意されたスイーツを美味しそうに食べていく。

顔合わせでは、ユニット名決めがあり、「はちみつレモン」「ブロッコリー&トマト」「つちのこ」などの意見があったことが明かされた。そして、決めポーズの話題では、ムッチュ☆も一緒にふたりと決めポーズをする場面も。



ユニットを始めてから、ふたりで会う機会が増えたと話すふたり。悠木さんは竹達さんとは本音で話が出来る仲だと明かし、竹達さんは「悠木碧」というフルネームの響きが好きだと語った。

そして、昨年5月に行なわれた1stシングル発売記念イベントや『Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-』の模様が映し出され、ふたりの緊張した様子や、大観衆の前で歌う様子が紹介された。




続いての『おしかりプチミレディ』のコーナーでは、ムッチュ☆のちょっとドキドキするような「ごめんなちゃい」にふたりが喝を入れていく。女の子ムッチュ☆の「女の子なのに可愛い女の子が大好きです」という相談に、ふたりは「怒れない」と照れ笑い。さらに、「電車通勤中に可愛い子がもたれかかると『ありがとう』と思ってごめんなちゃい」というムッチュ☆からの相談に、きつーくおしかりの言葉を贈った。




最後は『愛よ届け!リコーダー告白チャレンジ!成功するまで帰れません』のコーナー。これは誰もが知っている曲をリコーダーで吹いて当てるというもの。「プチミレじゃんけん」の結果、まずは竹達さんが吹いて、悠木さんが当てることに。竹達さんは『ちょうちょう』を音程を無視して、リズムだけで曲を再現。



悠木さんは、なかなか音が出せず苦戦しつつも、なんとか『森のくまさん』を吹ききり、竹達さんが見事に正解を導き出した。



ラストはムッチュ☆の愛を確かめるため、ふたりが『100%サイダーガール』をたどたどしくも演奏し、ムッチュ☆全員で正解を叫んだ。




あっという間に終わりの時間となり、別れを惜しむふたり。最後は、5月11日(日)のファーストライブに向けての練習ということで、TVアニメ「とある飛空士への恋歌」の映像に合わせて『azurite』を1コーラスだけ熱唱した。


そして、「今日の盛り上がりを見てこれからの活動がもっと楽しみになりました。これからも頑張っていくので応援お願いします」(悠木)、「盛り上がってくれて嬉しかったです。皆さん曲を覚えて、これからもイベントに来てください。今年はプチミレの年にしていきたいと思います!」(竹達)と挨拶があり、イベントは終了となった。


■petit miladyセカンドシングル「azurite」発売記念イベント

【日時】2014年3月2日(日)時間未定
【場所】六本木ニコファーレ
【当選人数】250名
【応募締切】2014年2月12日(水)※当日消印有効
※詳細は初回限定盤、通常盤それぞれに封入される参加応募券付チラシをご覧ください。

【ニコニコ生放送視聴期間】2014年3月2日~3月31日まで
※さらに、このイベントの様子を当日ニコニコ生放送でご覧いただける、またはタイムシフトが閲覧できるシリアルコードも参加応募チラシについています!


■petit milady ファーストライブ

【日程】2014年5月11日(日)
【場所】TOKYO DOME CITY HALL
【応募締切】2014年2月23日(日)23:59まで
※詳細は初回限定盤、通常盤それぞれに封入される先行予約申込券をご覧ください。


azurite(初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

B00HCM96BI azurite [Single, Maxi]

B00HCM96VS Fortune Future!

B00GZ368DY ドキドキド~ドッキドキ告白バージョン~

B00GZ2SY50

▲ PAGETOP